母ちゃんの威を借るヘタレ

ねんね遊びのメタボ2にゃんにコメントをありがとうございました。
元々、おもちゃへの関心が薄い2にゃんが
一番遊ぶタイプのじゃらしなのですが・・・

キッカーもその辺りに転がしてあるけど
忘れた頃にガブガブ蹴り蹴りしている程度。
箱に入ったことは先日seikoが1回だけ。

うーん、食べることと寝ることしか頭にないのか?


さてさて、最近のチビ太に変化が起きてきた。

元々、父ちゃんが怖くて仕方がないんだが
それでも時々、母ちゃんに父ちゃんの苦情を申し立てに来ることがあった。

たまには、直に苦情を言って大きな声で鳴くこともあるんだが
それは退路を確保してから(笑)
しかも、自分に都合が悪いことは父ちゃんの仕業と思うらしく
父ちゃんの近くに行って大声で鳴く。

父ちゃんも文句を言われているのはわかるようで
「俺じゃないって~!!」と反論。
それに対してますます苦情が大きくなるチビ太。
「だから、俺じゃないって言ってるだろ!」と
真面目に反論する父ちゃんとの不毛な猫と人間の会話が続く・・・



が、最近チビ太は母ちゃんに肌が触れていると強気になるようで
昨日は母ちゃんが仰向けに寝転んでいるときに腹の上に乗ってきて
父ちゃんに文句タラタラ・・・
すでに目の前にいるのが気に入らないような感じ。



DSC04788_20100316100142.jpg
 寝転んでいて写真が撮れなかったので、過去写真より。
 母ちゃんの腹の上に乗っていると思ってください。



父ちゃんと目を会わせず、ずーーっと父ちゃんの方向を見ながら
鳴いていた。

あんたうるさいよと、母ちゃんが言う分にはちゃんと目を合わせて
スリスリしたりするんだが、
また、頭を上げて父ちゃんに向かって「にゃーー!!!」


男同士でそりが合わないのかな?

seikoは父ちゃんにベタベタなんだけど・・・






我が家のクレーマー
      ↓
tibita3.gif

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うわ~めっちゃ分かるぅ
ウチのらんちゃんがそうだもん私が側に居ると
強気になるのかひめに立ち向かって行くよぉ~
ってチビ太くんは旦那様だっ
チビ太く~ん甘えてごらんきっとおやつの量増えるわよん ふふ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一体何が気に食わないんだろうね^^;
うちもソランが旦那が気に食わないみたいだけど(笑)
でも母が側に居ないとダメってところが可愛いなぁ~
なんか昔のアニメでこんなキャラが居たような気がするけど^^

No title

ママさんのパワーが、チビ太くんに
乗り移るようですね(笑)
いやいや、ママさんをめぐる、三角関係。。。?
しょうも無いコメントなので、さっさと帰ります

No title

む?なにやら母ちゃんが父ちゃんより強いという評価が・・・?
同じように面倒見てても好かれる人と好かれない人っていますよね~

No title

一体何を訴えていたんでしょうね。
お父さまも戸惑っていませんでしたか。
でもウチもどちらかというと、旦那より
私にみんななついでいます。

こんにちは~

ちび太くん父ちゃんのどこが気にくわないんだろうね~
父ちゃんが遊んでくれないんだよ~って鳴いているのかな~

ちび太君と話が出来るといいのにね^_^

No title

あはは、チビ太くんかわいい~♪
そうそう、わかります。
隊長もおかさん抱っこの時はおとさんに話しかけられると
怒りますよ。寝る時も見られたらダメなんですって(笑)
甘えん坊ちゃんは手がかかるけどその分幸せにしてくれますね。
お嬢も私がバックに居ると隊長に強気です(笑)
でも隊長はおとさんだっこも好きは好きなので複雑です・・・。

No title

トラよりも怖い母ちゃんがバックにいると思うと
そりゃチビ太くんも強気になっちゃうわよねゲフンゲフン

ドン子は下僕2に撫でられたり無理やり顔をくっつけられると
「げぼく助けて、あたち襲われてるの」って目で訴えるわよウフフ
そんなに嫌かと小一時間ゲフンゲフン

No title

はじめまして♪
猫ひろこさんのところからお邪魔してます♪

ひろこさんちのララちゃんが「デビュー」とのことで拝見させて頂きました☆
面白い企画ですね♪

私は実家で飼っていましたが、現在は何も飼っていないので、画像で楽しませていただきました。

ありがとうございました♪

No title

すっごい文句言ってる~
チビ太君にとって、一番は母ちゃんなんですね!!
ちょっとお父さん可哀想^_^;

うちは、私にいじめられたって言いつけにきますが「うん、うん 可哀想にね~」って
慰めてあげれば満足そうです。
NAILにいたってはダンナは恐ろしい存在らしく、抱っこなんてされた日には硬直しています。
ダンナに救出してもらったのに…

No title

わかります!!
うちも追いかけっこしてる時、
声をかけたり誰かがそばにいると、
急に強気になりますもん(笑)

No title

黒猫は父ちゃんが苦手なんだろうか?
ルナも苦手で、私の膝に来るときも父ちゃんの顔色を伺いながら来ます(笑)
父ちゃんのほうはルナが可愛くて仕方ないんだけど・・
可愛そうなくらい避けられます(笑)

チビ太くんクレーマーだったんや(笑)
ぱぱさんの気持なんかわかるのが…か、悲しい
うちの知ってる限りブログ書いてる方はまぁ相方より猫にモテる傾向うちは旦那に負けてます~ユンだけ、うちがいいみたいやけど旦那によしよしされても喜ぶしおっちゃんはうちが近づいたら怯えるし
ん???チビ太くんがクレーマーなら姐さんは………?????

No title

チビ太君、父ちゃんに何の苦情を申し立ててるんだろ(笑)
そういえば家の旦那もよく理不尽に♂猫に噛みつかれてます^^
男同士って確かにそりが合わない?(笑)

No title

チビ太君 父ちゃんの何が苦手なんでしょうね
男同士だから?

でも強気になるのわかります 犬もそうだけど猫の方がその傾向が強いかも
実家のオス猫は 私達が側にいると 野良猫ちゃんに強気でした

No title

ふふふ、モモも私が側に居るとライバル猫に会うと「ふーっ!」
近くに私が居ない時は「ふふふふ…」と、小さく独り言のよう。

No title

チビ太くん、なにが不満だったの(・・;)
聞けるなら・・聞いてみたい。
やっぱり男同士だから?そう言えばうちも・・
私にベッタリかも。

No title

ははっ。
このお写真のように、超文句言ってるんでしょうね~。
うちのピーもカナリのおしゃべりなので、
何が気に入らないのか、急に文句言い出すときあります。
チビ太ちゃんがおしゃべりって言ってたなあ、こんな感じだろうなって思ってました。

クレーマー(笑)

ちび太くんにもそんなところがあったのね。
けどストレスためるのは良くないですもん。
頑張れちび太くん!

No title

チビ太くんと、父ちゃんの会話、見てみたいわっ!!
必死に言い訳してる父ちゃんの姿、見たいです!!

チビ太くんは、文句言ってるのにseikoちゃんは、ベタベタなんですね。
seikoちゃんは、女の子だから、父ちゃんのことが大好きなんですね。

No title

もしやseikoさんが父ちゃんにベタベタなのが気に入らないのでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チビ太君、可愛いな~
ママさんの側にいると強気なのも可愛過ぎるわ.....
目を反らして鳴くのは、まだちょっと怖いからかしら?
何を文句言ってるのか、聞いてみたい(笑)

No title

ふふ、チビ太くんは、母ちゃんが、絶対の見方だと信じてるなww
そうか、力関係が、垣間見れるような・・・
父ちゃんも頑張れ^^/

No title

う~ん・・・チビ太くん何が気に入らないのかな・・・
お父様も困惑しちゃいますよね。
うちは私しかいないから、他の人との関係みたいのが
全くないんですよねぇ~。
2にゃんとも私にはものすごい強気できますけど(笑)

No title

最近毎日ゴメンゴメンです
とりあえず先を急ぎますので
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード