父ちゃんの弱み

  今日も真面目な話です。
  

  先日マリルを家族に迎えるにあたって大反対のseikoパパを脅したネタを公開。

  実はマリルを迎える数か月前、seikoパパはいつものようにマイカーで出勤。ところが2分も
  しないうちに「大変。大変。病院に!。病院に!!!!」と叫びつつ戻ってきた。
  以下、その時の会話。

  母: いったいどうしたの?
  父: 猫を轢いた。飛び出してきてブレーキ踏んだけど間に合わなかった。
  母: どんな状態?
  父: わからんけどまだ生きてる。早く病院につれていかないと。

  血だらけになった猫を想像して、母ちゃんは風呂場に行ってバスタオル3枚抱えて現場にダッシュ!
  時々見かける近所のノラだった。でも、もう息をしていなかった。バスタオルにくるんで家に連れて行った 
  けれど、どんどん体が冷たくなっていく。

  母: もう、病院につれていっても仕方ないね。
  父: うん・・・・・

  その後父ちゃんはしょんぼりしながら仕事に行き、母ちゃんは猫をバスタオルでくるんで段ボールの
  箱に寝かせて、その辺にある花を入れて線香を焚いて、一人で供養した。



                    060930_1207~01



   そして数ヶ月後マリルが拾われてきた。飼うことに大反対のseikoパパに

  母: あんたね、数か月前に過失とはいえ猫死なせたよね!
  父: う、うん・・・。
  母: あの猫は助けたくても助けられなかった。でも、この仔猫は人間が手を貸せば生きられるよ。
     この子助けたら、死なせちゃった猫の供養にもなると思うんだけどね。どうや?
  父: あ~、う~、・・・・・。
  母: どうすんの?!
  父: あ~、飼ってもいいわ。

  こうしてエセ人格者になり果てた母ちゃんの脅しによって、マリルは安住の地を得た。


  そして彼は、その後数年に渡り「猫界のチンピラ」として、数々のケンカを買ったり売ったり、
  押し売りしたりしたのである。
  血だらけになって戻ってきて、動物病院に走ったことも数しれず。


  獣医さんに「負けるくせしてケンカしたがるバカ猫」という称号をいただいた。
  ちっともありがたくねぇよ!


banner_02.gif

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

脅しのテクニック?

昨日はスリリングな更新?でしたね~(*^-^*)

今日はシリアスなお話?って、真面目に読み進めてたら・・
アハハ(≧∇≦) マリル君って中々なチンピラ君だったんだ~☆

お外の世界を知ってしまうと、どうしても怪我や病気のリスクは高くなっちゃいますよね"(ノ_・、)"
しかし、彼らには彼らのコミュニティみたいなのがあるって聞いてますし~
なんでも、集会開くらしいっすよ!さしずめマリル君なんぞは議長やってたかも(  ̄3 ̄)?

No title

マリルが議長ねぇ・・・!
んなわけないですよ、slavaさん。
すれ違いにシッポではたく、ガンは飛ばす。気に入らないと往復ビンタ。
チビ太はどれだけはたかれたことか。
そういや、近所のノラと我家の2階で大乱闘したこともありますわ。
もう、チンピラの母は大変なんです。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード