顔面計測

皆様、チビ太のセーターをほめていただきありがとうございました。
母ちゃんが編んであげることができたら最高なんですが
何年かかるかわかりませんからね。
      ↑ 
これ実話。  
10年以上前に編みかけたセーターがまだ出来上がっていない。


さて、今日は久しぶりに缶詰をあげた。
2にゃん並んで、
「早く。早く!」と催促しまくり。

顔はろくに見えないけれど
顔の幅が2にゃんでかなり違うのがわかるだろうか?


以前から、チビ太の顔はでかいと思っていたが・・・


DSC03811.jpg

顔を掴んだ感触だけではほかの人に伝わらないので測ってみた。
ほっぺの骨の出っぱっている部分の幅は


seikoが8.5センチ

DSC03818.jpg
またしても寄り目




チビ太が10センチ。

DSC02708.jpg



チビ太が1.5センチもでかかった・・・。


縦より横幅の方が広いと言ってきた根拠がはっきりして
気分がすっきりしたような、
ああ、やっぱりと愕然としたような・・・。

三頭身倶楽部に加えて

「デカ顔倶楽部」に入部できそうだ。

でも「デカ顔倶楽部」ってあるの?


知ってらっしゃる方あったら、教えてください。
入部届け出しにいかなくっちゃ!





seiko3.gif





*****迷子ちゃんコーナー*****


情報をお寄せください。


名古屋市昭和区のお花屋さん
チューリップス(←クリック)のカカオちゃんが迷子ちゃんです。

photo.jpg



東京都荒川区のしらすちゃん  

 「迷子の白い猫しらす」(←クリック)

shirasu_banner_pink.png



どちらの飼い主さんも必死に捜索されています。
ご協力お願いします。


***********************



20090902234910aef.jpg岐阜で54頭の多頭飼いが崩壊しました。

詳しくは

「SOS!この猫達を助けて!!!!」

「にゃんことバーベキュー」

をご覧ください。






comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

それは面白そうだと思って、たまたま近くにいた殿下を測りました。
11.5センチ・・・
このものさし壊れている?

チビ太くんもseikoちゃんも缶詰が大好きなんですね~。
我が家のニャンズも大好きで見ると大騒ぎです☆

チビ太くんの顔が大きいのは、男の子だからですよね!
顔がガッチリしてた方が男らしくてカッコいいですよね。

No title

男の子のほうがやっぱり大きいのかな?顔(。・_・。)
いろいろ詳しくアドバイスしてくださってありがとうございます^^
いよいよ20日の夜中に旅行に出発します。
しばらく来れませんが
戻ったらゆっくり遊びに来ますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

10cmって そんなに大きいような気がしませんが
写真で見ると チビ太君の方が 耳と耳の間が広いですよね~
seikoちゃんとの1.5cm その分の違いかしら?
でも 顔の長さは チビ太君の方が短いかもi-236

もちろん検索してなかったらママさんつくっちゃおう!!!うちも悪い子の会つくりました

No title

デカ顔倶楽部 ママさんが作ったらいいのに。。。
うちも入部できるかなぁ
福澤さんも10㎝ぐらいあるぞぉ~\(^o^)/

No title

チビ太くん、顔が広いって人気者の証拠だよ~~♪
seikoちゃんは、顔は小さいけど
態度はデカイから、釣り合いが取れてるんじゃない!(笑)

No title

寄り目seikoちゃん、かわいい~^^
デカ顔倶楽部?(^0^)
どんな寄り集まりになるのかしらん。
チビ太ママさんが是非立ち上げてくださ~い。

No title

ぷっ(笑)
デカ顔倶楽部かあ。入部希望者はいるのかしら(≧m≦)
チビ太くんが大きいというよりも、seikoちゃんが小さいのかも知れないし!
女の子と男の子の差ってのも・・・あるよね(笑)
seikoちゃんの寄り目に釘付けだわ♪
よし、うちの猫も入部できるかサイズ計測してみなきゃ。

No title

にゃんこさんは10cmでもデカイ顔になってしまうのですね…^^;。
でも、見る限り、小さいですよー。

No title

デカ顔倶楽部はママさんが作ってはどうですか??
うちも入れるか測ってみなきゃ(*^^)
10センチあるかな~♪

No title

やった姐さんのより目が見れたぁ~
って1.5cmも違うの
ウチのニャンズはどうだろう
ウチの1番顔デカはぁ~あの猫だな
あれ!?10cm・・・測り方間違えたかな?

No title

フフフ、部長がチビ太くんで、デカ顔倶楽部結成を(´∇`)

No title

猫の種類によって耳の形や顔の形随分違うんですよね。
ミックスの場合ルーツを探るのも楽しいですね。
顔幅が大きい猫は、何猫だろう?

No title

デカ顔倶楽部(笑)
うちもはかってみよ~っと♪

No title

デカ顔倶楽部!(笑)
さっそくウチも測ってみようっと♪

seiko姐さんの寄り目を見ると
仕事のやる気が吸い取られる気がするじょ♪

No title

今日はseiko姐さんキリッとしてる~。
姐さんは小顔なのね。
確かにチビ太くん、顔大きい・・・ような・・・
でも、大きい丸顔ってかわいいと思います☆

No title

記事読んじゃって、またもや無謀な挑戦をしちゃったわ。
今日の更新に載せるわねウフフ
ドン子の顔幅(頬骨)って7cm弱くらいだったわ。
ああ見えて小顔なのねウフフ

No title

虎之介もそのくらいあると思うな~(笑)
個体差ありますよね。いいのいいの、チビ太くん
可愛いから~。
今日もseikoちゃんの寄り目が可愛いですね。

「デカ顔倶楽部」ママさんが作っちゃうのはどうでしょう。
虎之介が迷わず入部すると思いますから(笑)

No title

デカ顔倶楽部 いっそ作るってのは
どうでしょう
あまり聞かないので(笑)

↓セーターいい色ですね
よく似合ってますよ

No title

猫じゃないですが、私もデカ顔倶楽部かも・・・
より目のseikoちゃんおすましして可愛いです^^
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード