毛布争奪戦

初夏のような気温が数日続いたかと思えば、昨夜は寒かったですね。
体が気温の変化に追いつかない今日この頃。

さて、今日はお仕事がお休みなので普通に更新と、訪問ができるなぁ・・と
母ちゃん朝からニンマリです。

ではでは、本日の記事です。




昨夜は雨も降り急に寒くなって来たので、夜は早めに布団を敷いた。
先日の「チビ太のネンネ」で紹介した猫毛布も敷いたら、
今日はseikoが先に来て寝てしまった。
そこへ、後から来たチビ太が

DSC02137.jpg

「ボクの場所だよ。代わってよ」と交渉しているもよう。



DSC02138.jpg


「ふざけるんじゃないよ!イヤだよ!」と反論され、
仕方なく自分の毛布の端っこに座り込むチビ太。


DSC02142.jpg


顔がブーたれてますな。
後ろでseikoの冷たい視線。


DSC02143.jpg


「ふん!私の場所を奪おうなんて10年早いんだよ。
修行し直して来な!」



DSC02140.jpg


とでも、言っているようだった。

seiko姐さん、今日も元気です。
心配していただいたお目目も、この通り涙も目ヤニもなくなりました。



banner_02.gif
     ↑     今日もぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ




  ピーちゃん応援団

ピーちゃんの里親さん募集中!



        20090122181750.jpg


  詳しくはこちらでご確認ください。








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

(T∇T)アハハ・・・カラダが気温の変化に
ついてけないオバハンはここにも~

seiko姐さん、オメメ大丈夫?
目薬さすの大変だったでしょーーー( ̄ー ̄)
やはり、ママさんの処置が良かったのかな
いつもの姐さんだものv-238

No title

seikoさん、後輩なのに、態度デカ過ぎ~
チビ太君!頑張れ~!君は男だ!

No title

seikoちゃん、元気でよかった。
毛布の空いているスペースをチビ太くんにあげようよ。
チビ太くん、端っこで小さくなってるよ。
でも、まぁ、
毛布を独占してしまうところが、姐さんらしいんだけどねi-236

No title

チビ太君、いつもの場所なのにね・・(笑)
そのお顔が全てを物語ってますね~

seiko姐さん、お目目よくなってよかったですね!
病院に行くってわかったから治ったのかも。。(笑)

こんにちは~

seiko姐さんの目大丈夫みたいですね~
良かった(^_-)-☆

きっとちび太さんが「まぁいいか」って譲ったのかも・・・
でもちょとだけねって端っこにすわったのかなe-3

ミッキーマウスの毛布ですね(^_-)-☆
チビはスティチの毛布ですよ~

No title

久々にアテレコさせてください(^^) 今日は子供の設定で。
一年生になったばかりのチビ太君と高学年のseikoちゃん。

「あ~っ!お姉ちゃんずるい~っ!それボクの毛布~!」
「いいじゃん!これ気持ちいいんだもんe-420
「ダメーっ!おねえちゃん、ベッドがあるじゃんかぁ!」

「ち・び・たぁ!・・いいけど明日一緒に学校行ってやんないからv-389
「・・・ダ・・メ・・ダメ!・・角の大きな犬・・怖いもんv-393
   学校、一緒に行ってください」
「フフン。じゃぁ ちょっと寝させてよね。いいよね!」

「・・・あとでお母さんに言ってやるぅ・・。
   ・・早く大きくなりたいよぉv-409

「あ~この毛布気持ちいい~v-352・・いいなぁチビ太は。
   あたしもお母さんと寝たいなあ・・」


今日はチビ太ママさん、お休みということなんで
また遊ばせてもらいました(笑)

No title

seiko姐さん、目の方も善くなって来て良かった~☆

チビ太さん。。。毛布奪われて寂しそうだけど
ちょこんと端っこに座ってるの可愛いです♪

うちのチビ太は逆で、モモが椅子やクッションに座ってると
度デカイ身体を押し付けてモモをどかしちゃうの!(笑)
もうちょっと謙虚ならかわいいのに…
いつも母と兄に叱られてますよ(汗)

No title

商談成立ならず・・・でしたかぁ
チビ太君 残念でした・・・
チビ太君の場所なのにねぇ
seiko嬢の方が わかってないですねぇ
いや わかっていても関係ないんでしょうけど(^^;
ブーたれたお顔も可愛いかも ウフッ
でも やっぱりseiko嬢には かないませんネ

No title

ごめんねぇ~~
チビ太ぬんの顔見て 大笑いしちゃったよ

seiko姐さんの 目力 今日も健在です
パパさんの目薬を挿したせいか・・・
以前よりも 迫力増してませんか!

No title

おめめ治ってよかったね、seikoさん^^
あはは・・・チビ太ちゃんのブシュっとしたお顔~(^0^)
おもしろ、かわいい~(笑)
その隅っこで寝るのも、ん~、諦めちゃったのね。
相手は、seikoさんだもんね(^-^)

No title

さ さすがseiko姐さん
それはチビ太ちゃんの毛布では
なかったんだ(笑)
まだちょっと目が赤いですね。。。
早くよくなりますように!

No title

あぁ…チビ太さん(T_T)
そこはやっぱり強気ではいけないのですね(^_^;)
そして冷たい視線w
これはチビ太さん、修行して再挑戦ですねwww
seikoさん、お目々良くなってよかったです~♪

No title

きゃあ、seiko姐さん、ガン飛ばしてますねえ(笑)
チビ太くんがしぶしぶ端っこに寝ちゃうわけだ。
あの迫力には負けちゃうよね。
目やにが出なくなってますます眼光に鋭さが戻ってます。

なのでチビ太くん、ちょっと我慢してあげようか。
回復祝いって事で・・・。
たぶん、ずーっとつづく祝いかも・・・(笑)

No title

ああ、チビ太君自分の場所なのに切ない・・・(号泣)
でも心なしか楽しそうに見えます・・・はっ!もしかしてチビ太君・・・M?
seiko姐さんは間違いなくSだと思いますが(笑)
でもなんだかんだで仲良しの二匹?^^

seikoちゃん、目が治ってきたようで安心しました。

slavaさんへ

slavaさん、どうもです。
seikoの首輪、こういうときにも役立ちます。
ぎゅっと掴んで、逃げる間もなく引き寄せられた時には
眼薬は目の中ざんす。
爪切りより簡単でっせ。
眼薬はたんまり洗うように入れて良いのです。
(何年も使うようなのはアカンけど)
だから、顔をあらうかのごとく思い切ってぽたぽたぽたん!(笑)

ちなみに只今、勉強の資料印刷で勉強がストップしている間に
コメントしてます。(笑)

No title

おお~seikoちゃんのアップ
お目目がキリリとカッコイイ~♪
目ヤニも涙目も治って良かったね。
でもでも、チビ太くんも毛布に入れてあげて~(笑)

No title

永遠でーす♪

seikoさん…
なんだか数年後のたん姫を見た気がする
チビ太さん、寂しげなお顔にちょっと共感だよ!
そうそう、最近俺の母ちゃんも温度差がキツイって
言ってるよ~
チビ太ママさん、体調崩さないようにね☆
それから…
お祝いのコメント、ありがと!
照れくさいけど、嬉しかったよ♪
これからも、仲良くしてねーi-237

永遠でしたv-283

momomamaさんへ

> seikoさん、後輩なのに、態度デカ過ぎ~

そうそう、そうなんです。
ママさん、seikoに言ってやって。(笑)

> チビ太君!頑張れ~!君は男だ!
なんだか、森田健作さんの若い頃のドラマのタイトルみたい。
「俺は男だ!」
でも、チビ太には通用しない。
超ヘタレ!(笑)

No title

薄目あけてるseiko姐さん、
…それでこそ、姐さんだよっ☆(笑)
オメメもきれいになって。
オンナっぷりが、上がったね!o(^-^)o

No title

すみません。昨日のうちにポチしに伺いたかったんですけど、
なんか、ウチのパソコンが悪いんだか、FC2が悪いんだか、はたまたネットの回線が悪いんだか、全然皆様のブログに伺ってもコメント出来ないのですー。ってことで、各ブログで時間がかかりすぎて、訪問が遅れてしまいました(TフT)

ありゃりゃ。チビ太くん、毛布取られちったかー!
でも、seiko姐さんにはかなわないかな(^-^;
仕方なく毛布の端っこを使わせてください!って感じで座り込む姿がかわいいです。
seikoちゃんはお目目が良くなって良かったですね~。

No title

今夜も冷えますよね。
その毛布は誰のものでもないっ!って顔してますね~。
先に乗ったほうが有利なんだけど 寄り添ってみたりしないとこが
二人の関係を物語ってるようなンー...(*´・ω・)ゞ
休みにこういう二人を見て 癒されてくださいましね。:*:・(*´ω`pq゛

No title

おっと!大事な事忘れてました!
お祝いコメントをいただきありがとうございます^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします。:*:・(*´ω`pq゛

No title

seiko姐さん、お目目治って良かった~。
チビ太くん・・背中に冷たい視線感じないかい??(^^ゞ
それに気付かず・・やっぱりチビ太くん大物だわ♪

皆様へ

先ほどからどうしてもお返事が入りません。ごめんなさい。全員お返事書いたのも消えてしまいました。明日お返事入りますように!

コメントありがとうございます

昨日はFC2さんが調子が悪かったんですね。
苦労してコメントを下さった方、ありがとうございました。
私は、何回投稿しても画面真っ白でどうにもならず、投稿内容はなくなってしまいました。
おかげで、せっかく書いたお返事の内容忘れてしまいました(笑)
何と言っても鳥頭、3歩歩いたら今まで何をしていたか忘れるんですよ。

さて、この状況が我が家の猫族の関係を象徴しているような・・・(笑)
やりたい放題のseikoと、ヘタレのチビ太。
ずっと、このままでいくんでしょうね。
seikoの目ですが、今日もなんともありません。
夕ごはん食べたのに、さらにたかるほど元気です(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード