お稽古

昨日の夜、いつもと同じ時間に夕方のごはんを食べたのだけれど、
カリカリがなくなってしまい、いつもの7割型の量しかなかった。
やっぱり3割少ないとお腹がすくらしい。


二人してごはんくれくれ攻撃が始まり、
おやつ用のシーバをあげた。

でも、ただでガブガブ食べられるとは思うなよ。

さあ、お稽古開始。


DSC02212.jpg


何のお稽古かというと、母ちゃんの指に噛みつかずに
上手にシーバを1個ずつ食べるお稽古。

はいよ、チビ太。
どうぞ!


DSC02214.jpg

ちょっとだけ、口を開いて落とさずに、かつ母ちゃんの指にも
触れずに上手に食べる。

よーーし、良い子だ。
このペースを忘れないように。


DSC02195.jpg
(このサイドボードの下の段ボールを張り付けてあるのが、以前先代猫のマリルが割ったガラスの代わり。チビ太が座っている所の開き戸の板もマリルが半分外し、どうにかついている。7キロ弱の雄猫が体当たりしてこれだけ破壊できる。ニャンコを侮るなかれ、そのパワーはすごいのだ)



はいよ、seikoもね。
首をかしげてしまうので、1回で口の中に入る確率は50%くらい。
でも、母ちゃんの指が歯に当たったら途端に力を抜いて
噛みつかないようにしているのがわかる。


DSC02197.jpg


ノラ時代、ちくわ1本丸ごと持ってる母ちゃんの
手ごと食べようとしたseikoが
噛みつかないようにこんな小さなカリカリ1個を上手に食べられるように
なったなんて母ちゃん感激だよ。

たまには誉めてあげようね。


二人ともお利口さん!


と、ここで我が家のニャンコの話が終わるはずもなく、
この後、姉ちゃんが悲鳴をあげているので見に行ったら
チビ太が喰い過ぎ?でゲロしていた。

吐くくらいなら喰うな!





banner_02.gif
     ↑     今日もぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
コメント、いつも感謝しながら楽しく拝見しています。
お返事も個別にできない日が多くなってごめんなさい。



  ピーちゃん応援団

ピーちゃんの里親さん募集中!



        20090122181750.jpg


  詳しくはこちらでご確認ください。







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あはは。吐くまで食べたか(≧▽≦)
でも、2にゃんともお利口さんだわ!!
だって、ウチの猫、指からゴハンあげると、
必ず私の指も思いっきりガブっといきますもの(TフT)
痛いのなんのって(笑)
seikoちゃんがカリカリもらってる間、
チビ太ちゃんがうらやましそうに見ているのが気になりました(笑)

お昼に先ポチしちゃったのでコメントだけで失礼します~。

No title

うひひ。
チビ太ったら、噛まずに飲んでたのかな?
うちのももは、あわててカリカリを食べた後水を飲むとよく吐きます。

具合が悪くて吐いてるわけではないので、そのままの形で出てくると「あー、勿体無い」と思います。

No title

子猫は吐くまで食べるって言うけど(笑)
でかすぎる子猫ちゃんですよね。
おいしかったからやめられなくなっちゃったのかな。
二人ともママさんの手を噛まずに食べられるように
なったのならすっかり信頼している証ですね。

でも大きい男の子(チビ太くんとか虎之介のような)って
ガツガツ食べて吐くことよくあるんですって(笑)
体が大きい分、がっつり食べようと思っちゃうんでしょうね(笑)
お茶目といえばお茶目ですね。

No title

二人とも、噛み付かないで食べて、偉いねぇ~
お利口さん!
噛み付かないで食べただけでも、偉いのに
ちゃんと、順番待ってる姿も、偉いじゃない
seiko姐さん、舌ペロペロさせて、「早く 私にも頂戴!」って
待ってる~。今日の姐さん ポイント高いよ!
で、チビ太くんは・・・・
でも、可愛いから、いいかぁ~♪

チビ太ママ。マイペースでいきましょう☆

こんばんは~

あるある・・・
ちびも食べすぎてゲロ吐くときが・・・

でも二人ともお利口さんだ~
かあしゃんの指を噛まないように食べれるなんて・・・

こんどチビで試してみよう~(^_-)-☆

No title

3割少ないって、なんだかおもしろーい(^0^)
でもシーバもらえて、よかったね。
seikoさんも愛情いっぱいもらって、そうなったんですね^^
seikoさん、チビ太ちゃん、幸せだね。
しかし・・・最後のオチが(笑)
そこを破壊するとは・・・・・・・スゴイ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あららseikoさん、食べすぎ?
それならまだいいけど、この時期毛玉とかも
ありますからね。
チビ太くんもseikoさんも上手に食べれて
おりこうさんですね♪

No title

面白いお稽古ですね。
seiko姐さんは首をかしげて食べるんだ~。
可愛いですね~♪

シーバって美味しいみたいですね。
誰かに聞いた訳ではなく、うちの猫の食べっぷりから勝手に推測しました(笑)
吐くほど食べちゃうのも仕方ないのかも?(笑)

No title

シーバー美味しすぎてチビくん、噛まずに飲んじゃったのかな?
seikoちゃんもノラ時代を考えると・・良い子に成長したのね(*^^)v
いや~それより・・先代にゃんこのマリルちゃんの破壊力にビックリしちゃった^^;

No title

上手に食べるんですねぇ
福澤さんは私の指を間違って
噛んじゃった時は 「あっゴメン」
みたいなお顔しますよ。
指を噛まずに食べるのは無理みたいです・・・
2人とも出来るなんてスゴイですねぇ

「吐くまで食うな」ってさくらもハイパーに
言われています(笑)
でも この時期吐く回数が多いんですよねぇ

ホントに今日は2人とも お利口さんの記事でしたね

No title

黒ネコは吐きやすいのかしら。
ルナもよく吐きます。この前はキャットタワーの上からe-447
その2,3日後、タンスの上から・・
掃除がとても大変でございました(笑)
この頃は食べた直後は高い所には登らせない様にしてます。

手から食べてるseikoちゃん、可愛らしく見えますe-266

No title

猫も進化するんですよね、うちのモモは増々人間化してますよ。
あれだけ好きだった外も暑いと思うと「後にするべ」とさっさと玄関に向かう。
PS;猫の力、侮れないですよお~リード引っ張る勢い、すごいです。

No title

ママさんの愛情を受けて
日々飼い猫らしく成長を遂げる2ニャン(*´∀`*)ノ
・・・・立派だわ

それに比べ
ちっとも進歩のないアタシ・・・

チビ太君、seiko姐さん
(*´I`*) おばちゃん、癒されたよ

No title

ただでシーバは食べられないのね(笑)
2にゃんとも上手に食べてますね~
吐くまで食べるチビ太君、最高です♪

しかし、猫の力で扉が破壊されるんですね・・・
恐るべし!!

No title

チビ太くんとseikoちゃん、おりこうさん☆
シーバがおいしくって食べ過ぎちゃったかい?チビ太くん。

我が家のハイエナ・テットン、勢いよく咬まずに食べると、
カリカリのまんま吐き出してしまいます。
よく咬んで食べて欲しい。

ガラス戸や木の板まで体当たりで破壊するとは、
マリルさん、スゴイ・・・

チビ太ちゃんもseiko姐さんも
ママさんの指を噛まずに
上手に食べれましたv-424
首をかしげて食べるseiko姐さん
可愛いですね~v-398
吐くまで食べたチビ太ちゃんに爆笑!
破壊王のマリルちゃんに脱帽(笑)

No title

あっはっは☆
チビ太ちゃん、ガッついちゃって、ケロっちゃったぁ!(笑)
なんで、にゃんこって
がっつくと、吐いちゃうんでしょうねぇ。
こーゆー、ごはんの残りが少なくなった時にやられると、
わたしも思います☆
吐くなら食うな、食うなら吐くな!!!(笑)

No title

シーバの魔力、恐るべし!!
物は吐いても美味しかった思い出だけは忘れない?(笑)
それにしてもseikoちゃん、良い子になったんですね!
もう野良じゃないわよ!って感じかな^^
そうだよね~、もう立派なお嬢だもんね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アハハ♪
オチつきですなっ^^
でもゲロ吐くまで 練習したとは(笑)
サイドボードの開き戸に猫が体当たりして破壊するほどの
すごいパワーで噛み付かれたら・・・
そりゃー大変ですよね(´・ω・`)ウン・・・

No title

え~っと・・吐くまで食べちゃったって事は
お稽古しすぎ~(笑)
な~んて、うちもよくぴぐが食べ過ぎて吐きます・・
吐くまで食うなです、本当に(笑)
マリルちゃんって凄い子だったんですね・・。

コメントありがとうございます

皆様、コメントありがとございました。
チビ太もseikoも上手に食べることができて、ワタクシ感激でした、チビ太のゲロをみるまでは・・・(笑)
チビ太は噛まずにガツガツ食べるので、よく吐きます。
仕事から戻ると、吐いた形跡はあるのに、
物がないということも(笑)
指でつまんだカリカリを食べるようになったのは
2匹とも最近です。
うちはおやつを食べさせる習慣もなかったし
ごはんはどばっと器に入れて、
「さあ、食べろ!」状態だったので
1個づつってのはかなり勇気がいりました。
でもだんだん慣れて、上手になってきました。

サイドボードの破壊状態すごいでしょう?
1回の体当たりでこうなったわけじゃありません。
暴れて、勢いで体当たりしてを繰り返し、
とうとう留め金が緩んでいたらしく、最後の体当たりで
戸がバタンと落ちてしまって割れました。
横の木の扉も、爪とぎ代わりにガリガリやって
ここも暴れて体当たりをして、爪とぎと体当たりの
ダブル攻撃で外してしまいました。
たぶん、兄ちゃんも加担してます(笑)
マリルは2階の窓から飛び降りて脱走する、
サッシの鍵を開けて、脱走する
売られたケンカは必ず買う
売られなかったら逆に押し売りする・・・
もう、家庭内ノラ猫ですね(笑)
ワタクシが猫界のチンピラと呼ぶのもわかっていただけるかと
思います。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード