猫になりたい

押してくれたら嬉しいな~♪

seiko3.gif



皆様御訪問&コメントをありがとうございます。


いやはや、柑橘類の香りも平気なら
レモンを食べちゃう子もいるとご報告をいただき
びっくらこいた母ちゃんです。



さて、本日も平和な我が家。

seikoがのんびり夕寝していた。




DSC06802.jpg
ムツカシイ恰好で・・・




ぐっすり寝ているのかと思ったら半眼。
寝ていても警戒は怠らないってとこなのか?
ただの癖なのか・・・

DSC06803.jpg


時々、にゃジラに変身したり

DSC06805.jpg



仔猫のまねっこをしてみたり

DSC06806.jpg



seiko姐さん。そうとう暇らしいです。


母ちゃんが、今日はメチャ忙しかったんだけどなぁ、
こんな日は必ず思うよ、
「ああ、猫になりたい・・・」





猫だって楽なばかりじゃないんだよ。
         ↑

tibita3.gif

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

猫だって忙しいのです。
ご飯食べて、寝て、
日光浴して、寝て、
ケンカして、寝て、
毛づくろいして、寝て。。

No title

そうそう、猫も忙しい!
seiko姐さんだって頑張って寝てるのも忙しそうだし~(笑)
で、そのウニョ~~な手は、右??
尻尾かと思ったら、足だし~
縺れて寝てるのも、大変だよな~

No title

seikoちゃん、のんびりマッタリしてそうだけど
実は忙しいのかも(笑)
ママさんが疲れて帰って来たら、複雑な寝相で
癒してあげたいしね☆

チビ太ママさん おはようございます。

きっとseikoさんも忙しいのです。
だから疲れて寝てたのかもしれません(^_-)-☆

No title

幸せそうな姐さんいいなぁ(*´Д`*)
寒くても、忙しくても心が温まりますよね~
ついでに私はモフモフしちゃうから、いやがられちゃうけど!!

No title

今日なんて寒~い雪の日
暖かいお部屋で、ヌクヌクとお昼寝したいですよね。
ネコになりたい!!私もそう思っています。
やっと、雪止んでくれた~ほっ

No title

平和な顔をして寝てるseikoちゃんは
チビ太ママさんちの平和の象徴ですね♪

一日の大半を寝て暮らす猫を見てると
私も毎日思います「猫になりたい」って
なんか私が言うと
寝たきり老人みたいになっちゃう^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

seikoちゃんには人間を癒すという大変重要な
任務(お仕事)があるので~す。
チビ太ママさん、そしてこのブログを見ている
猫好きのKOKOROをギュッとわしずかみにして
「あ~、今日もよく働いたわ~」っと
お疲れをとっているんですよね~(^-^)

No title

こんばんは
seikoちゃん、眠っている姿も可愛すぎです♪
にゃジラのお顔、特に可愛い(笑)

本当にお猫様、うらやましい~って思うときありますよね。
今日もすご~く寒くて、出掛けなきゃなくて…
出掛ける時に部屋を見回すと、みんにゃ炬燵の中でぐっすり眠っている。
うらやましいやら、にくたらしいやら、でした^^;

No title

うんうん、猫様になりたいです^^
・・・ってさぁ、ニャンコ様に言わせると、
毎日忙しいらしいですよ~!
やる事がいっぱいあるらしい(笑)
。。。それでもいいからニャンコ様になりたいっすねぇ。。。シミジミ~

ママさん、寒い季節での無理はダメですよ~!
身体に危険信号が少しでも出たら身体を休めて下さいネ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

♥ナナアニさんへ
そうよね、猫だってめちゃくちゃ忙しいのよね、寝るのに・・
羨ましい忙しさだわね
やっぱり私と3日でいいから代われ!!
と、言いたい。


♥ほんなあほなさんへ
私も寝るのに忙しい身になりたい・・・
うにょーな手足は私にも何が何だかわかりませんのよ。
あまりにもへんてこりんな格好で寝ていたので
つい、パチリ!(笑)
跡から写真を見たけれど、やっぱり何が何やら・・・




♥moguさんへ
いや、あまりに複雑な寝相で
癒されると言うよりも、解明するのに
頭を使ったです(笑)
でも、わからなかったのが悲しいわ・・・



♥紅葉さんへ
私のいない時にあれこれやっているのかもね。
物色とか物色とか物色とか・・(笑)
ごく稀に電話の対応なんかもやってますからね。
勝手にオンフックにして、にゃおーーん!て返事するし(笑)



♥リヴさんへ
seikoにモフモフする勇気ある?
あったらどーーぞーー!
最近、へなちょこパンチになってきてるから
危なくないかもよ。


♥cocomamaさんへ
そうそう、誰にも邪魔されずに
テレビを見ながらうとうと、ぬくぬくしたい!!!



♥いたずらっこさんへ
う・・・
私らの世代が猫になりたいって言うと
「寝たきり老人」みたいか・・
身につまされるわ。
でも、その前に私は「座敷トド」なんですが(笑)



♥1番目の鍵コメさんへ
いつもありがとうございます。
こちらの方は残念でしたが
次の方と交渉中です。
また経過をお知らせしますね。



♥sara-mintoさんへ
seikoは癒しより怒りの方が多いかも~。
よく、兄ちゃんから怒られて
物を投げられてますよ。
それでも「ふん!」て感じで「我が道を行く」状態です(笑)
なかなか強烈なキャラですよ。
ま、これだから野良猫で生き抜いて来られたんでしょうが。



♥ちゃびママさんへ
そうそう、出かける時にこたつでぬくぬくしていると
「代わりに仕事に行ってこいや!!」と
言いたくなりますもん(笑)



♥taishoさんへ
何がそんなにお猫様は忙しいんだろうね~
寝るのと寝るのと物色と物色と・・(笑)
私もやってみたいわ~。

ご心配かけました。
何とか復活中。
とか言いながら福島に行ってきちゃった。



♥2番目の鍵コメさんへ
確かのチビ太は年齢的にseikoの弟何ですが
何年もseikoより先住なんですよ。で、この体たらく(笑)
ヘタレは治りませんね。
仲良し兄弟に見えるなら、ま、いいか?(笑)
本当に寝るのに忙しい猫になりたいです。



♥3番目の鍵コメさんへ
アイアイサー!
首輪のサイズ了解です。
もうちょっとお待ちくださいね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード