ミラーボール

11月初旬に紹介した母ちゃんの職場の近くの猫さんたち

その中の1匹が母ちゃんに寄って来て触らせてくれて
大喜びでここで紹介させてもらったんだけど・・


その時の写真1

091107_1121~02

その時の写真2=まだまだ仔猫っぽい。

091107_1121~03


この子と久しぶりに会った。
2か月会わないと仔猫なんてあっという間に
大人になるもんだ。

写真は撮れなかったけど
チビ太と変わらないくらい大きくなっていた。
DSC00408.jpg
こんな感じでデカくなっていた。

まだ、メタボにはなっていなかったけど(笑)




=====  おまけ  =====

昨日、seikoとチビ太におやつをあげていた時のこと。

昼間にあげたのでお日様が差し込んで暖かい日だった。
seikoにおやつをあげるたびにseikoの周りがキラキラ。
へ?
気のせい?

と、無視してたらやっぱりseikoが首を傾げるたびに
キラキラしてしかも動く。
seiko自身がミラーボールみたいになっている。

何が原因かしばらくわからなかったが、
seikoの首輪のこれが原因。


首輪の真ん中の大きなビースの輪。

DSC03971.jpg



これにお日様が当たってミラーボールのように光を反射していたのだ。


DSC03968_20091229225135.jpg

7色の光が反射してとてもきれいだった。
(本人の性格と変わってほしいものだ・・・)


このタイプの首輪をお持ちの方、ぜひ実験してみてください。
たぶん、冬場の低い位置から差すお日様限定ではないかと
思います。


===========================




tibita3.gif


comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんとだぁ~大きくなりましたね(*^_^*)
ぱっと見??細いチビ太くんみたいですね(チビ太くん怒らないでね)
なるほど・・真ん中のダイヤ輝くんですね♪
是非、やってアップしてくださ~い。

明日は記事はアップするんですが・・
ちょっと忙しくて読みポチになってしまうので。
今年も一年ありがとうございました(*^^)
また来年も二人に癒されに来ますね♪
よいお年を・・お迎えください☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

冬限定の 光の加減ですか~!
真ん中のキラキラですよね? 周りは丸のタイプですが
今度 挑戦してみよぉ~♪
だから キラキラって好きなんですよね~★

家の子も 4月に生まれて 家に来て・・・
本当に 子猫の成長は びっくりしますね~

No title

キレイな石が入っているとそんなステキな光りが見えるんですね~
我が家は毛で隠れてしまうので…期待できそうにもありませんが…


今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞヨロシクお願い致します。
seiko 嬢、チビ太君、チビ太ママ様、
よいお年を☆

No title

そうですね。毎日見てて、毎日、大きくなったなぁ・・・って思います。
つい、1週間前の写真と比べて、さらに驚いてます。

あら~綺麗でしょうね、ミラーボール^^
saikoさん自身は、???で、気づいてなかったのかな??
その光を追いかけてたりして~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お~チビ太くん、黒々つやつやですね~。
触ったらビロードみたいな手触りかな?

seiko姐さんの首がキラキラ。
悪女っぽくていいかも。

こんばんは!

仔猫の成長は早いですよね!
あっと言う間に体重が倍になるもん!

チビ太くん、毛艶がいいね~e-420
シーバで栄養満点?i-229

おんにゃの子には、キラキラ最高e-420
おんにゃっぷりが上がるわよ~e-266

今年は本当にお世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい!

No title

本当、子猫時代ってあっという間ですよね~
seiko姉さん、ミラーボール付なんて素敵ですね(笑)

今年も楽しい記事、ありがとうございました。
デカ顔倶楽部のお手伝いも楽しかったです~
来年も楽しみにしてます!
よいお年をお迎えください。

No title

子猫はほんとに、あっという間に大きくなりますよね~
毎日見てても「あれ?大きくなった?!」って日々
成長してますよ。

キラキラ輝くseikoちゃん、キレイだろうな~
seikoちゃんの美しさが更にアップだわ☆

明日お邪魔する頃には、年が明けてそうなので.....
今年1年、大変お世話になりました!
知り合う事が出来、繋がりを持てている事に、とても
感謝してます。
来年もどうかよろしくお願いいたします☆
良いお年をお迎えください。

こんばんわ~夜中して遊ぶと毎回こんな時間に
成長は早いですね~大人になっちゃったんですね
おっキラキラ首輪はあるある~ミラーボールですか(笑)みてみますね

アレは姉妹のホンワカニオイしたんですかね???(笑)
さて。今年はお世話になりました来年もこんなヤツですがよろしくお願いします

No title

チビ太君も昔はこんな感じだったのでしょうね。
この子もデカくなり、メタボになっていき、やがては三頭身になるのでしょうか。

No title

aeiko姐さんキラキラしてたんですか~
冬場の光ってキレイですよねv-398

今年一年お世話になりました
うちの子はseiko姐さんに近付くべく
日々猫道を行っております(笑)
チビ太ちゃんにも癒しをいただき
ありがとうございました
来年もよろしくお願いします

よいお年をお迎えください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この1年、seikoちゃんとママさんのやり取りに楽しませてもらいました~

この一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いしまーすヽ(´ー`)ノ
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード