FC2ブログ

お土産

皆様、1周年記念の賞品の但し書きで
「逆に怪しい!白い粉でも入っているのでは?」と危惧されたようで。
それはそれで、ワタクシとしては楽しいのですが(笑)

今度、何か企画するときは小袋に「ゴマ塩」でもパックして
荷物と一緒に入れるようにします。



さて、今日はお土産をいただいたのでご紹介。



「とらのキモチ。」
とら。主さんが、先日韓国に旅行されるにあたって
アドバイスがあったらと募集されていたので、
コメントさせていただいた。
ちょうど、同じ時期に韓国に行ったので失敗談を書いただけなのに
お土産を送ってくださった。



DSC04001.jpg
韓国海苔とお箸とトマト


このトマトってなんじゃらほい?

と、思った方は「とらのキモチ」を見にいってください。
怪しげなおばちゃんの白塗りが見られます。

そして、こんなの母ちゃんには「猫に小判だよ」と
思うかも・・・(笑)



今日のseiko。

DSC04092.jpg



母ちゃんがseikoを撫でているんじゃありませんよ。
seikoが母ちゃんの手を舐め舐めしてくれているんです。

こんな時seikoも女の子だなって思うのです。



======  おまけ  ======

とら。主さんにお伝えした失敗談は


母ちゃんは名古屋の気候の気分で韓国に11月の下旬に
行ったんだが・・・
名古屋の2月位の気候だった。

もう寒いのなんの。
氷張ってるし・・・
服装は初冬の軽め、持って行った服を重ね着しても寒い寒い。


韓国で買ったもの
  セーター
  手袋
  毛糸の帽子
  傘


ツアーパックを除いて自分で買って食べた物
  露店の焼き鳥とポテトの揚げ物


お土産は・・・
 面倒くさくてホテルの目の前にコンビニがあったので
そこで韓国海苔の大きな束と、インスタントラーメンを
買っただけ。
残った小銭で空港の郵便局で切手を買って
子供のお土産にして終わり!


買物は言葉はなく電卓の数字でのみ表現してもらい
イエスかノーか2択状態。

私って韓国まで行って何してるんだろう・・・


=======================


seiko3.gif



スポンサーサイト



11 | 2009/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード