10万羽鶴の一歩

押してくれたら嬉しいな~♪

seiko3.gif

ご訪問&コメントをありがとうございます。

シェルター日記の途中ですが
本日は閑話休題。


にゃんだーガードのぶたまるさんのブログでご存知の方も
多いと思いますが  →  こちらを参照ください  ☆

現在、願いを込めて10万羽鶴を作成中。

途方もない数なのでにゃんだーガードの仲間に限らず
皆さんの応援を受けながら進行中。


折り紙の真ん中
「祈」という文字を書き、それを鶴に折る。

その鶴を一定の数になったら糸を通してまとめる。

文字で書いたらそれだけのことなんだが
なかなかなかなかなかなか・・・・・進まない。

昨夜は母ちゃんも仕事が終わってから駆け付けたが
すでに夜なので、
「細かいのが見えん」がな。

「老眼で見えませーーん」と叫んでいたら


折り紙とサインペンを渡されて
「祈」って書いてと。
サインペンなら、なんとか見えるぜ、良かった・・。

他のメンバーも黙々と文字を書いたり鶴を折ったり
糸でつなげたり。


と、いうことで
何枚書いたか(700枚は確実に書いたが)、何羽鶴を折ったかは不明だが
取りあえず仲間が送ってくれた鶴をつなげて

DSC_2105.jpg

こんな風になった。
これで5000羽鶴。
協力してくれたみんなのおかげ。
(ちなみに、うちの姉ちゃんもメンバーで参加していた。)

DSC_2106.jpg

この子も応援団。
DSC_2114.jpg


最後にひとりずつ記念撮影。
(すでに0:00を過ぎていた)

OQL5z0jkmFhfNRj1359649771_1359649807.png

そして、これはぶたまるさんが本日第一弾としてお届けに行った。


【お願い】

もしも、一緒に鶴を折っても良いよという方が
いらっしゃいましたら
リンク先の「にゃんことバーベキュー」をご覧の上
指定の場所へ送ってください。



かあちゃんが、ドライアイになる~って叫んでるよ!
         ↑

tibita3.gif



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
微力ですが、協力させていただきますね。(^-^)/
みんなの気持ちが、鶴に込められて
きっと、羽ばたきます。

No title

かーちゃんも頑張ってる~♪
ふふ、わたしも、ローガンに鞭打って??頑張りますっ^^v

わぉ!ぶたまるさんが、針、持ってる?!@@/
イメージになかったもんでwww

チビ太ママさん おはようございます。

ほんなあほなさんところで知って
今鶴おっています。

そしてほんなあほなさんとこに送ることになっているんですよ~
こんなことしかお手伝いできなくてごめんなさいね。

No title

そういえば、ウチにはいつでも折り紙があるのよね。
うん。

No title

「笑顔組!」の夕霧さんのところで見て
今鶴折ってるよ~~!

そうそう、老眼がね・・・邪魔するのよね・・・
しゃぁない、ペースは遅いが頑張ります(^^ゞ

No title

私も 夕霧さんの所に参加してます
祈りを込めて一羽一羽折ってますが
なにせ・・・不器用だし、お目目が・・・・トホホ

でも頑張って折ってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素晴らしい企画ですね・・
参加したいけど・・仕事の終わりがいつもばらばらで無理かな。
応援しかできなくてゴメンナサイ。

No title

ほんなさんのところで知って、願いを込めながら折ってます。
何羽折れるか分からないけど念だけはしっかり込めて折るね!

No title

どれだけ折れるかわからないけど
自分にできるだけ、祈りを込めておりたいと
思います。

No title

こんばんは。
微力ながら
願いをこめて折ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

♥しばシマイさんへ
ご協力ありがとうございました。
また近いうちにアップしますが
10万羽超えて作成した時の記事をご覧くださいね。

♥ほんなあほなさんへ
ご協力ありがとうございました。
もうもう、全国からおくられてきた段ボール箱の
殻が積みあがっていて、予測はしていたけれど
凄いです。感謝です。

ぶたまるさんはたぶん家事はなんでもできますよ。
お料理も上手だし・・。
私より何をさせても上手いと思う・・・。


♥紅葉さんへ
ご協力ありがとうございます。
もう届いていてつないだりしてきたんですが
ブログの力ってすごいなと思いました。


♥リブさんへ
ありがとうです。
もバラバラニなった鶴はどなたが作って送ってくださったものかは
わかりませんが、置き場もないほどの量を見ながら
1羽5分で折ったとしてどれだけの時間を使って
作ってくださったのか
計算する気力もなかったです(笑)
本当にありがたいですわ。


♥komomo姉さんへ
そうなの、やる気はあっても
老眼が邪魔するの。
折り紙が重なってんだか間が開いているんだか
見えないっちゅーの。
情けない。
つなぐのも手先の勘でやってたです。
針の先が丸いからできるんだけど・・・。



♥いたずらっこさんへ
ご協力ありがとうございます。
夕霧さん経由とかいろいろあって
凄い量が送られてきてましたよ。
送られてきた段ボールの大きさにまずびっくり!


♥鍵コメさんへ
お忙しいのに本当にありがとうございます。

♥ぷんちゃんママさんへ
いえいえ、いろんな応援の仕方があると思うんですよ。
知っていていただくだけでもありがたいです。


♥ANKOさんへ
新しい娘ができて大変な時に
ご協力ありがとうございました。
ほんなさんとこで見たけど
同じような作業をぶたまるさん宅でもやってました。


♥cocomamaさんへ
ありがとうございます。
あまりにも多くの方からご協力をいただいて
ぶたまるさんもまとめてしかお礼が言えないくらいです。
でも、鶴だけじゃなくって応援してくれる方の
多さがぶたまるさんの一番の励みになるでしょうね。
そして祈願のたこぽんさんの治癒。
願いがかないますように。


♥☆yuzu☆さんへ
ありがとうございます。
本当にみなさんのおかげで凄い数が集まり
10万羽を超えた時点の予測が
残り7万羽くらいあるとのことでした。
語形17万羽ですよ~。
凄いですね。
本当に感動しました。

♥鍵コメさんへ
ご報告をありがとうございました
そうやって使っていただけると
とても嬉しいです。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード