初仕事

皆様ご訪問&コメントをありがとうございます。


もう正月気分も消えて
平常営業に戻った方がほとんどでしょうね。

母ちゃんは盆も正月いもない職種なので1年中平常営業です。
むしろ世間が行事だと家の仕事が増える・・



さてさて、人間も仕事初めなら
にゃんこも仕事初めのようで・


母ちゃんの管理が悪いのだけれど
早速やらかしてくれましたよ。


久しぶりの某老人食。
これが2にゃん揃って大好物。


DSC03355.jpg




DSC03356.jpg


犯猫はこちらにほぼ間違いなし。
一応注意を与えると
相変わらずふてぶてしい顔で「何が!」と抗議中。

DSC03343.jpg


今年の初仕事はかつおじゃなくて、カリカリから始まったのであーーーる。





さて、プレゼントのご紹介を。
12月中にいただいていたのだけれど、
アップする時間がなかったので今頃ですが。


*kokoro*さんよりいただきました。


お年玉に食べちゃった焼きかつおと

DSC03216_20110103232514.jpg



おもちゃにおやつ。

DSC03360.jpg

そして、これ。

DSC03362.jpg




中身は



チビ太人形
DSC03363.jpg



seiko人形
100511_1202~02


(写真がピンボケなのは、これ以上近距離撮影できないから。
レンズがいるな~。でも何を買えばよいのかな?)

このお人形は*kokoro*さんの手作りなんですよ。
ちゃんと黒猫とシャム風猫に作ってくださってます。
顔はお人形のほうが断然可愛いけど(笑)


が、このお人形、猫心をくすぐるらしく
2にゃんがハンターモードに入ってしまい
撮影後、隠すしかなかった。

kokoroさん、ごめんなさいね。
そして、
ありがとうございました。





ぽちっとよろしくね!
    ↓
seiko3.gif







========================

里親様・預かり様・物資支援&お手伝いのお願い
詳しくは

「にゃんことバーベキュー」


をご覧ください。

可愛い猫ちゃんたちがいますよ~。








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうございます*今年もよろしくです~

やりましたね!!新年早々

No title

正月から派手にやってくれましたね。
我が家も先代猫のチャーとモモが
よくおんなじことをして怒った記憶があります。
なんだか懐かしい~
私はなかなか正月気分から抜け出せず
今週はリハビリ期間になりそうでーす!

No title

出遅れましたが
あけましておめでとうございます。

ただでさえカサカサと猫の気をそそるレジ袋においしいカリカリだったら
襲ってくださいといってるようなもんだもんね。

↓うちは普段のご飯もけっこう食器から床に出して食べることが多いので
焼きかつおのときは床がべちょべちょになります。

今年もよろしくお願いします。

No title

明けましておめでとうございますm(_ _*)m
新年にコメントありがとでした♪
ご挨拶が遅れてしまってごめんなさいっっ
今年もよろしくお願いします( *゜ー゜)

seikoちゃん、初仕事ご苦労さまでしたーっ(笑)

No title

あちゃ~。
タイトルからして、絶対やらかしたな!!
て思ったら、やっぱり(笑)
まあ、期待通りというか(^-^;
今年もseikoちゃんチビ太くんの活躍を期待してるからね!

No title

あぁ…予言通りの展開がwww
新年早々食べ放題パーチーやっちゃったのねw
seiko姐さんが下僕家に遊びに来たら、
無防備だから宝の山かもしれないわ(;^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お~~犯ニャンはseikoちゃんなんだ~~
現行犯じゃないとごまかすからね~~
猫さんw~
しらニャイニャ~なんてね

チビ太人形可愛いですね~
こうゆう手作りものは嬉しいですよね~

No title

修羅場も明けましたね~っと思ったら、もうお仕事ですね^^;;
お疲れ様です!
で、この惨事もお約束、母さんちの風物詩のようなww
巻き散らかさなかっただけ、マシということで・・・
でも、seiko姉さんだもん、こうでなくっちゃ!www

今年もどうぞ、精進あそばしてくださいね、姐さん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うはは(^^)
新年早々やられてますね~!!
うちでもよく発生する事件なので 最近は厳重に管理されるようになりました(笑)
猫に負けるな!的な~??(笑)

No title

黙って実力行使、さっそくやられちゃいましたね^^
うちは耳元でニャアーニャアー、うろうろニャアーニャアー!
騒音公害で人間の負けです。

No title

新年早々お仕事熱心ですね。
犯猫容疑猫、「私がやったという証拠を見せろ、証拠を」と言いたげです。

買うなら

接写用か広角レンズなんだろうけど 広角レンズってなぜあんなに高いのか
あけましておめでとう御座います
今年も笑わせていただきます
今朝はさぶい 炬燵付きベットにリターン

No title

新年早々やれれちゃいましたね☆
姐さんは、そうでなくちゃ
今年も知恵比べになりそうな予感がっ!
でも、それだけ元気だって事ですよね☆

手作りのお人形、可愛い♪
こういうプレゼント嬉しいですね~

No title

姐さん、初仕事お疲れさまでした(笑)
何で解るんだろうな~

手作りのお人形可愛い~
白いフワフワがゴージャス☆

No title

出遅れましたがあけましておめでとうございます。
正月気分が抜けてからのご挨拶、お許しくださいませ~。

チビ太くん、晴れ着、とても似合ってましたね。
年が明けてもにゃんこには関係なしですな。
いたずらはいつも通り・・・(笑)
今年もよろしくお願いしますね~。

No title

最強にゃんずですね~
うちは、NAILがやりそうなのですが気弱ちゃんなので
小袋モノとか取り出しさすく並べてあったり…
下僕さんち同様うちも無防備な宝の山(山になるほどない?)かも
まぁ、seikoちゃんの場合、あたし元気だよ~って
挨拶代わりかもしれない^_^;

No title

チビ太ママさん 新年おめでとうございます。
初仕事が 牢屋破り フード袋破りだったとは~
これはこれは新年早々頼もしい♪
今年も楽しませて頂きますよ~
1年と数ヶ月ぶりにニャンコとの生活の戻ったのですが
気のゆるみがだらだらで 食べ物を出しっ放しの時や
玄関ドアあけっぱの時もありでございます。
う~~ん ちゃんとしなくちゃ!
と 思った年頭でございます。

No title

初仕事、お疲れ様です♪
2ニャンとも、良い仕事っプリですこと♪フフフ^m^

そうそう!世間がお休みだと用事が増える!!
ウチもです。。。お子達も休み・・・疲れます(^_^;)

キャッ♡恥ずかしい(>_<)でも、ありがとです♪
おもちゃより、こっちの方が狙い甲斐がある?(笑)
ストラップなので、わからないようにお使い下さいな♪

No title

明けましておめでとうございます。

新年そうそうやらかしましたね。
わが家ではよく鰹節の袋がズタズタになっています。
中身が全部飛び散って、ものすごいことになります。
seikoちゃんはまだまだ可愛い方かも(^^;)

今年こそ、デカ顔の候補者の写真をうまく撮りたいと思っています。
去年はことごとく失敗しましたので…
今年もよろしくお願いします。

No title

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^

今年も宜しくお願い致します。

デカ顔倶楽部、観ました^^
そして...初仕事やらかしましたねww
モンプチのクリスピーはウチの子も好きで
ときどきおやつに食べてます^^

ぽち☆

No title

新年早々、派手にやっちゃいましたね!!
でも、seikoちゃんらしいというか…(-"-)

今年もseikoちゃんとチビ太くんの活躍ぶり
楽しみにしてまぁす♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード