嬉しいお迎え

今日はとても嬉しい場面に遭遇したのでご報告。
久しぶりのわんこネタです。


今日の母ちゃんは仕事で区役所に行ったんだが、
行ったところは
福祉事務所と保健所と区役所が一か所にあって
全部回ったという経過。

そんな中、保健所に向かっている時に
空っぽのバリケンわからなかったらここを見てくださいを持っている女性に出会った。
空っぽのバリケンって???

と、思いつつ
用事を済ませてもう一度保健所を通ったら


s-P1110438.jpg
モデルはとらさん。ニャンコの鯉太郎日記より画像を拝借


段ボールに入った黒いわんこを保健所の人が連れて来て
女性に何やら説明していた。
でも、その顔がニコニコで・・・


更に母ちゃんは別の窓口で用事を済ませて3回目に同じ場所を
通ったら、今度は黒いわんこがバリケンに入れられて
保健所の職員さんが3人ニコニコ楽しそうに話してた。

もう、これは間違いないだろう。迷子で捕獲されたわんこが
飼い主さんに迎えに来てもらったか、
ボランティアさんに引き取られていったのだ。

事情は一切わからないが感覚的には後者のような気がする。
わんこがしっぽをふってなかったし、笑っていなかったから。
飼い主さんのお迎えなら、もっと喜んでいると思ったから。


でも、どちらにしても救われた命だ。
このままなら2週間後には消えるはずの命。
良かった・・・
保健所の職員さんも同じだろう。
本当にニコニコして嬉しそうだった。




s-P1110645.jpg
ニャンコの鯉太郎日記より画像を拝借


黒わんこちゃん、迷子ちゃんだったら二度と迷わないようにね。
野良ちゃんだったら、上の写真のお兄ちゃんとお姉ちゃんわんこさんのように
大事にしてもらうんだよ。




seiko3.gif




=====お知らせ=====
ただいま修羅場に突入中です。
毎日お邪魔できるとは思いますが、得意の読み逃げ・ポチ逃げダッシュとなります。
いつも訪問やコメントいただいているのに、申し訳ありません
お返事はこの期間、全くできませんが、
良かったらコメント書いていってくださったらとても嬉しいです。
励みになります。

==================






*****迷子ちゃんコーナー*****


情報をお寄せください。


名古屋市昭和区のお花屋さん
チューリップス(←クリック)のカカオちゃんが迷子ちゃんです。

photo.jpg



東京都荒川区のしらすちゃん  

 「迷子の白い猫しらす」(←クリック)

shirasu_banner_pink.png



どちらの飼い主さんも必死に捜索されています。
ご協力お願いします。


***********************



20090902234910aef.jpg岐阜で54頭の多頭飼いが崩壊しました。

詳しくは

「SOS!この猫達を助けて!!!!」

「にゃんことバーベキュー」

をご覧ください。





昔、昔のわんこの思い出
母ちゃんの実家には常にワンコがいた。
ほとんど柴犬だったが
犬種は紀州犬、甲斐犬、四国犬、柴犬にミックス。
常時柴犬の成犬が6匹以上いて、
仔犬が生まれたときには・・・
大概そう言うのはラッシュになるんだよね~・・・
で、20匹を超えることもしばしば。

人口は3人、犬口は20超え・・・
ごはんも朝はドッグフードだったが、
夕方は米飯に肉と野菜の煮物を
かけた手作りご飯だったので3人家族なのに
コメは一升焚いていた。

やんちゃ盛りの仔犬は猫も真っ青
カーテン登りしてたし。
わんこがこたつの前で座布団に座ってるし・・
さあ、寝ようと布団に行ったら人間より先に
犬が寝ているし・・

犬様御殿だったなぁ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

よかったです

こんばんは,お久しぶりです.
なにやら修羅場との事で.お疲れさまです.

保健所の犬,もらわれて行ったのでしょうね.良かったです.

私のブログ,更新をさぼってしまい,すみません.捨て猫や検疫の事など,書く事があるのですが,なかなか筆が進みません.

No title

お迎えか引き取りなのか事情は分からないけど、
見ているほうも嬉しくなるような場面ですね。

実家の柴さんというとアレですか。
豚の●の香りたっぷりつけてチビ太ママさんに抱きついてきたという・・・

No title

私もね、ここ最近保健所から引き取ったというワンコや保護団体から譲り受けたという猫ちゃんを何件か見てるんです。
その度に顔がほころんじゃう(^-^)
やっぱり、命が救われるのって嬉しい。
そのワンちゃん、どんな事情で保健所に来ることになった子かわからないけど、
これから幸せな生活が待ってると良いね。
良かったね~。

おはようございます。

よかったですね~
きっと幸せになれるでしょう~

見てる方もうれしくなるような場面ですね~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵な場面に遭遇しましたね。
黒いワンコ、この時は状況が分からなくて尻尾を
振ってなくても、後で幸せを感じれるだろうな。

犬様御殿すごいですね~
布団に入ったら先に寝てたってびっくりするわ(笑)

No title

捨てられたり止むない事情で手放した命を途中で引き受けるには
そのこらが幼い頃から飼われた以上の愛情を持ってあげることが
必要不可欠ですよね・・・
救われた命の未来が明るいことを祈りたいな(´▽`*)

No title

ほんと、良かったですね。
きっとワンちゃんも後で喜びを実感するのかな?
こんな場面に出会えて嬉しいですよね~
犬様御殿・・すごいですね^_^;

No title

うれしい場面に遭遇!ですね。
黒わんこよかったね。
しっぽを振ってなかったなんて、不安だったんでしょうね。
でも、幸せな毎日がやってきたよ。

お昼休みに和めるお話で、午後も仕事をがんばれそうです。

No title

黒いワンコ、幸せになれますように♪
幸せな現場を目にすると、自分もなんだか幸せな
気分になりますよね。

犬御殿、スゴイ・・・。
私は犬を飼ったことないので、
いつかは犬との生活をしたいなぁと夢みてます。

No title

わっチビ太ママさんいい光景を目撃されたんですね
みなさんの笑顔からさっすると
チビ太ママさんのおっしゃる通りですねっ

しかし可愛いわんちゃん♪
ニャンコの鯉太郎日記さんのお部屋に遊びに行ってきました
猫ちゃんも家族なんですねっ

No title

心温まる話ですね♪
保健所の職員さんも、嬉しかったでしょうね
仕事とはいえ、辛い現状を目の当たりにしてるだけに
こんな出会いのお手伝いが出来るのは嬉しい話ですよね

わかめちゃんカットのママさんとワンコちゃんとの日々
勝手に想像して、ニヤニヤしております(笑)

No title

ワンちゃん、きっと幸せをつかんでくれるよね。
素敵な場面だ。。。
保健所の皆さんのニコニコ顔…ってトコが印象的です。
みなさん、救いたいんだよね。
そーゆーシステムが一日も早くできますように!

犬様御殿。。。見てみたかったなぁ~♪

No title

わんこたち、よかったですね。
そういう場面ってうれしいですね。

その子たちが幸せになれますように。

No title

いい場面に遭遇した日は一日幸せ気分。
そのお話をお裾分けして貰った下僕も一日幸せ気分です。
曇ってるけど、心はいいお天気よウフフ

No title

人が喜んでる顔を見るのはうれしいですよね。
たとえ通りすがりでも。
ウチも実家はずーっと犬だったんですよ~
ある時父が子ネコを拾ってきてから、すっかりみんな猫派になっちゃいましたけど(´∇`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いい話有難うございました。
命が助かるって、ほんとにうれしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「よかった。」

ことば少ないですけど・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よかったですね。
このワンコ、きっと幸せを掴みますよ。
保健所に連れてこられた犬、ネコって、本当に可哀想ですよね。
ひとりでも多くの人に飼ってもらえたらいいのに…っていつも思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

顔が自然にほころんじゃう話ですね(^^)
わんちゃん、幸せになれるといいですね♪
保健所に保護される犬の6割ぐらいは首輪をしてたって聞いたことがあります。
でも飼い主は現れず、中には「飼えないから」って連れてくる人もいるらしい。
悲しい話ですね。だいぶ譲渡会とかも増えてるけど(飼い主になる人の検査も厳しいらしい)
みんな幸せになれたらいいのにな。

No title

職員さんが一番 嬉しいのかもしれませんね
奪いたくもない命を奪う・・・つらい仕事だと思います

犬様御殿だったんですね~
猫 20匹よりも 犬20匹の方が大変でしょうね 
ごはん代も 場所もとるし・・・ でも楽しかったんでしょうね♪
ルナが20匹 う~ん 破産しちゃいます(笑

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード