遅刻するぅ~!

いやはや、「オバタリアン」は死語になっても
その生態は言葉を超えて継続しているのですね。
母ちゃんだけでなく、コメントを残してくださった方の
半数以上が「オバタリアン」・・・

やっぱりおばちゃんはたくましく愛の表現をしなくっちゃね。


今日はチビ太の日。

仕事に行こうとバッグを持って「行ってきま・・・」と
言おうと思ったら


こらこら~!
どこに昇ってるの。


DSC03637.jpg
こたつの上で光合成か?


にゃーにゃーとうるさいこと。
お得意の「めしくれ~!!」攻撃。

DSC03633.jpg
                  ↑これがごはんだと気がつかないおまぬけ!


昼間はどんな顔してるのかと反対側に回り込んで撮影。
目が針になってる。
昔の人は航海に出ると時計代わりに猫の目を見ていたって
言うけど本当かな?
目が針になるのは正午ごろとか。
ちなみにこの撮影をした時間は10:35頃。

まあ、かなりアバウトなら問題ないかも・・・

DSC03639_convert_20091104002315.jpg


たまたま撮れた今までで一番まともなチビ太の横顔。


DSC03632.jpg



なーーんて言ってる場合じゃない!
遅刻だ~~~!!!
慌てて家を出た


ふぅうううう~。
タイムカード、ぎりぎりセーフ!



猫の写真撮影に夢中になって遅刻しそうになったバカ母ちゃんに
愛のポチを!
  
   ↓
tibita3.gif





=====お知らせ=====
ただいま修羅場に突入中です。
毎日お邪魔できるとは思いますが、得意の読み逃げ・ポチ逃げダッシュとなります。
いつも訪問やコメントいただいているのに、申し訳ありません
お返事はこの期間、全くできませんが、
良かったらコメント書いていってくださったらとても嬉しいです。
励みになります。

==================






*****迷子ちゃんコーナー*****


情報をお寄せください。


名古屋市昭和区のお花屋さん
チューリップス(←クリック)のカカオちゃんが迷子ちゃんです。

photo.jpg



東京都荒川区のしらすちゃん  

 「迷子の白い猫しらす」(←クリック)

shirasu_banner_pink.png



どちらの飼い主さんも必死に捜索されています。
ご協力お願いします。


***********************



20090902234910aef.jpg岐阜で54頭の多頭飼いが崩壊しました。

詳しくは

「SOS!この猫達を助けて!!!!」

「にゃんことバーベキュー」

をご覧ください。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ママさん遅刻しなくて良かったですね
遅刻のいい訳が猫の観察してたって言ったら
チビ太くんも迷惑かかる所でしたね(笑)

最後のチビ太くん。凛として男前です
見とれる気持ち分かりますね~~

間に合って良かったです*
うちはよく身支度で時間とりますさほどよくもなってないけど…
朝寝坊はあまりないんですよ~
姉妹は朝は構わないです点呼するくらいで~す(笑)

No title

ニャン&ワンと遊びすぎて遅刻しそうになったこと私もあります。
ついつい忘れちゃうんですよねぇ~。

チビタくん、サイエンスダイエット狙ってますね!
しかもテーブルに乗って(笑)
チビタくんは、自分で取ろうとしないんですね。
お行儀がいいわっ。
うちのニャンズだったら、今頃袋がボロボロですよ。

No title

遅刻しなくて良かったですね~
つい構って、時間を忘れちゃいますよね。

チビ太君の横顔、なんて美しいのかしら....

No title

フフフ、タイムカードなどない会社に勤めておりますのでね( ̄ー ̄)v
朝、猫を撮っててダッシュする羽目になることはよくあります。

チビ太君きれいに撮れてますね~
慌てた甲斐があった??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうなんですよねぇ~。
お出かけ間際に事件が起きたり、ただただ
可愛くって見惚れてたり(笑)
遅刻しそうになること私もあります。
でも間に合ったみたいで良かった☆
チビ太くんの横顔素敵です♪

No title

ママさん、私なんて・・毎日ギリギリですよ(笑)
それも・・写真撮っててな~んて職場に言えないですしね(・・;)
チビ太くんの横顔、瞳も綺麗に撮れてますね♪

No title

日差しが暖かそう、見上げる顔がたまらなく可愛い!
おっ、横顔もりりしいぞ。
遅刻しそうになってまで撮った甲斐ありましたね。

No title

いいのよいいのよチビ太くん
そのおまぬけさんがおばちゃんは大好き

むむむ~ママさん腕あげたねっ
チビ太君の表情見てるといろんな事を想像しちゃう
綺麗なお写真。イイなぁ~

No title

チビ太君、出勤前におねだりとは
確信犯ですね~
でも、私も写真撮ってて「ヤバ!」って時はよくあります。。
なんか頑張って撮ってしまうんですよね(笑)

No title

間に合ってよかったぁ~♪
久しぶりのチビ太君ですね!
僕も載せて~!とアピールかしらi-278
チビ太君の横顔素敵i-189
おめめもとっても綺麗ですね。

No title

オバタリアンって久しぶりに聞いたけど
イイ言葉でしたよねぇ~
最初に言った人 「スゴイ」って思いました(^^;
で 私もしっかりオバタリアンなので
感心していられないですけどね。。。

コタツもう出したんですねぇ~
うちも今年はコタツだそうかなぁ~
って思います。。。
昨日も今日も寒いですね~

チビ太君の横顔 とってもイイお顔してます。
なんだか キリリとして 男の子らしくって
カッコイイです。。。

No title

チビ太くん、ちゃんと日が当ってる所にいる(笑)
ママさんが帰って来るまで、試供品のキャットフード、
大丈夫かな?
ちょっと、期待したりして。
チビ太くんの横顔、ステキ♪男前だね。

お仕事、間に合って良かったですね。

No title

おお、チビ太ちゃんの横顔!
光の中で、イケニャンだぁ~♪りりしいぞ~♪

カリカリごはん。。。
帰宅するまで、seiko姐さんがほっとくかしらん?
しーらないっと!(笑)

No title

最後のチビ太さん、カッコイイ♪
私も、出かけようとしてる時に限って
ハプニングがあるので、
電車に乗り遅れそうになります^_^;

No title

遅刻しそうになって頑張って撮った甲斐がありましたね。
とても綺麗に写ってますよ。今日も可愛い!!

私も最近、クタクタでたまにポチ逃げしています。
ヤキ入れにくるの、楽しみにしてますね(笑)

No title

横顔のチビ太君めちゃくちゃ男前じゃぁないですかぁe-349
フフフ黒びかりして綺麗e-420
色々黒猫さんも見ますが、ルナはチビ太くんに体型も顔の作りも一番似てる気がします(^^)
針目ですが、猫によっても細くなり方が違うみたいで
ルナは写真のチビ太君ぐらいまでしか細くなりませんが
テトはものすごーく細くなります♪

No title

チビ太くん、光に当たって毛がつやつや~♪
うん、横顔が美しいです!
そうなんだ!航海する人は猫の黒目を時計代わりにしてたの!?
遅刻ギリギリお疲れさまです(^0^;

No title

猫の目が昼間と夜とで まるっきり違うのって
猫の魅力の一つですよね~ 一匹で二度楽しめる♪
チビ太君 くれ~って口の開きになってる~
横顔 素敵~ 黒猫って魅力的ですi-176

No title

こんばんわ!航海時に猫の目を時計代わりに
利用するなんて初めて聞きました!勉強になるなぁ!

チビ太君はいるところ、あったかそうでいいですね^^

No title

チビ太くん、綺麗に撮れてるよ~!
いつもとちょっと感じが違う!
男前!ですね!

その試供品、seikoちゃんに食べられてませんでしたか~?

No title

私もギリギリセーフ
チビ太君の横顔キレイ

No title

チビ太君すごく男前に撮れてますね。
とてもめしくれ攻撃中とは思えませんよ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード