今も変わらず

押してくれたら嬉しいな~♪

seiko3.gif



皆様御訪問&コメントをありがとうございます。
母ちゃん宅は平和につきネタ切れのため
過去記事の再掲載でございますよ。

でも、これは写真が古いだけで
本日も同じようなことが起こっていた。




チビ太が何をしてるかっていうと
母ちゃんに向かって「めしくれ~」と鳴いている。
すぐに母ちゃんが動き出さないと
母ちゃんだけでなく、あらぬ方向に向かって
「めしくれ~!!」と連呼するのだ。



めしくれ~!
DSC00623.jpg



やっとありついたごはん
がっついている。

DSC00626_20100723073437.jpg

横にある白い密閉容器がカリカリ入れ
ここまでしないとseikoの盗み食いは予防できない



残り少なくなると顔ごとズボッ!
DSC00628.jpg


このままメタボが進んだら
顔も成長して、きっとこの食器から顔が抜けなくなるだろう・・・





1年たったけど、顔は食器から抜けてるよ!
         ↑

tibita3.gif

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

チビ太くんの催促顔、可愛いなぁ♡
「めしくれぇ~~」って、どこ向いて叫んでるのかしらン(笑)
・・・食器に顔を突っ込むなんて。。。
メッチャ可愛いじゃないのぉ(>▽<)
その姿に朝から大ウケしちゃいました~~♪

。。。密閉容器、seikoちゃんの盗み防止???
さすがにこれは開けられないわねぇ^^
(いつか開けそう?大笑)

No title

”腹が減っては戦はできぬ”ですね
あっ、seikoちゃんとの戦はご法度ですね(笑)
seikoちゃんが盗み食いのフードファイターなら
チビ太くんはオネダリ上手♪

チビ太くんのこの姿見てたら
子が小さかった時
湯呑みを口に吸いこんで取れなくなったの思い出しました
見事に青あざになって
まるで「変なおじさん」状態でした
チビ太くんもご用心あせばせ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

いやいや、チビ太はまだまだだよ。
僕に比べると小顔だと思うよ。

No title

今日も元気だご飯がうまい!
ってところでしょうか?
こんなにお顔を突っ込んで食べてるんですね(笑)
うちも深いお皿であげてみようかしら♪

No title

NAILも命がけで催促しますよ~。

食器に顔突っ込んで抜けなくなった姿、想像しちゃった( ´艸`)プププ
可愛いよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ズボッっと顔が入ってしまったら
チビ太くん、どうするのでしょう?
ちょっと見てみたい気がします(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チビ太ママさん おはようございます。

チビ太君 お腹すいたら「ごはんくれ~」って鳴くんですね~
それも可愛い顔して・・・

容器に顔を突っ込んで・・・こんな姿も可愛いです(^_-)-☆

No title

seiko姐さんなら、その密閉容器も、
上から落として割る・・・とかで、開けそうな気がww

チビ太くんが、抜けなくなるのを期待してしまうわw
試しに、ちょっと口が小さい容器なら、どうするんだろ??
あ、引っくり返して食べるか~^^;

No title

あらぬ方向に向かって鳴いてるチビ太ちゃんが
可愛いですよぅ♪

この、連呼には負けてしまいそうです(*^_^*)フフフ

このフタ付の容器
ここまで、しないとフードファイターに
開けられてしまうのに驚きましたよ\(◎o◎)/

コメントありがとうございます。

♥taishoさんへ
顔ごと食器に突っ込むなんて我が家じゃ常識ですわよ♪
食べるより大事なことなんてないのであります。

この密閉容器に変更するまで
ありとあらゆる対策を練ったんだってば。
でも、みんないつか開けるって言うんだけど・・・

開けられないけど高い所から落として割って食べそうな気がする・・・



♥いたずらっこさんへ
チビ太のめしくれ攻撃はしつこいもんね。
過去記事の全てをしっているいたずらっこさんなら
あれもこれも覚えているでしょう?
「臨時ニュース」って覚えてる?
ほれ、髪の毛引っ張った例の事件(笑)
うん?
いたずらっこさん宅のどのお子さん?
きっと一生いたずらっ子さんに笑われるんだろうなぁ(笑)
チビ太はまっ黒けだから同じようにあざができても見えないから
きっと誰も気がつかないわね。



♥1番目の鍵コメさんへ
あはは、手作り感満載の首輪になるっちゃ!
待っていてちょ。
跡は送るだけなんだけどね~。



♥クリちゃんへ
うん、納得(笑)
だって私がクリちゃんの顔の大きさに惚れこんで
デカ顔倶楽部のスカウトに行ったんだもの。
今でも惚れ惚れするわよ!



♥桃とらマンさんへ
深いお皿だと近い現象は怒ると思いますよ。
ただ、ここまで顔ごとズボッと行くかは???(笑)
是非お試しください。



♥cocomamaさんへ
うちの子たち、みんな野良猫上がりなので
食べ物の執着は強いですわ。
で、家の中が安全なのも知っているから
顔ごと突っ込んで周りを見なくてもいいんでしょうね。
でも、いつか顔が抜けなくなると思う・・・
そんな日が来たら、きっと大笑いしながら
写真を撮るはず(爆)



♥2番目の鍵コメさんへ
首輪の色、了解です。
チャムを付けたらできあがりまで来てるんだけど
もうちょっと待っていてね。



♥☆yuzu☆さんへ
チビ太が食器に顔が挟まって抜けなくなったら
きっと平然と手で食器を払うと思うです。
結構図太いところがあるから。
間違ってもパニくって走ることはないかと。
そして抜けたら食器に向かって「何すんだよ!」と
文句を言うかと(笑)



♥3番目の鍵コメさんへ
里親様探しお疲れ様です。
その赤い糸がワイヤーロープであることを祈ります。



♥紅葉さんへ
チビ太はおしゃべりにゃんこなので
全て鳴いて感情を表すんですよ。だから「めしくれ~」も
ごはんが出るまで鳴いています、ウルサイワ。



♥ほんなあほなさんへ
大当たりです。
実際に小さい食器に入れて顔が入らないと
ほれ、うちのニャンコ達はみんな手を使うので
簡単にひっくりかえしてやってますわ。
食うことには努力を惜しまないし
考えるから・・
他の事にもこの頭を使って欲しいもんだわ・・・


♥うみさんへ
はいはいお喋りにゃんこですからね。
ごはんが出るまでは鳴き続けるのですよ。
くれないと、これ見よがしにあらぬ方向に鳴くわけです(笑)


seikoの食への執着も半端じゃないですよ~。
普通のタッパーのロック(2か所パチンと止めるタイプ)は
1日で開けるのをマスターしましたからね。
でも、この容器小さいので2日分くらいしか入らないんです。
1日おきに床下収納からフードを出して補充です。
面倒くさい~~!!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード