こらぁ~!チビ太!

皆様、またたびに関するいろんな情報をありがとうございました。
またたびの実を浸した水で酔っぱらうってのが、
本当に酒飲みみたいで(笑)

ちなみにseikoはキャットニップにも反応しません。
一応臭いは嗅ぎに来るけど、「ふーーん」で終わり。



さて、本日の記事です。




足元で何やら気配がするので見たら

え~~!!!

チビ太が・・・・



これをおやつ箱から持ち出し、齧っていた。


100517_0955~01


こらっ!
と怒ったら、すっ飛んで逃げて
こんな顔で母ちゃんを見返した。


これが普通の飼い猫の反応だよな~。

seiko誰かさんがずーずーしいだけなんだよ。

100517_0956~01


で、何を齧っていたかというと

      これ


      

DSC05740.jpg




変な所を破っているし、
もう、こうなったら以前から考えていた実験開始。



こいつら2にゃんで
100gのカリカリを何時間で食べつくすか。
(1にゃん50g=小食の猫ちゃんなら1日分のカリカリだな)

うちの2にゃん、どちらも元野良猫のせいか

食べ物への執着はかなり強い。
置き餌したいが、あったらあっただけ食べると思うので
怖くて置けないのだ。



ま、一回のことなのでやってみよ~。


10:00開始


DSC05741.jpg


10:03

seiko離脱  →  昼寝へ

DSC05742.jpg


10:05

チビ太離脱  →  こたつで昼寝へ
DSC05743.jpg



15:30

変化なし。


うきっ~!!
時間切れ。

続きは次回に。

尻切れトンボで、ごめんなさいよ~。





seikoと同じことするようになった、おぼっちゃま。
      ↓
tibita3.gif






里親様・預かり様・物資支援&お手伝いのお願い
詳しくは

「にゃんことバーベキュー」

「小さくても尊い命・・・」
をご覧ください。
30頭多頭飼い崩壊・13頭+ベビー飼育放棄・捨てられた子猫達


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ママさんの実験待ってました~
さすがに一気には食べないんですね^_^;
続きが楽しみだわ・・・。
チビ太くん、seikoちゃんがやってる姿を見てて真似し
始めたのかしら??(・・;)

No title

チビ太くんの、怒られちゃった顔可愛い~♪

でも、食べ物のためなら どんどん頭良くなってきますね。
今回の計画、結果楽しみです。
やっぱり、seikoちゃんが先に食べ終わるのかな?

No title

チビ太君もseikoちゃんから学んだか・・・
50gのカリカリ?
さくらなら一気に食べてしまいそうである(´・ω・`)

No title

うわわ怒られてるんだけど可愛い~
肩をすぼめてる感がなんともイイ
一気にかと思っちゃった
どれぐらいで完食したのか楽しみ~

No title

ソランがいたら秒殺かも^^;
ソランの胃袋はブラックホールですから;;

No title

なんと・・・またたびを水に浸すなんて・・・面白い!!
やってみよう~!!

おお!
見事な盗み食い(^^) 
100グラムの食べっぷり経過観察(笑)
一気には無理か~・・・でもけっこう食べてますね!
結果はいかに・・・。

応援ぽちり☆

No title

おぼっちゃまも、やりますなぁ~(笑)

盗み食いは、何よりのご馳走!?
さぁ~お食べって置いてある餌には、食いつきが悪いように思えますけど・・・(笑)
ママさんの実験、いつも面白い♪
絶対ママさんって理数女子ですね

こんにちは~

やっぱりねこさんは1度に感触はしないんですね~
犬なら残さずに全部食べちゃうのに・・・

No title

さすがのチビ太くんとseikoちゃんでも
一気には食べないようですね。
こそっとつまみ食いを楽しんでるのかな。
続きが楽しみ~

No title

面白い企画です♪♪
結果がきになりますが・・・・次回を楽しみにしています。
次から、次の実験には頭がさがります。
私はダラダラ・・・と一緒に居るだけなので・・・
私も考えて何かやってみようかな~~~??

No title

ほほ~!一気食いでは無いんですねぇ。
興味津々です。
家は、人間が寝るまでは、常にどれかの(三世代のカリカリ)が有る状態なんですが、人気の品が偏る状況です。
同じ中身なら、真のフードファイターが解りますね^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

予想が外れた!
seikkoちゃんは一気に食べるかと思ったのに~笑
やはりニャンコは何度かに分けて食べるんですね!

No title

この後が楽しみですね^^

我が家も置き餌を止めないと黎ちゃんがメタボに。。(>_<)
(=^・^=)

お手手イタタでごめんね。
読み逃げぽちりん~♪
(=^・^=)

No title

うはは。怒られてるのに、
ついつい笑ってしまう(≧m≦)
チビ太くんの『怒っちゃや~よ!』の真ん丸お目目もかわいすぎ!
え!残すの!?どうなるの!??
実験おもしろいわ~(^-^)

No title

面白い実験ですね!
seikoちゃんもチビ太くんも、一気に全部食べないんですね~。
うちのニャンズは、50グラムなんって、ぺロリですよ☆

No title

怒られたチビ太君の「あわわわわ...」なお顔、可愛い~
小梅はやっぱりseikoちゃんタイプだわ.....

ママさんの実験大好き~!!
一度に完食しちゃうかと思ったら、意外だわ。
沢山あったら残しちゃうのね。

そうだったのか

チビ太は齧歯目だったのね
ネズミ系
ビーバ系?

No title

この後、残りを食べたんでしょうか? 気になるなぁ。
ウチの猫たちは残ったカリカリはシケッてるのか食べずに
またくれと催促しやがります(^^”
缶詰もいつもちょこっと残して・・困ったもんdふぇす(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード