チビ太と父ちゃん

皆様、同じようにニャンコの行動を見ていて遅刻しそうになる
ことがあるんですね、猫バカ仲間で嬉しい限り。

さて、今日は2回更新の予定です。
まず1回目。


以前、チビ太は父ちゃんが怖くて仕方がないということを
書いたが、今もその傾向は続いている。
でも徐々に慣れてきて、それなりの関係ができているが
最近変わってきたことがひとつ。



DSC02732.jpg
現場に遭遇しても写真が撮れないので過去の写真から。


チビ太は自分にとって不都合なことがあると父ちゃんがやったと
思うらしい。
そんな時は1mくらいまで近寄って
思いっきり大声で父ちゃんの顔を見ながら苦情を言う(鳴く)。

父ちゃんも自分が何もしていなければ無視すれば良いものを

「俺じゃないって!俺が何したって言うんだ~!!!」
チビ太相手に反論している。
それに対してまたもチビ太は

「にゃぁぁあああああ~~~!!!!」


「だから、俺じゃないってば!」と父ちゃん。


不毛な会話が続く・・・・。



ガンバレ父ちゃん!
負けるな父ちゃん!




tibita3.gif





=====お知らせ=====
ただいま修羅場に突入中です。
毎日お邪魔できるとは思いますが、得意の読み逃げ・ポチ逃げダッシュとなります。
いつも訪問やコメントいただいているのに、申し訳ありません
お返事はこの期間、全くできませんが、
良かったらコメント書いていってくださったらとても嬉しいです。
励みになります。

==================






*****迷子ちゃんコーナー*****


情報をお寄せください。


名古屋市昭和区のお花屋さん
チューリップス(←クリック)のカカオちゃんが迷子ちゃんです。

photo.jpg



東京都荒川区のしらすちゃん  

 「迷子の白い猫しらす」(←クリック)

shirasu_banner_pink.png



どちらの飼い主さんも必死に捜索されています。
ご協力お願いします。


***********************



20090902234910aef.jpg岐阜で54頭の多頭飼いが崩壊しました。

詳しくは

「SOS!この猫達を助けて!!!!」

「にゃんことバーベキュー」

をご覧ください。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ふふ、チビ太くんはパパさんに
愚痴を言ってるんじゃないでしょか。。。?
seikoちゃんやママさんに言えないような
あれこれを。。。。(笑)
男同士通じ合う何かがあるような気がします

No title

チビ太君、可愛い~
旦那サマも負けじと反論するから、チビ太君も
頑張るのかしら?
あれ?なんだか私と通じる物が......
小梅にイヤな何かあると、私の所為にされてる....

No title

チビ太くん~可愛い!
チビ太くんの苦情に俺じゃない~!と言い返す
父ちゃんも可愛いです 笑
二人とも頑張れ~!

No title

あはは、男同士で女性陣のグチを言ってるんですよ~
む、父ちゃんとチビ太くんで同盟を組ませたら、大変なことに??

No title

きゃははは。
笑っちゃいけないんだろうえど
反論・・・旦那様頑張れ~

No title

なんだかこの光景が目に浮かびます(*^^)
旦那さま、いつか理解してもらえるまで頑張って~
う~む・・道のりは長いかな(^^ゞ

No title

ああぁぁぁぁ~~~~
解るわかる。。。
さくらが私に対してそうなんですよねぇ~
ハイパーがやっても 私が睨まれたり。。。
っで私も「私じゃないってぇ~」
って反論してます。。。
何でしょうねぇ この現象は。。。
私じゃないって症候群かも。。。
本にゃん的には「ハイパーが○○したぁ~」って
訴えてるのかも知れないのに。。。

No title

アハハ。
父ちゃん、チビ太くんにいつも濡れ衣着せられてるんですね。
父ちゃんとチビ太くんの会話、想像してちょっと笑っちゃいました。

No title

ご無沙汰してしまっててスイマセンm(_ _"m)ペコリ

その思い込みに一票!
いわれなき罪はかぶりたくありませんが、
訴えて鳴く姿もかわいいもの。
ここはがんばれ父ちゃん!というしか・・・(笑)

修羅場・・・大変ですね。
お体壊されませんように。
こちらこそポチ&読み逃げスイマセンですぅ~^^;

No title

お父さんには気の毒ですねえ(笑)
でもおしゃべりする子って可愛い!!
隊長も、お父さんには文句ばかり言いに行きます。
夜は私の布団でずっとおしゃべりしてます。多分文句(笑)
日本語でしゃべってくれたら楽しいのにねって思いませんか?

あはは(笑)
不都合は全部父ちゃんのせい?
そりゃとんだ濡れ衣だわ~。
でもチビ太くんの大声で鳴く姿を想像するとかわいくって(^-^)
父ちゃんもいちいち反論するのがチビ太くんをかまってるみたいでイイ関係ですね(^m^)

No title

ふふふ。ここにも
お猫様に振り回されるパパちゃんが。。。(笑)
相手をすればするほど
深みにハマって、チビ太ちゃんのペースに
なっていくんだよね~♪

No title

下僕は、ドン子が嫌がること(薬とかサプリ)をした後
「トンチャス(下僕2のこと)ったらひどいね~」っと
濡れ衣を着せますゲフンゲフン
そのせいか、最近下僕2が近づくと逃げますゲフンゲフン
っと思うと、二人でパソコン部屋で寝てたりもするので
以前よりは距離は縮まってるのかしらねウフフ

No title

父ちゃん様はチビ太君と普通に会話が出来るんですねi-278
ニャンコと口喧嘩ってのも何だか面白い♪
実家の猫、私が呼んでもシッポでお返事だったなぁ~
小さな声で「ニャツ・・・」ってのもあった。。。
「うるさい!」って言いたかったんだろうねi-202

No title

チビ太さん、かわいい(^^)
私もついつい、反論してしまいます。
反論すればするほど、にらまれたり(笑)

No title

チビ太くん可愛い!(*´д`*)
ケンカするほど仲が良い♪ですから~(笑)

No title

八つ当たり?
seikoさんやママさんに言えない不平をぶつけているのでしょうか。

No title

チビ太くんも、父ちゃんも可愛いっ!!
チビ太くんの訴えに答えるなんて、父ちゃんって、面白い方ですね☆
でも、なんでチビ太くんは、父ちゃんが怖いんだろう??
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード