うへぇ~、雪ばっかり・・・

押してくれたら嬉しいな~♪
seiko3.gif

ご訪問&コメントをありがとうございます。


↓で6周年記念企画をやっています。
よろしかったら応募してください。

今日の名古屋は大雪だぁ~。

ま、雪国と比べたら23センチなんて
可愛いもんだと思うけど・・・。

DSCN1700.jpg


雪かきに行く父ちゃんの図

DSCN1701.jpg

我が家の玄関の植木と裏の畑

DSCN1704.jpg


名古屋はあまり雪が降らないので
たまに降ると交通機関がマヒしちゃうんだな。

今日が休みで良かったと思う母ちゃんである。

ちなみにあまりの寒さに
エアコンがあまりの寒さに稼働拒否・・・どういうことだ!!
11時まで布団にもぐっていた。
チビ太だけでなく、seikoまで母ちゃんの布団に入ってきた。


ま、猫飼いとしては極楽ですわな~。



にゃんだーガード
ボランティアさん
物資
資金
と、不足が続いております。

応援をよろしくお願いいたします。
詳しくは
上記HPの他に
こちらからも情報発信しています。
  →   大震災ペットレスキューにご協力くださる方へ



かあちゃん、寒いのは嫌だよ。
         ↑

tibita3.gif

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちび太ママさん おはようございます。

名古屋での積雪珍しいですね~
ニュースでみてびっくりしました。

エアコンも寒さに負けたのかな(笑)

No title

ひぇ~@@/ニュースでは見たけど、本気で積もってるじゃないですか^^;;
普段積もらない所は、
都内もそうだけど、20cm越えしたら、どないもこないも・・・ですよね^^;;
道を歩くのも大変~
また、週末~週明け、雨やら寒波やらの予報なんでお気を付けて~

seiko姐さんも、寒さには勝てなかったのねw

No title

23センチ 積もったんですね
それは大変でした

雪道を歩くのも 慣れてないと大変ですし
ほんと お休みで良かったです

コメントありがとうございます

♥紅葉さんへ
紅葉さん地方も結構降っていましたよね。
同じくらいかな?
エアコンが外気に影響を受けるのは知っていたけど
あまりにも職務放棄で頭に来たので寝てました(笑)


♥ほんなあほなさんへ
はいな、雪も本気でしたわ。
予報で降るって言ってたけど、もっと少しだとおもっていたら
朝起きたら真っ白。
家のあたりは日当たりが今いちなので
翌日に持ち越したら、歩道や道路が凍るんですわ。
だから父ちゃんが雪かきしたんです。
で、その分寒いので、エアコンも職務放棄しちゃって
seikoは暖を取るために仕方なく母ちゃんの布団の中へ。
布団をめくったらseikoが出てきて私もびっくりでしたわ。


♥いたずらっこさんへ
九州育ちだけど、積雪量は少なくても
冬間ずっと雪が降る山奥の地域で育ったので
歩くのは平気なんだけどね。
雪に備えた装備がないのが辛い。
道がアイスバーンになったら転ぶしかないわ・・・
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード