窃盗現行犯

我が家には盗み食いの女王がいる。
何回も盗み食いをされている割には、母ちゃんはその犯行をみたことがない。
今までは、物証のみで有罪になっていたのだが・・・


とうとう本性を現した窃盗犯。
小腹がすいたらしく、母ちゃんが座っているにもかかわらず
犯行に及んだ。


高い棚の上に隠してあったシーバを狙ってやってきた。


写真中央の一番下にあるピンクっぽいもの、これがシーバの小袋。

DSC02085.jpg


さすがは常習犯。
すぐにはガブッ食べない。
横目でちらっと見て、素通りし

DSC02087.jpg

母ちゃんがほっとしたところを見極めて、
戻ってきて一瞬でシーバの箱や小袋を下に叩き落とすという
戦法で犯行に及ぶ。
あっという間の犯行で、写真はなし。


もちろん現行犯逮捕だ、逮捕!


そうか、こうやって人間を油断させておいてヤルんだな・・・。

猫知恵も大したもんだ、うん。


残念ながら、母ちゃんがそばにいるのをわすれていたねぇ~・・・。


修行がまだまだ足りませんな。





====================

今日のおまけ

「とらのキモチ。」のとら。主さんから

こんな素敵なプレゼントをいただいた。


お手紙と一緒に送ってくださった

      ひこにゃんのパッケージのおまんじゅう。
DSC02106.jpg


そして、色が変わるという猫砂。
PHを見るためにチーがかかると色が変わるんだそうだ。
ニャンコの健康管理にはとてもありがたい。

DSC02107.jpg


おまんじゅうは父ちゃんと一緒に早速いただきました。
ご馳走様でした。

砂は近日中に砂の総入れ替えをするので、その時に
使わせていただきます。


とら。主さん、ありがとうございました~!


=======================




banner_02.gif
     ↑     今日もぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ




  ピーちゃん応援団

ピーちゃんの里親さん募集中!



        20090122181750.jpg


  詳しくはこちらでご確認ください。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉ~ついに現場をおさえたんですね!
一度油断させてからとは~、seikoさん
頭脳派ですね!
これで見てる時はだめってわかったから
次はもっと高度な技を使ってくるかも!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

おぉぉぉ~ついに現行犯逮捕しましたか~
犯人にもちょっとした隙がありましたね(^_-)-☆

今度はどんな手を使って盗み食いするか楽しみも・・・
そうそう申し訳ないのですが・・・
電話番号を教えていただければ嬉しいですe-466

首輪クルクルと回らず固定されるのでいいですね~



No title

はじめまして。あしあとから遊びにうかがいました(^-^)
まだ数ページしか拝見させていただいていないのですが、
チビ太ちゃんのキャラがかわいくって、癒されました~♪
seikoちゃんもかわいいですね~。
今日の記事を見る限り、とっても賢いし(≧m≦)
盗み食いも、ここまで華麗だと感心しちゃいますね(笑)

また遊びに参ります!
seikoちゃんの賢さにポチっとな♪

No title

seiko姐さん、ちょっと油断しましたね。
まあ、どんな大泥棒も捕まってしまうって事ですかね(笑)
猫って人間が思ってる以上に頭がいいですから
次はもっと巧妙にやってしまうかもv-389

No title

記事にまでしていただいて恐縮であります``r(^^;)
食べ物と猫砂を同封するという失礼をしてしまいましたンー...(*´・ω・)ゞ
この猫砂、うちが注文したので一緒に送らせていただきましたが
これから使ってみようと思っとります。
いろんな健康チェック猫砂を試してみようといろいろ使ってみてます^^
病院での健康診断も猫には ストレスになるので
まずは自宅でチェックできるといいな~なんて考えましてね(´ω`*)

そうですか~現行犯逮捕しましたか(*`▽´*)
猫の頭では見えてないつもりでも しっかり見えてるんですよね~(笑)
そこがまた 何ともかわゆいんですけど(゚∀゚ )≡ 

No title

おぉ!現場をおさえましたね♪
でもさすがseikoさん、頭脳が発達し過ぎ!
これからも、いろんな手を考えそうだぁ(ひそかに期待
しかしシーバ…
猫を魅了する恐るべきカリカリだi-278

No title

おぉ~ついに・・犯人逮捕??
seiko姐さん、やる時は周りを確認しなきゃ~ダメよ(^^ゞ
これから修行して・・リベンジかな?
うちも似たようなことやって・・seiko姐さんみたいに出来るか実験してみようかな~(笑)

ひこにゃんのお饅頭美味しそう\(^o^)/

No title

ついに現行犯逮捕できましたかぁ~
いつかいつかと待ってましたけど(笑)
猫ちゃんってちゃんと知恵を使ってますよねぇ
私なんか さくらに しょっちゅうフェイントかけられて
いますから・・・
押入れに入りたいさくらとそれを阻止する私・・・
さくらが向こうへ行ったからと安心して押入れを開けると
走ってきて押入れにジャンプ・・・
いつも私の負けです(T▽T)
ママさんも頑張って阻止して下さい。
そして 阻止の方法を教えて下さい。
期待してます・・・

No title

seikoちゃん、捕まっちゃったのね。(笑)
修行を重ねて、新たな手口考え出す
かもしれないですね。

No title

うちも人間達の目の前で、大きいタッパ必死でこじ開けようと格闘してますよ。
小出しにした一週間分のタッパは楽々開けられちゃいます。
「ご飯お替わり欲しい~」と訴えて、無視された時実行してますね。

No title

なかなかの頭脳プレイですね(^O^)
seikoさんかしこい!!
現行犯逮捕の後はお仕置きされちゃったのかな~
シーバはうちのネコも大好きですよ♪
盗み食いまでしちゃいたいほどおいしいんでしょうね(*^。^*)

No title

seiko姐さん 賢い!
私は取りませんよ~。ただ そこ通るだけです・・・と思わせておいて
犯行の及ぶ訳なんだ(笑)
現場押さえられたらしかたない。
チビ太くんのせいに 出来ないもんね

No title

さすがseiko姉さん!
油断させすぎて見張りがいる事も忘れちゃいましたね(笑)
こうやって、色々やってらっしゃるのね・・・
鈍臭いウチの猫にはマネできません!

No title

初めての現行犯。何故油断しちゃったのかしら?
確かにいたずらしようとしているときって一度素通りしたりしますね。
猫ちゃんたちは猫ちゃんたちなりにあの小さな頭に入った脳みそフル回転して反抗に及ぶのかと思うと可愛くてなりませんね(笑)
でも盗み食いは健康管理が大変だから控えてね、seikoちゃん。

隊長は最近お嬢の食べ残しを狙いすぎてピンクのお腹が出てきました。
時にはボケたじい様のような食べっぷり・・・(笑)

No title

さすがseikoさん!
やりますねぇ~
一度素通りしてからというのがなかなかですw
やっぱりいろいろと考えてるんですね^^;

No title

seiko姐さんほどのお方が
凡ミスですね~
現行犯だけは注意せねば!ですよっ(笑)
でも意外と
チビ太ママさんも
楽しんでてりして~v-413

No title

ついに、現行犯逮捕ですか^^
seikoさん、ちょっと焦ったのかしらん。
うふふ・・・油断させるなんて
やはりすごいわ。
さすが高頭脳のseikoさんに☆

No title

姐さんの腕もにぶったようね
ってそうやって悪事をはたらくんだぁ
ウチのそうなのかなぁ

姐さん素直に「ちょうだい」したら
ママさんきっとくれるよ

No title

あ~!盗み食いの女王が
まさかの現行犯逮捕!(笑)
猫の憧れシーバの前ではさすがのseiko様も
平静を保てなかった?^^

ひこにゃん可愛いですね~♪

No title

流石はSeiko姐さん!
フェイントとかw
かなりの頭脳派ですね。
でも現行犯逮捕のチビ太ママさんも(*^ー゚)b グッジョブ!!

コメントありがとうございます

♡ 桃とらマンさんへ
はいよ、やっと犯行を押さえました(笑)
え?次は高度になる・・
勘弁してよ~(笑)

♡ 鍵コメさんへ
わざわざどーもです♪

♡ 紅葉さんへ
隙と言うより空腹に負けたでしょうか?(笑)
いつもと場所も違ったので、つい・・に近いと思いますよ。
しかしなぁ、フェイントかけることを知っていたとは、
いやはや・・・。
猫の脳みそといえど、侮れず!

♡  sally さんへ
訪問&コメントありがとうございます。
お名前は以前から訪問先のコメント欄でお見かけしていたのですが、勇気を出してお邪魔したばかりだったのに、すぐに遊びにきていただき感激です。
うちはお笑い系のようです。
おバカな2ニャンとさらにおバカな母ちゃん、ときどき父ちゃんが乱入して、更におバカ度アップしてます。
こんなので良かったら、また遊びにきてくださいね。

♡ ニヤキキさんへ
ニヤキキさんも次は・・と思いますか?
止めることはないと思いますが、だんだん手口が巧妙になるのが難ですわ(笑)
これだけできるなら、開けた襖、閉めてちょうだい!(笑)

♡ とら。主さんへ
おまんじゅう、おいしかったですよ。
仕事の後に熱いお茶と一緒に・・うまぁ~!
砂も未使用だし(笑)シリカゲルだもの普通にお菓子にも入ってますよ。
お気になさらず。っていうか、何も感じてなかったです。
健康管理に役立たせていただきますよ。

実はですね、変更に及んだ場所は私がパソコン打ってるデスクの隣の棚だったんですよ。
丸見えだっちゅーーに!(笑)

♡ みこ姐さんへ
ひそかに期待って・・・(笑)
まぁ、次から次にいろいろとやってくれますわ。
シーバ、初めて買ったんですよ。
おいしいのかなぁって思って。
でも、何でもガツガツ食べるから違いがわからんです(笑)
seikoならワンコ用でも食べるかも。
ちなみに私の経験では、ワンコ用は人間には粉っぽくてマズイです。
はい、私はワンコ用のカリカリ食べるんです。
必ず味見してワンコにあげてました。
ちなみに、我が家の猫缶は娘が味見してOK出すと猫も食べます。
OK出ないと猫も食べません。

♡ ぷんちゃんママさんへ
ぷんちゃん、シーバ好きですもんね。
実験してみますか?
でも、ぷんちゃんはseikoみたいに横着じゃないからストレートに反応しそうな気がするんですよね。
実験データ求む!(笑)

♡ 猫田にゃん仔さんへ
seikoにフェイントかける頭があるとはおもいませんでしたよ。
くぅう~です。(笑)
阻止する方法?
あったら、私が教えていただきたいです。
いたちごっこの繰り返し、あの手この手ですよ。

♡ らいちっQさんへ
それが「一番怖い!(笑)
seikoに反省の文字はないけれど、
「あきらめたらアカン」というのはあるので・・・(笑)

♡ momomamaさんへ
モモちゃんも実力行使ざんすね。
人間が要求を飲まなかったら行動あるのみ。
ある意味、尊敬に値する?(笑)

♡ P-CHOCOさんへ
盗み食いに関しては、賢いしお仕事も早いです(笑)
この賢さを他で使え!って思うんですがねぇ・・。
お仕置きはしなかったけど、してやりたい気持ちは山ほど!

♡ いたずらっこさんへ
現行犯じゃな、言いわけなんぞできなから。
とことん無視ですわ。
何だか、こっちが遊ばれてるようなぁ~(笑)

♡ タラさんへ
ほほほ、今は可愛いハナちゃんも、
いつかは猫又になってずる賢さをいっぱい見せてくれるかも。
お覚悟召されい!(笑)

♡ ねこねこさんへ
油断の原因は空腹と慣れない場所だったからかもね。
本当にseikoは食べるための努力は惜しみませんね。
ノラだったからではなく、きっとこれが本性(笑)

隊長!ボケた爺様のような食べっぷりって・・・。
つい、さっき食べたことも忘れたんかい?(笑)

♡ てるるさんへ
どうせ考えるなら、もうちょっと良いことに使ってほしいですが~(笑)
てるるさんちの4ニャンみたいにじっと待つなんてことはできなっすよ、seikoには。
行動あるのみ!(笑)

♡ まめぽんさんへ
これこれ、犯人に教唆するようなことを言う出ない!(笑)
教唆の場合、実行犯と同じ罪なので、まめぽんさんもカリカリ30個減量の刑に処すぞよ!
って、カリカリは食べないから食事2回分23%減量してください!(笑)

♡ だっちゅさんへ
こういう行動パターンはチビ太やラッセル君には不可能かも・・・(笑)
本当に、前に「ズル」がつくけど賢いseikoです。

♡ こまちさんへ
私に直訴してもダメだけど、父ちゃんに言ったらイチコロですわ(笑)
この事件直後、父ちゃんにくれくれ攻撃したらしくって
わざわざ携帯に「seikoにアレやってくれ」って電話がはいったの~(笑)
携帯で言うところが、共犯意識が見え見え。

♡ がごめ昆布さんへ
seikoの場合、食べられれば何でも良さそうな・・・。(笑)
きっと普通のカリカリでもやったのではと、思います。

ひこにゃん初めてまじまじと見ました。
今まで何回も見てたのに「猫」だと思わなかった。
包装紙に解説が書いてあって、あら猫だったの?って。(笑)
そういや、ちゃんと「にゃん」って書いてあるわ・・・。
おバカですよね。

♡ kokoroさんへ
フェイントも一回覚えたら、応用が利くようになるのかしら?
もし、そうだったらseikoが勝利する方が増えるに違いない。
えらいこっちゃ!
どうしましょ?(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード