この1年

押してくれたら嬉しいな~♪

seiko3.gif

皆様御訪問&コメントをありがとうございます。


今日はちょっくら真面目に・・・

あの3月11日から1年が過ぎた。
当日にいろんな思いを書こうと思ったが
言葉にならなかった。


ぶたまるさんから東北の動物を助けに行きたいと
聞かされたのが3月18日(だったと思う)
少しだけ東北行きの準備の手伝いはしたが
それから自分にもできることってなにかあるのか考えたが
募金くらいしか思い当らなかった。




ロールパンだけ食べられるチビ太、人間のフードに関心なし。
DSC07139.jpg




その後仕事をやりくりして、やっとシェルターに行ったのが
5月の中旬。
その後は1~2カ月に1回ペースでシェルターへ。

そして10月には仙台に。
さらに12月は20キロ圏内に。


見て、聞いて、肌で感じた震災の爪痕。

私は忘れない、あの日のことを。
そして今なお苦しみ闘っている人や動物がいることを。



私みたいなおばさんが、しかも体力もないし行ってもじゃまだろう・・
交通費の分を全て支援金として送った方がよほどいいのでは?
と毎回悩みながら福島へ。


今ここで書ききれない思いを忘れずに
私は小さな小さな力しかないけれど、
何かの役に立てることをしていきたい。


DSC07151.jpg
seikoよ、そんな疑いのマナコで見るんじゃない。



ま、初志貫徹てことでにゃんだーガードで
できることを細々とお手伝いしていきます。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちび太ママさん おはようございます。

あの3・11のことは忘れられません。
何度もシェルターに行かれてるちび太ママさんには頭が下がります。

ぶたまるさんにも・・・
なにかお手伝いできることがあったら言ってくださいね~

No title

実行する事、し続ける事。
一番大変で、難しい事だと。
いつも、ただただ、ありがとうって、思っています。


No title

何か私にできることがあれば…
と思いながら コレといって何も出来ず過ごしてきてしまいました。
行動することは、なかなか出来ることではないけど
実際に行動されているママさんには スゴイです。
何もできないけど、なにかできることがあれば!と思っています。
ママさん、ブタまるさん皆さんお体に気をつけて頑張ってください。

初めまして

はじめまして~~
私も名古屋在住です
いつまでも車にはスタッドレスタイヤで
○川区に猫様2匹と大2、高2のお嬢様 ついでに旦那もいます・・・
私もにゃんだーがーどさんの記事も気にしています
ただ、本当にお手伝いに行きたくても
お仕事もあるしで 行けなくて 悔しい気持でいっぱいです
何度もお手伝いに行かれているようで
他の人と同じように 本当に頭が下がります
ちびたままさん ぶたまるさん ボラのみなさん
ありがとう!! 本当に心から応援しています

No title

ぶたまるさんが東北の動物を助けたいと・・・
遠い名古屋から
我が家に来てから、一年経つんですね~
私は何のお手伝いも出来なかったけど
ぶたまるさんの熱い情熱に、ただただ感動しました
同じ被災地でも福島は、ここと状況が違って
あの時から時間が止まったままです
ほんとうに、ぶたまるさんや、チビ太ママさん
シェルターで毎日頑張ってるみなさんには頭が下がります

まだまだ大変ですけど
10月にママさんとお会い出来た事は
私の一生の思い出です♪
ママさん。わざわざ仙台まで来てくれて
私と遊んでくれてありがとうね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チビ太ママさんお仕事も忙しいのに、何度もシェルターに行かれて
ほんとに頭が下がります。お体には気をつけてくださいね。
先日ママさんが書かれてた太田康介さんの本2冊買いました。
目を覆うような現実をママさんたちも見ながら活動されてるんだと
改めて大変さを思い知りました。
まだ残されてる動物たちと飼い主さんを待ってるペットたちに
早く安心した日々が送れるように祈るばかりです。

No title

私もあの出来事は一生忘れたりしません・・
ママさんお忙しいのに何度もボラに行き
ほんと頭が下がります。
私も自分に出来る事からやっていきたいと思います。
続けることが大切ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一番欲しいのは、熱いボラさんてぶたまるさん
ずっと、今も言ってらっしゃいますね!!

行動しているちび太ママさんはやっぱり
すごいです。
行動できない分、支援させて下さいね。

こんばんは

チビ太ママはとっても頑張ってると思うよ。
僕はいつも尊敬してるんだ。
お姉ちゃんも参加したよね。
その気持ちが素晴らしいよ。

とにかく自分が出来る事をする。
これが一番大切だから。

No title

どうもご心配おかけしました。
seikoさん、疑いのナマコマナコはお止めなさい。
役立たずとは、のんきにインフルエンザになどかかっていたナナアニのことを言うのです。

こんばんは

ママさんの行動力、とてもすばらしいと思います。
ブログを見ながら応援しか出来ない私です。

苦しみから解放される日が一日でも早く訪れますようにと
祈るばかりです。

No title

チビ太ママさんもお仕事があるのに
何度も福島入りして頭が下がります
現地で活動することが
一番大変なことだと感じています

そして、お忙しいのに
ウチのくろべぇにまで元気の素を頂いて
^^
暗くなりがちな現状ですが
いつも明るいチビ太ママのブログで
私たちも元気をもらっています

チビ太ママさん
ありがとうございます

No title

一年経ったからといって、終わりではないしこれから何年も私たちは忘れずに、
前を向いてやれることをやっていかないとですよね。
実際私はこの一年で何が出来たといったら・・・何も出来てないんだろうな。
チビ太ママさんのシェルターでの活動、
それを見る度に本当に頭が下がります。

コメントありがとうございます

♥紅葉さんへ
忘れられないし、忘れてはいけないことなんでしょうね。
3.11はどんどん風化しているように思います。
機会があれば情報発信等お願いします。


♥ほんなあほなさんへ
そのお言葉、全部お返ししますよ。
口だけでなく実行してくださっていますから。
私こそ感謝です。
大事な命が2つ救われました。
おかげで新しい大事な命を2つ救えます。


♥ccocomamaさんへ
ありがとうございます。
cocomamaさんも大変な思いをされたのですから
無理はされませんように。
情報発信等できたらお願いします。



♥ちろの母さんへ
コメントをありがとうございます。
おお、名古屋の方ですか?
4月1日にりんやんさんのコンサートが栄でありますよ。
ぶたまるさんや他の名古屋メンバーも参加です。
いらっしゃいませんか?
今後も応援をよろしくお願いします。



♥いたずらっこさんへ
まだ震災の爪跡っていうかガスも復旧しないうちの話でしたよね。
あの状況で協力いただいて、本当に感謝です。
あの悲惨な状況で、いたずらっこさん宅に戻ったら
お布団で寝られたのはぶたまるさんいとっては
心身ともに安らいだと思います。
今更ですがありがとうございました。

ふふふ、カモメ君とかっぱえびせんは忘れないわよ。


♥鍵コメさんへ
わざわざご連絡をありがとうございます。
早速拝見しました。
しっかりできることで寝る間も惜しんで
ご支援してくださっているじゃありませんか。
本当にありがたいです。


♥ニヤキキさんへ
私も圏内に入ったのは1回だけです。
早くから入った人たちは犬猫だけでなく
それはもう悲惨な状況を見てこられています。
あちこちのブログで拝見していますが
まさに地獄絵ですね。
辛いです。
でも、そんな中から救出されて元気になって里親さんや
飼い主さんの素に戻れて幸せそうな便りをきくと
嬉しいですよ。

私が件にあでみた物はカラスと牛ばかり。
でも南極大陸の最終回のようなシーンに出くわしました。
歯ぎしりもんですよ。
先輩たちはこんな思いを何度も何度もしてこられて
泣いて泣いて、それでも1つでも多くの命を救うために
頑張ってきたんです。

人も動物も大事な命。
少しでも助かるならと思います。


♥ぷんちゃんママさんへ
忘れられませんよね。
私、当日休みだったのでテレビに張り付いて見てました。
見て騒いでいるだけで何もできないのが歯がゆかったです。
できることを続けるしかないですよね。
お互いに。


♥鍵コメさんへ
そうですね。
自分の目で見ること、感じること
すごく大事だと思います。
ただ、毎回自分は役に立たないなと感じてしまって
愚痴です、心配かけてごめんなさい。




♥もねのかぎしっぽさんへ
はは、熱くないんですよ。
ぼさーっとしてるんで、どこか一人で冷めていたり。

今後もご協力をお願いします。
かなりの長丁場になると思います。



♥クリちゃんへ
クリちゃんありがとう。
姉ちゃんが本当に行くとは思わなかったけどね。
交通費だけもらって1日行ってすぐに東京に戻って
遊ぶんじゃないかな~?とかね(笑)
でも2泊延長してくれたし。
うん、できることを頑張っていくね。

コメントありがとうございます

♥ナナアニさんへ
回復されて何よりです。
インフルエンザはしんどいでしょう?
ワタクシは最近予防接種をちゃんとしていて
取りあえず型があっているのか罹患なし。
ダメもとで予防接種はしましょう!
って、何かのキャンペーンみたいやな(笑)


♥☆yuzu☆さんへ
仕事がなかったらもっと行けるんですが
飯の種と支援の種なので、なんとか調整しながら
続けて行きたいと思います。
応援ありがとうございます。



♥てんてんさんへ
ちょっと早かったけれどバレンタインのお返しに。
てんてんさんはにゃん仔の物でも喜んで下さるだろうと
思ってね~。

あはは、ただのアホブログ・暴言吐いてばかりですが
今後も遊びにきてくだされ!



♥sallyさんへ
仰る通りで、これからの方が大変なのかも。
現地の方々は地震津波・放射能の害から
復興していかなければならない。
動物たちは安住の地を探してあげなくてはならない。
私たちにd毛いること、風化させずに
小さな力を合わせて行くことなんでしょうね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード