仔猫用首輪

我が家はチビ太はまたたび大好きで
seikoはほとんど反応しないという両極端なニャンズです。

なので、またたび入りのおもちゃのプレゼントを頂戴すると
いつもは大人しいチビ太が強奪事件を起こします。

さて、今日は首輪作りで楽しんでいたんだけれど
仔猫用にニューデザインを考案。
普通の革では硬いので、薄い布のような革を使用。

DSC03963.jpg


大人の小柄な雌用(こまちさんちのプーちゃん用)と比べてもこんなに小さい。

DSC03964.jpg


ほんなあほなさんち
のニューフェイス「十一」ちゃんの初めての首輪


もうちょっと大きくなったら、みんなと同じ本革の厚みのある
丈夫なの作るからね。
今は、この柔らかいので首輪に慣れてちょうだいね。


他にもいろいろ作っていまして
今日だけで10本作りましたよ。
ふふふ、首輪の当選の方お楽しみに。

毎日少しずつ紹介させていただきます。



=====おまけ====

一昨日、帰宅したら炊飯器のふたがおかしいと父ちゃんが分解。
が、
蓋が閉まらなくなった。
せっかちな母ちゃんが
よいしょっと!
てやったら、部品がばきっと折れてしもた。

DSC03935.jpg


右下の白い破片が、折ってしまった部品・・・

DSC03937.jpg

仕方ないので、今日は新品を買いに行った。


分解しても元通りに戻せない人は分解しないでください!!!
ちなみに父ちゃんはプラモデルもよう作りません。
母ちゃんは凝り性なので、本気になったらモーター付きの
プラモデルでも説明書見ながら作ります。
ハンマーとドライバーは母ちゃんのお友達。
職場でも週に1回くらいはハンマーとドライバー持って
仕事してるしなぁ。
機械音痴だけど、部品をいじるのはOK.
パソコンソフトみたいなのは、まるでダメ。
うーーーん、バランス良くはいかないなぁ・・


=====================




tibita3.gif





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

仔猫ちゃん用のNEW首輪可愛いですねぇ~♪
そっか、素材も柔らかいものに変えてるんですね。
最初慣れるまでは柔らかい素材のほうがよさそう
ですもんね!

炊飯器残念な結果になっちゃいましたねぇ~。
うちも最近炊飯器の調子が悪くって・・・
でも買うのが嫌で、最近は土鍋ご飯にしてます。
炊飯器より面倒だけど結構いけます♪

No title

仔猫用の首輪、かわいい~
素材も柔らかくて、子猫にも優しいわ。

炊飯器残念でしたね。
我が家と似てるかも?
私の方が修理とかは強いけど、ソフトとかはダメです。
私もよいしょっと!としてバキッとしちゃいそう(笑)

おはようございます。

仔猫ちゃん用のちっちゃな首輪可愛い^_^
皮にも硬い・柔らかいのってあるんですね~

あらら~炊飯器分解したうえ壊しちゃったんだ~
御愁傷さまですe-459

No title

子猫ちゃん用の首輪可愛い~!
小さな首輪を見てると、
うちのコにも小さくて可愛い時があったなんて、
今では全く信じられません~笑

炊飯器が・・・ご愁傷様です!
ハンマーとドライバーがお友達だなんてスゴイ!
私は全く無理です。
自分の手を傷つけてしまいそうです。

No title

わあ~♪すごく可愛い!十一、おじさん顔だから、こんな可愛い首輪で、「ホンマは、子猫!」をアピール出来かしら??(^▽^;)

ありがとうございます!わざわざ、面倒をおかけする注文をしてしまって(汗)
飼い猫が、可愛い首輪を着けてるのに、ずっと憧れていて、でも、誰もつけさせてくれなかった。。。

お忙しい中を、chibitamamaさん、ありがとうございます!楽しみです!

子猫用首輪、すごくかわいいですね~!
柔らかい素材でと配慮しているママさんが素敵!
というか1日で10本も作ったのがすごい!
炊飯器のお話は笑い事ではないのだけど、つい笑ってしまいました。
分解しても元に戻せない人は分解しちゃいけないのですね(笑)
残念でしたね。

No title

私は父ちゃんさん派ですねぇ
分解するのは大好きなんですけど
元には戻せません(-.-)
ママさんに怒られそう(^^;
去年うちも炊飯器を買い換えたんですけど
たくさん種類があり過ぎて何を買ったらいいのか
随分迷いました。
あまり迷うタイプではないんですけど
ご飯だけは“より美味しく”なんて思ってしまって(^^;
その後のおコメもかなり凝っちゃいました
今は落ち着きましたけどねぇ

首輪 楽しみで~す\(^o^)/

No title

チビ太ママさんの首輪は、子猫にも優しい作りになってるんですね。
子猫用に柔らかい皮で作るなんて、ネコちゃんに優しいです。

あらっ!
炊飯器壊れちゃいましたね…
でも、新しい炊飯器になれて、嬉しいって想いもありますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はっ!!!もしや
プーちゃんの?プーちゃんの~~~
あっ1人暴走・・・すいません興奮しちゃった
子猫用、なるほど優しい気遣いさすがママさん
十一ちゃん細こくてちっちゃい楽しみですねっ

は~いっ元に戻せないタイプだから
分解はやめときま~すってこないだやっちゃったけど・・・

No title

子猫用可愛い!!
最初の首輪は、つけてるかどうかわからないくらいのがいいですよね♪
薄くて細くて軽くて~♪

炊飯器、それもまた運命・・・
新しいので、美味しいご飯が食べれるようになってよかったという事で!
そういえば、ウチの母もソフトは苦手だけど
気合いで洗濯機開けて直してました(笑)

No title

モモはマタタビ癖悪いですよ~にゃん格変わります。

最近の電化製品って割りと壊れ易いと思いませんか?
作りが頑丈でないと言うか、チャチと言うか。
我家の平成エアコン、新しいのに何台買い替えたことか……
「修理するくらいなら買い替えた方が安いですよ」とその度に言われる。
一方、昭和時代に買ったエアコンはびくともしない…
けれど電気代がバカにならないので新しいのに買い替えましたけどね。
修理しながらものを大事に使う時代に戻ってほしいなあ。

No title

首輪製作、おつかれさまです~!
仔猫ちゃんのお花の首輪、かわいいっす!
いいよね、こーゆーのって
似合う時期が限られるもんね~♪

炊飯器、バキッとしちゃったママさん…さすが豪快。(笑)
破壊王がたくさんいるご家庭なのね。。。ぷぷぷ

No title

mamaさん、器用☆
子猫用もかわいいなぁ。

アララ、炊飯器が・・・。
私は力任せに、エイヤッとやって壊すタイプです(笑)
我が家の炊飯器の蓋、ヒビが入ってるんですよねぇ。
酷使してるからかなぁ?

No title

子猫じゃなくても、堅い皮が苦手な猫さんにもよさそうですね。
ドン子は、今まで布製の首輪しかつけた事がなくて
チビ太ママさんの首輪が可愛いなぁって思いつつ、応募を断念(;^ω^)

ヒンジの部分ってパキっていっちゃいますよね。
下僕は、内蓋を落っことしたら差し込む部分が
折れちゃって買いなおした事があります。
あと、空気清浄機の内側も折った事があります。
それ以来、分解掃除は禁止になりましたゲフンゲフン

No title

うわーやっぱりステキ。
首輪に応募できてうれしいですヽ(´ー`)ノ
それにしても?
首輪をそんなに器用に作るママさんが、炊飯器をバキっとな?アハハ。

私は顔用のスチーマーの冷ミストが出なくなって、毎日ペーパーナイフで分解を試みております。
ナカナカしぶとくて、開かないのっ!

No title

仔猫ちゃん用、すごい可愛いですね。
柔らかい素材なのがまたニクい!(笑)

炊飯器ってあんなところが壊れるものなのですね?
私はドライバーとかはほとんど妹任せです。
分解も苦手です。
いいとこなしですわ(笑)

No title

めっちゃかわいい♪
やわらかい素材で~いいな(^o^)丿
といち君の付けてる姿、楽しみです(*^▽^*)

白ベースの首輪かわいぃですね~!
あまり白ってないですよね!!?

ってのほほん見たら…
なんと!えらいことに!!!その意見賛成です組立できないならば…ですよね(苦笑)うちは昔パソコン開けました

No title

当たり前ですが、子猫はやっぱり小さいですね~^^可愛い。
柄がまた良いですねぇ♪

炊飯器あらら(苦笑)
よし!今こそ猫の手の出番だぁ!(笑)

No title

むふふ♪
私もノコギリとドライバーとペンチとカナヅチはお友達
お仲間発見でうれしい~♪
ちなみに私 昨日携帯ラジオ 壊しました。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード