名古屋の雪模様

押してくれたら嬉しいな~♪

seiko3.gif

あはは、タイトル付け忘れていたわ。
先程追加しました。
あっても大したことはないんだけど(笑)


皆様御訪問&コメントをありがとうございます。



沢山のコメントをありがとうございます。
やっと落ち着いたので少しづつお返事書きますね。




福島に行く前に皆様から、東北は寒いから
しっかり着こんで防寒するようにアドバイスを沢山いただいた。
なので、ばっちり着こんで気合いも入れて行ったらば
天気予報では雪で大荒れだと言ったのに
晴天で暑くてジャケットを脱いだ母ちゃんだった。
朝夕はそれなりに寒かったけどね。



なのに、名古屋に戻ったらこんな天気よ・・・


DSC06813.jpg


何とかノーマルタイヤのまま車は動かせたけど
近所の右折レーンでスリップしたのかスピードの出し過ぎかは知らんが
縁石に乗り上げて立ち往生している車があった。
皆様、雪道には十分気をつけましょう。


母ちゃんも数年前に路面の凍結の気が付かずに
100mくらい車で一般道路をスケートした経験がある。
         ↑
車のおちりをフリフリしながら爆走したぜ~!!!


完全なアイスバーンの上をノーマルタイヤでスリップしたら
ギヤをローにしたって止まらない。
間違ってもブレーキなんか踏んではいけない。
どこに車が飛んで行くかわからんからね。

私ら雪道や凍結した道路に慣れない人間は
危ないと思ったら歩くか公共交通機関の利用に限る!




で、いつものように脈絡なく

本日のseikoのお立ち台はプリンター


DSC06814.jpg
しっぽがクルリン♪
こうしていると大人しい猫に見えないこともないのだが・・・





もちろん、修行も欠かさない。


修行中



毎日毎日、こんな所で寝て、何が楽しいんだろう?





みなさん、雪道には気を付けてね!
         ↑

tibita3.gif



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

チビ太ママさん おはようございます。

名古屋で雪が積もるのは珍しいのでは?

seikoちゃんお立ち台で気品あふれてすてき
一本橋で修業してる姿もいいですね。
seikoちゃんにはなんかこだわりがあるんだろうな~

No title

そうそう予報では、クリスマス寒波で寒いはずだったのに・・・・
何故か雪も降らず、穏やかな天気でしたよね
ママさんは、きっと腫れ女なんですよ~

慣れないと雪道の運転は怖いです
あ、私の場合・・・・慣れてても怖いかもっ^^;

今年も後わずか・・・・
私の所は、今年は今日で終わりです
色々大変な一年でした
遠い名古屋のママさんが、東北に来るなんて夢にも思ってなかったし
まして、実際お会いできるなんて、考えてもなかったです
忙しいママさんが、わたしなんぞの為に時間を作ってくれて
ほんとうにありがとうございました
あの、かっぱえびせんの思い出は一生の宝物になりました(笑)
また来年も、バイタリティとユーモア溢れるママさんのご活躍をお祈りします
来年もヨロシクお願いします
ではでは良いお年をお迎えくださいね

No title

おーっ!名古屋はかなり雪化粧ですね。
そちらで積もるのは珍しんじゃないですか?
義兄がいる岐阜はよくつもるみたいですけど・・。
雪道は歩いてても転びますから車の運転用心してくださいね(^^)

seikoちゃん、一本橋に寝る修業は極めたみたいですね(笑)

No title

名古屋は雪化粧だったんですね
雪道、車はこわいですね。

seikoちゃんの修行…極めてますね!
もう日課になってるんだ~
私の日課はこたつで居眠りになってます(^_^;)

No title

↑いたずらっこさん
そうだったのか・・・ママさんは『腫れ女』でしたか・・・。
そんなママさん、お帰りなさいませ。
お疲れさまでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃぁーーっ!!
腫れ女になってました!!!
ナナアニさん。鋭いご指摘ありがとうございます
決してママさんが腫れてる・・・・なんて思ってませんから・・・
悪しからず(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

随分と積もりましたね(゚д゚)!
私の住む仙台でも、まだこんなに積もった日はありませんよ。

慣れていない方は、歩くのも大変とか・・・
滑った時に大事なのは、やはりバランス感覚かと。
seiko先生にご指導していただかなくてはなりませんね('∀`)

No title

すごい雪でしたね。
八女はそれほどでもないのに、今年、足にしもやけがいっぱいできちゃいました。
痛いよー、かゆいよー。〔笑〕
今年もあと少しですねーー。

No title

そっかーーー、東北は寒かった。。。。
でも帰ってきても雪だったぁ~~!
寒そうw(*゚o゚*)w
雪道運転・・・・危ないですからね!
気をつけて下さいですよ^^

・・・今年は色々とありがとうございました♪
ママさんには本当に良くして頂いちゃったです♡
こんなtaishoですが、来年もヨロシクお願いしますv(。・・。) v
って、年内にまた更新があったら同じ事書きますよーー(笑)

おーー!seikoちゃんは今日も修行してましねぇ(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

連絡遅くなりましたが、素敵な首輪を本当にありがとうございました。はいちゃんの新しいご家族にはお送りしておきました。
灰色の毛短のハイちゃんにはピンクが凄く似合うそうです。
白美なモフモフに隠れてしまって首輪の部分は
目立たないのですが、ピンクの肉球がとってもゴージャスです。:)

No title

チビ太ママさん 2011年本当にお世話になりましたー
お会いも出来て ボンちゃんの首輪までいただいて
ありがとうございます^^
来年もお会いできたらいいな
よいお年を♡

No title

雪だ!
そういえばテレビでそんなニュースを見ました。
クリスマス寒波だったのですもんね。
今年もどうもお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

名古屋ではこんなに雪が積もったんですね~。
とっても寒い日がありましたもんね。
普段から雪があまり積もらないと、タイヤもノーマルの
ままだしいざ降った時に狼狽えて雪道怖いです。

今年ももうわずか~。
6福に遊びにきていただきどうもありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします~<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年も仲良くしていただき、ありがとう
ございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください☆

No title

いよいよ新しい年を迎えますね。
読み逃げポチ逃げばかりでごめんなさい。
来年も更新楽しみにしています。
よいお年を~

No title

こんにちは
名古屋、すごい雪だったんですね。
仙台は全然雪ないですよ(笑)
私も雪道でスリップして、一時停止をして曲がれず、真っ直ぐ行ってしまい恥をかいた時がありました。
それから、川に落ちそうになった事も(>_<)
私の場合、スタッドレスでもダメです…
雪道コワイコワイ…

プリンターの上のseikoちゃん、本当にラブリーですね♪
で、何故に毎日一本橋の修行を続けているんでしょうね。
修行をするseikoちゃんもまたヨイかも^^;

来年も楽しくブログ拝見させていただきますね。
それでは良いお年を!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年ももうアッという間に大晦日。。。
一年の御挨拶を~
ママさん、今年も、いろいろいろいろありがとうございました!
まだまだ大変な事も多いと思います。
そのなかでもママさんのガッツ、いつも応援していますよ~
seiko姐さん、チビ太くん、来年も、当たり前の日常としての
バトルと、盗み食い、どうぞ宜しくお願いしますよ^^
新しい年、和やかで穏やかな時間が流れ、
一つでも多くの笑顔の機会がありますように~
良い年をお迎えくださいませ^^

来年も、宜しくね~♪

No title

来年も楽しみに訪問させていただきます(*^_^*)

良いお年をお迎えください♪♪

コメントありがとうございます

♥紅葉さんへ
名古屋でも雪は積もりますが年に数えるほどですね。
でもその分雪に慣れていないから転んで骨折する人も多いです。
私は九州育ちだけど、雪の多い所で歩kk指導の人蛾寒いと
言うところで育ったので、雪は平気です。
運転はできないけど(笑)

seikoの子とは人間には理解できないから放置しましょうよ(笑)



♥いたずらっこさんへ
腫れ女は最高でした。
いろいろかけているなと感心したですよ。
私も浮腫んだ顔や脂肪のたんまりついた腹とか(笑)
誤変換とはわかっていてもね♪
本当に実際にお目にかかる機会が訪れるとは
思っていなかったです。
震災がなかったら、きっとずっとブログのお友達で
終わっていたかも。
何度もシェルターに行ったら、仙台は遠くなかったです(笑)
かっぱえびせん、一生忘れない思い出ですよ、
カモーンかもめ!


♥ニヤキキさんへ
実家に比べたら名古屋の雪なんて可愛いもんですけどね。
九州の実家で一番寒いときはマイナス10度ですよぉ~~。
家の中で洗面器の水が凍るちゅうの・・・
布団の中で息を吐いたら白くなるって。
なので雪道には強いです、
でも運転は当時していなかったので弱いです(笑)

seikoもくだらない修行はやめて意味ある事をして欲しい。
でもseikoに撮って意味があるのは盗み食い?
どちらかと言えば1本橋で寝てくれた方が害がない(笑)



♥☆yuzu☆さんへ
なんで、こんなことにこだわるのか、不思議な猫ですわ。
私もこたつで居眠りが日課になりたい。


♥ナナアニさんへ
誤字脱字で遊んでと言ったら見事に遊んでくれてますね。
でも真実の言葉でもありそうな誤変換であります・・・(笑)



♥1番目の鍵コメさんへ
どうぞ、お時間のある時にゆっくり遊びにきてくださいね。
お忙しのにありがとうございました。



♥2番目の鍵コメさんへ
お互い忙しいですね~。
なんの、お気になさらず。
来年もよろしくです!



♥BOTANさんへ
名古屋でもたまに狂ったように雪が降るんです。
九州の実家は北海道ん間違いじゃないかと
思うくらい寒くて雪も結構降ります。
なんせ冬はソリで遊ぶのが定番でしたからね。
で、雪で転んでも平気です。
バランス感覚はないけど、ぶ厚い脂肪があるので(笑)



♥絵咲木さんへ
しもやけって痒くて痛いらしいですね。
私冷え症なのにできたことがないです。
ええ、室内で氷が張るような寒い所で育ったのに・・・



♥taishoさんへ
こちらこそ、いろいろとありがとうございました。
そちらにコメントを残せないのに毎回のように書き込んでくださって
ありがとうございました。



♥3番目の鍵コメさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
正月はゆっくりできるかって?
いいえ、31日から4日まで
ずーーーーーーーーーーっと仕事です(泣)
因果な商売だぁ・・・




♥4番目の鍵コメさんへ
どうもありがとうございます。
9ヶ月たっても福島の現場は苦しい思いをしている子が
沢山います。
何とかして保護して、せめて暖かい寝場所とごはんをと
みんなが思っています。
微力ながら来年も頑張っていきます。

いや~、アイスバーンの上を爆走し始めた時は
さすがに血の気が引きましたよ。
人間も通っていなくて、対向車もなくて幸いでした。
人間がいたらなぎ倒して進んでましたよ。
急に日陰になってアイスバーンになっていることに
気が付かなかったんですよ。
このドンくさい私がとっさにギアをローにしてアクセルブレーキで
頑張りましたが止まらなかったですだーーー(泣)
止まったのは日向で完全の氷が解けた地点・・・





♥太っちょの母さんへ
発送が遅くなってすみませんでした。
クリスマスのお嫁入りと聞いていたのでもう少し早く
できれば良かったのですが・・
ハイちゃんの新しい飼い主さんに、わざわざ送ってくださって
ありがとうございます。
いつか写真でハイちゃんを見たいです。
飼い主さんにお願いしてみてくださいな。
白美ちゃん、拝見しましたよ。
濃いめのピンクの肉球チャームがとてもお似合い。
気品がありますね。
でも誰かさんは「神戸の山猿」って言うのよね~(笑)


♥にゃうわんさんへ
こちらこそ、急に言い出したのに
快諾していただいてお目にかかれて嬉しかったです。
また、喋りまくりましょうよ!(主に私が)
また、ぱてしぇさんのところでお会いしましょうか?



♥sallyさんへ
こちらこそ、お世話になりました。
最近、コメント残せないので申し訳ないです。



♥5番目の鍵コメさんへ
お話が良い方向へ向かうことを祈っています。
タイヤはスタットレスかチェーンは必須だそうですよ。
インター降りてからの日陰がヤバいです。
ご注意を。



♥sara-mintoさんへ
そうそう、仰る通り!
普段が困らないから装備もなくて
チェーンつけている間に歩けば職場に到着するし
結局ノーマルタイヤのままですわ。
で、たまに怖い思いをするんです・・・

こちらこそ、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。


♥6番目と7番目の鍵コメさんへ
お二人まとめてのお返事でごめんなさいです。
いつもご訪問ありがとうございます。
なかなかコメントも残せず申し訳ないです。
こんな状態ですが、来年もよろしくお願いします。



♥桃とらマンさんへ
こちらこそありがとうございました。
今年はマス男君も加わって、人間の子の成長も
楽しませていただきました。
しかし、よその子の成長は早い!(笑)

コメントありがとうございます。

♥ぴなたさんへ
こちらこそ、読み逃げばかりですみません。
ゆっくりあ帯に行けるようになりたいです。
もうちょっとかな~?



♥ちゃびmamaさんへ
ひえええ~スタッドレスでもダメですか?
真冬に水泳はご免こうむります。
スキーに行った時にスリップして180度回転してきた方向へ
向いちゃったですけどね。
挙句に石垣にドカンとぶつかりましたが
石垣も雪の壁(柔らかめ)だったので
車もへこまなかったです。
見ていたおっちゃんがわざわざ近寄ってきて
「スピード出しすぎ~」と笑って向こうに行ってしまった・・・

こちらこそ来年もよろしくお願いします。



♥8番目の鍵コメさんへ
お年玉に間にあったらいいのにな~。
こちらこそ、どうぞ来年のよろしくお願いします。




♥ほんなあほなさんへ
いつもありがとうございます。
本当に穏やかな日が来ることが待ち遠しいです。
今日も職場に迷子猫が・・・
現在保護準備中なり・・・・
今年は猫まみれ・犬まみれの嬉しいような
悲しい俊夫でありました。
来年は良いこtpばかりありますように!



♥☆yuzu☆さんへ
お互いに良い年を迎えましょうね。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード