ダンゴムシ

春眠暁を覚えずというが猫もそうなのか?

今日のチビ太はごはんとトイレを除いてずっと寝ている。
また、少し寒くなったのも原因だろうが、そんなに寝ていられる
ものなのか?


これは朝。
毛布の上で寝ていて動かず。

DSC02291.jpg


昼。
声をかけても寝ぼけてる。

DSC02293.jpg


夕ごはんが終わったらダンゴムシ。

DSC02294.jpg


よくもまあ、こんなに寝ていられるもんだ。
母ちゃんがぐうたらだと猫までぐうたらになるのかな?
昔、良く言われたなあ。



そんなに寝てると脳みそが溶けるぞ!


============================
本日のおまけ

昨日の夕食。
もちろんウナギなんて焼けないのでできあいを切って乗せただけ。
名古屋なんだから「ひつまぶし」にしろと兄ちゃんからリクエスト。
ごはん→ウナギ→ごはん→ウナギ→ごはん→ウナギ
の順番で6層に重ねる。
お茶づけにしたりもするが、昨日はこのままで全部食べた。



DSC02283.jpg


最初、これが何の事だかわからなくて、食べ物ということも知らなくて
「ひまつぶし」だと思っていた母ちゃんだった。
ダジャレじゃないところが悲しい・・・。


===========================


banner_02.gif
     ↑     今日もぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
コメント、いつも感謝しながら楽しく拝見しています。
お返事も個別にできない日が多くなってごめんなさい。



  ピーちゃん応援団

ピーちゃんの里親さん募集中!



        20090122181750.jpg


  詳しくはこちらでご確認ください。

  現在トライアル中だそうです。
  先輩ニャンコさんたちと仲良くできますように!











スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

これだけの量のうなぎを乗せてくのだから
やっぱ@ひまつぶし?
チビ太くん、よーく寝てますね~。
そーなんですよね!寝すぎてると脳みそ大丈夫って思いますよね?!
いままさにポチがその状態で 夜ゴハン時に爆睡していて
真夜中3時前に起きて ゴハンくれぇーー!って雄たけびなんですよう(´Д`ヽ)トホホ
なので いまのうちに寝ようかとンー...(*´・ω・)ゞ
その前にチビ太くんの爆睡写真見てつい愚痴ってしまいました。

こんばんわ~

昔から寝る子は育つともいいます。
たいたいネコは夜行性で夜出歩いたりして昼間は寝てるんですが・・・

我が家のちびはチビ太ちゃんと同じで昼間は寝てばかりで・・・
私が寝るとお腹の上に上がって自分も寝ています(笑)

ほんとよく眠れるものですね~不思議です(?_?)

No title

あら、ダンゴムシチビ太くんも可愛いですね。
ちなみにワタクシ、ダンゴムシも好きです。
やたら寝てばかりの日ってありますね。
拗ねてたり、寒かったり色々ありますけど。
丸々したダンゴムシ、生態系に役に立つ働きしそうです(笑)
癒される画ですねえ。

ひつまぶし、風なものはやりますが本場のものを食べたことが
ないんです。おいしそう!!
うなぎちゃん飼ってるくせによそのうなぎは食べられるから
不思議なもんです。
これ、猫とかだったら出来ませんものね。怖っ!

あ~真っ黒ダンゴムシ!いいっv-218
艶々だし!可愛い~
私も寝だしたら溶けるくらい寝ますよ~(^^ゞ
ウナギだ!美味しそう!
6層ですか~たっぷりですね
我が家ではウナ茶が好評です

↓seiko姐さんのサラダに食らいついてるお顔
サイコーです!
野性味たっぷり(笑)

No title

あらっ、黒々と光った、だんご虫だこと(笑)
だんご虫。私も好きですよ~
くるんと、丸くなる仕草、可愛いから
ついつい、チョッカイかけたりして・・・
チビ太くんにも、ちょっかい出したくなっちゃう^^

うなぎと、ご飯の、6重層♪
山椒も乗ってて、美味しそう!
夜中なのに、お腹すいてきた~
ひつまぶし食べてる、夢でも見ようかな

No title

ここのところ、本当に寒さがぶり返してますね、変な天気。
モモも寒い日は外に出てもつまらないようで、家の中で暖かい場所を陣取ってずーと寝てます。雨振りは特に。

No title

チビ太くん、よ~く寝てますね(*^^)v
ダンゴムシチビ太くんも可愛い~

私、’ひつまぶし’食べたこと・・ないんです(^^ゞ(鰻が苦手で・・)
最後の’ひまつぶし’も私なんか・・あれ?名前合ってる~
って3回読み直した・・私・・(ド天然だわ)

No title

近頃 歳のせいか、寝付きが悪く、しかも朝早く目覚めるようになってしまった私。
寝られるってのは若さの証拠なのでは?(笑)
チビ太くんと一緒に、ぐっすり寝てみたいです~。

私、鰻が苦手でして…。
あ、でも蒲焼きのタレをご飯にかけて食べるのは好きです(笑)

No title

うなぎ食べたくなってきた!
ひつまぶしって分かってても心の中で「ひまつぶし」って読んじゃいます。
私も最近、眠くて眠くてチビ太くん状態ですi-202

No title

今日はまた最高の昼寝日和でしたぁ(笑)
昼間に寝溜めされて夜中の大運動会を開催させるのだけは
避けなければと猫達を何度も起こすのですが、
迷惑そうな顔ですぐ寝ちゃいます(泣)ああ、今夜も眠れない・・・

ダンゴムシさん、気持ち良さそうですね^^

No title

ほんと、ニャンコはどこまで寝れるんでしょうね~(笑)
放っておくと、いつまでも寝てますよね(^-^)
ちょっと最近涼しいですもんね。
それにしても、チビ太くん黒毛がつやっつや!!!
天使の輪がそこら中に出来てるよ~(≧フ≦)/
ダンゴムシ、この姿ってかわいいですよね~。
ひつまぶしって、名前は聞いたこと何度もあるけど、
実際は自分で食べたことなくって!!
こんな何層にもなったひつまぶし、私も食べたいです~!!

No title

チビ太ちゃん。。。。
だっちゅも脳が溶けてます。。。。
あっ、「も」は失礼ですね、チビ太ちゃんはちがいますね^^;
あら、「ひまつぶし」、何度言い間違えたことか、
だいたい、「ひつまぶし」って知らなかったのです。
そんな美味しいものを長年、知らなかったなんて、
あー、情けない・・・・

No title

チビ太くんと一緒で、私も眠いです(笑)
さっきまでチビ太くんだんご虫のように
ぐーぐー寝てました。
うなぎ美味しそう、そうか丑の日でしたね
丑の日過ぎちゃったけど私も食べよう~
うなぎを食べてお互い頑張りましょう~♪

No title

私も眠いんですよ~
最近、ハナも良く寝ています。
早朝起きるのは止めて欲しいが・・・
チビ太君のだんご虫、つやつやしてて可愛い♪

私も無意識に「ひまつぶし」って言ってしまいます。。

No title

コメントありがとうございました!
気温が不安定だと、ずっと寝てますよね。
野生の習性で、天気が悪い時は寝て体力温存してるとか......
黒いダンゴムシ、ツヤッツヤで美しい~

私も実家が名古屋だけど、ひつまぶしは1回しか食べた事がないです(笑)
最初「ひまつぶし」に気づかなかったです.....
読み直しても、違和感なかったですよ(笑)

これからは読み逃げせずに、コメントさせていただきます!

コメントありがとううございます

今日もまとめてのお返事でごめんなさい。

黒毛玉(チビ太)のダンゴムシ。
本当によくもまあ、こんなに寝れるもんですわ。
グータラ度は負けない自信はありますが、
ココまで寝られるかな?
ああ、最近ここまで寝たのは、例の3日で睡眠8時間の後爆睡しました。
私の場合はダンゴムシじゃなくて「とど」だけど(笑)

ひつまぶしは今でも「ひまつぶし」って言い間違えます。
たぶん、もう一生このままのような気がします。
味はいいですけどね~。
私の場合はウナギぬきでもいいかも。
かば焼きのタレって美味しいです。
megi07さん、ようこそ!
ここは突然犬ブログ(回想)になったり、関係ない
ブログになったりしますが驚かないでくださいね。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード