fc2ブログ

有難迷惑

今日の昼ごろだが昼食作りをしていた母ちゃんの所に
チビ太がすごい声を出して苦情を訴えにきた。
写真は撮れなかったので、以前のものを使用。
こんな感じで、何度も大声で訴える。



DSC00217_convert_20090225121520.jpg


何事かと思ったら、父ちゃんが居間の掃除機をかけてくれていたんだが
いつもねぐらにしているこたつを全部移動させて掃除したので
「家がなくなった!」と
陳情にきたもよう。


       いつも寝ているこたつ。1日の半分以上この中で寝ている。

DSC01976.jpg

抱っこしてご機嫌をとるが鳴きやまず、父ちゃんを恨めしそうに見る。
チビ太の主訴は

「父ちゃんが、家を壊した!!!」・・・・


大きなこたつなので、母ちゃん一人では掃除できない。
ここは、父ちゃんには是非とも掃除を完璧に実行してほしい。
ならば、ちょっくら遊ぼうか?

ほいよ!
これ、どうだね?
今日のは白い羽根だよ。


DSC01839_convert_20090405170918.jpg


seikoもやってきて二人とも羽根にロックオン!
どちらも標的に向かって髭がびよよ~ん!
(チビ太は鼻ズラだけ参加中)

DSC01756.jpg


この後、しばらく2にゃんと一人で遊んだが、写真は全部ぶれた。
seikoは立ち上がり、またもやうなぎ猫となり、
チビ太は羽根をむしり取って、満足~!!

そんな頃、父ちゃんはこたつの掃除を終えて元通りにの位置へ。
チビ太、父ちゃんをじとーーんと見ながら、こたつの中に直行!


あのさ、きれいにしてもらったんだから、
たまには「ありがとう!」って言ったら?
せめて、仏頂面はやめような。
父ちゃんが気の毒だよ・・・。


父ちゃんの愛はチビ太にはまだまだ届かない。

頑張れ、父ちゃん!



banner_02.gif
     ↑     今日もぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ




  ピーちゃん応援団

ピーちゃんの里親さん募集中!



        20090122181750.jpg


  詳しくはこちらでご確認ください。





スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

ああ 同じようなことが我が家でも。。。
彼は「掃除」という言葉も文字もしりませんが(笑)
くうこがベッドで寝てるところに
彼が嬉しそうに「一緒に寝るか~♪」と
寝に行くと飛び起きて私に
何か言いたげな顔をむけます
seikoパパさんはチビ太ちゃんや皆のために
頑張ってくれてるんですから
きっと愛は届く日が来ます!
彼は。。。ムリだろうな~v-389

No title

もしも私がこたつで気持ちよ~く寝ているのに
旦那が掃除だ~って言ってこたつを片付けたら
「今やんなくていいじゃ~このくそオヤジめ!」って
多分きっと思います。
チビ太くんもそんな感じ?(笑)
でも綺麗になった気持ちの良いこたつで眠りながら
もしかしたら、「パパありがとう」って思って・・・・・る?(笑)

No title

seikoさんもチビ太君も楽しく遊んだん
ですね☆(笑)
きっと元気で長生きしてくれますね(^ ^
それこそが感謝の印なのかもしれま
せんネ♪

No title

そうですよね~こっちからしたら「掃除」なんですけど
チビ太君からしたら「破壊」かもしれませんよね(笑)
まぁまぁ、楽しく遊んだんだし
たまにはパパさんにも笑顔を見せてあげてね~

No title

遊んでる姿ってかわいいけど、撮るのは難しいですよねぇ。
チビ太のキラキラした目がかわいい。
seiko姐さんもやる気が伝わってきますよ。

No title

ははは チビ太くんに してみれば
憩いの場所を 片づけられて、おまけに 掃除機の音に
びびって、有がた迷惑だけどね
でも 楽しく遊んで よかったんじゃないの♪

家じゃ、ご飯の支度中に 猫と遊ぶなんて考えられないですよ~~
はるかに 人間の方が 面倒くさいですv-356
なにせ 箸持って待ってる人が いるもんで・・・

seikoパパ チビ太くんに 愛伝わっているはずだから・・・
頑張れ!

こんばんは~

そうか~チビ太ちゃんお家壊されたと思って
訴えに来たんですね~

可愛いじゃないですか(^_-)-☆
一杯遊んでもらえてよかったねチビ太ちゃんにseikoちゃん

チビは掃除機をちょっと動かしただけで押入れとかに
隠れちゃいます・・・

掃除機が怖いんです・・・

No title

ウチもコタツ大好きっこたちばかりですから、良くわかります(笑)
いつも布団をコタツの上にあげて掃除機かけるんだけど
終わった後も風通しのため、あげたままにしてると
キキばあちゃんが雄たけびをあげますv-405
すぐ布団を下ろすんだけど、今度はコタツがついとらんって鳴きます。
まだ当分コタツは片付けられません(笑)

羽根はseikoちゃんもチビ太君もお気に入りになったみたいですね(^^)

No title

あはは、チビ太くん可愛らしい抵抗して(笑)
ちゃあんとママさんに訴えに来るんですね。
ウチもこれやります。
私の布団をたたむとスパンキーが、お父さんの布団をたたむと
お嬢が、何故か二人とも私に文句を言いに来ますが(笑)
「寝床がなーいっ」って。
他にもベッドとか椅子とかあるんですけどね。

seikoちゃんもチビ太くんもすっかり羽根遊びがお気に召したようで
なによりですね。
昼食作る合間に遊んであげるママさん、優しいですね。
私は放って置く方です(笑)
それでなくてもお嬢はご飯で一日中手がかかるので(笑)

コメントありがとうございます

♡ まめぽんさんへ
どこの家も男性軍の猫への愛情はなかなか届かないようで(笑)
彼ぽんさんは、おやつ係りで点数をかせがないとね!

♡ pigumiiさんへ
うん、私も昼寝中なら同じ事思うだけじゃなくって言うと思います(笑)
奇麗になったら・・・落ち着かないかも・・・。
だって、私がちっとも掃除しないから、汚い方が慣れてるし~(笑)
喘息でもない限り、埃じゃ人間も猫も死なないんだよ!
バイ菌となかよく暮らして免疫力アーーップ!
と、勝手にほざいてます。

♡ 三日月さんへ
猫も人間も楽しくすごして元気になるホルモンがいっぱい出てきて
元気に過ごせたら一番いいかな?

♡ タラさんへ
そうなんですよね。
チビ太にしてみると住み家を壊されたんです。(笑)
最初、意味がわからなかったんですが、父ちゃんが
「俺が住み家を壊したって言い付けてる!」って。

♡ きびさんへ
遊んでると動きがあるので、うちのカメラでは連続撮影にしても
ダメですわ。
毛玉か妖怪か・・(笑)
この二人、羽根のおもちゃで遊びに目覚めたって感じです。

♡ いたずらっこさんへ
いつもは支度中に猫と遊ぶなんて考えられないですが、
下ごしらえ中だったので、できたんですよ。
箸持って待つまではないけど、うちも似たようなもんです。
「ただいま~」の後が「ごはん~!」
他に言うことないんかい!(笑)
羽根のおもちゃ、うちのニャンコには好評です!

♡ 紅葉さんへ
チビ太も掃除機の音は苦手で隣の部屋には逃げますね。
でも、ある程度離れたら大丈夫みたいです。
チビ太はかあちゃん子なので、いちいち言いつけにくるんです(笑)

♡ ニヤキキさんへ
こたつがお気に入りのニャンコがいると片づけは遅くなりますね。
ましてキキ婆ちゃんみたいに高齢猫がいたら、体のことを思うと
要求通りにしてあげたいでしょうし(笑)
しかし、キキ婆ちゃんお姑さんみたい(笑)

♡ ねこねこさんへ
やっぱり訴えというか苦情はお母さんですか?(笑)
うちは、ごはんは食器に入れさえすれば、ガツガツ食べるんで
手がかからないから・・。
それよりもチビ太が鳴き続ける方がうるさい!(笑)

No title

チョー、寒がりなだちゅも
炬燵がなければ、チビ太ちゃんになってます^^;
半分以上かぁ、あったかいもんね
1枚目のチビ太ちゃん、なにうったえてるのかな~
一生懸命話してますね(^^)
きれいになったよー、ありがとです^^お父様(^-^)

No title

あはは!コタツ置いとくと、たいがい猫の住処になってますよね(笑)
ウチのおっさん猫もコタツの主になっており
足を入れてきた人間を噛みつくので下手に中に入れません(笑)
それにしても鳴いて抗議するなんて可愛すぎますね^^
「父ちゃんが家を壊した」に大笑いしました!!
チビ太ちゃん、今頃コタツの中でゴロゴロしてるのかな?♪

No title

確かに猫ちゃんとしたら自分の家が
壊されたーって思うのかもしれませんね。
うちは掃除機がなると隠れてしまうので
大好きなこたつを掃除したり移動しても
怒ったりはしないみたいです。
パパさん損な立場ですよねぇ~。
ちょっとでも甘えたりしてくれたら
最高にうれしいんですけどねぇ~。
難しいのかなぁ。

No title

チビ太くんらしい訴えですね。
いつかは分かってくれる日がくるかな??(^^ゞ
でも、掃除機のおかげで・・
チビ太くんもseiko姐さんも遊べたからラッキー??
ほんと、遊んでる時の写真・・難しすぎます。

いつかは愛が届きますように・・。

No title

おーーパパさんは清掃活動に精を出し~
ママさんは2ニャン相手にお遊戯に精を出す~
これぞ、まことの共同作業(★ ̄∀ ̄★)

ママさんとこも炬燵は大人気なのですねー
うちは夫に大人気です(〃▽〃) (ー_ー?)ン?

No title

ご主人様 ご苦労様でした
ねぐらがなくなると さくらも
ニャーニャーうるさいです(笑)
訴えてるんでしょうねぇ・・・
うちはコタツを出していないので
私のベッドのお布団がさくらのねどこです。
お布団を干すと「ちょっと 何してくれるのよ」
って怒っているみたいですけど
お布団をしまった後は物凄く幸せそうに
爆睡してます
キレイになって 気持ちよく寝れたでしょうね

うちのチビ太も…

先月、母が入院退院と実家がゴタゴタしていたので
週の半分を実家で過ごしていたんです。
私としてはチビ太とモモに会えるので嬉しいんですけどね♪
この2匹、毛がふっわふわ~なのでコタツの中は毛だらけ!!
私も掃除をしようと布団を上げて掃除機掛けて、逃げ回る2匹(笑)
一瞬お家を壊された!と思ったようで私をじーーーーっと見てましたが
私はこの猫達にとっては友達?なのか遊んでくれる人・家族
と一応理解しているらしく、直ぐに気分も戻ったみたい。

父が可哀想です。とっても可愛がってるのにモモなんて明け方空腹時にだけ
父を呼びに行くらしく、チビ太なんてソッポ向いてるし…
愛情いっぱいな父なのに~~っ
どうやら父は、チビ太&モモよりも家族の中では下のポジションらしいです…。

No title

ちび太くんお父さんに寝床のコタツを壊されたと思ったのね。
でも、もうそろそろコタツ、撤収されちゃう季節になっちゃうよ。
私の友人の家には一年中こたつがあったけど・・・

No title

さっそく苦情をママさんに訴えるあたり、可愛いなあ~
こんなに真剣な顔されたら、どんな無理難題でも聞いてあげたくなりますね。

No title

チビ太くんの訴える姿、可愛い~♪
ウチはコタツ無いし、あったら同じ様になるのかなぁ
掃除機を出した時点で、姿見えなくなっちゃいますが…
seikoさんの獲物を狙う姿、モデルさんみたいですね
シッポもクルンってしてて素敵♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらら、チビ太さん怒ってますねぇ(^_^;)
そりゃ、1日の半分以上を過ごしている場所がなくなったら怒りますねw
しかし羽に夢中になっているうちにお掃除も終了~ 良かったですね(^o^)
きっとその内に愛はとどくかと♪

No title

と~ちゃん、こたつのお掃除おつかれさまです!
その『愛』は、きっと届いていますよ~。
ねっチビ太ちゃん!
じと~ん=にっこり
…なんだよねっ☆(笑)

No title

安眠の地を壊された思いは かなーり強いと見えます(笑)
まるで 子供をあやして その間にそそくさと・・・
ってそんな光景ですね(笑)
でも このコタツ 大きいですよねっ!
大判の大判??
そんだけ大きいのだったら 出たくなくなりますよ(笑)
のびのび寝てられますからね~^^

コメントありがとうございます

♡ だっちゅさんへ
とにかくチビ太はお喋りしますから・・・。
お返事も何回も。
チビ太・にゃーん、チビ太・にゃーん
を飽きずに何回も付き合ってくれます。
その分、なにかあったら訴えに来ますから
聞いてあげないといけません。
でも、何言ってるかわかんないよ(笑)

♡ がごめ昆布さんへ
一日の大半をこたつで過ごすチビ太。
中でじっと寝てるだけ見たいです。
人間が入っても当たらない距離をとって、静かにしてます。
楽なニャンコですよ。
うるさいけど(笑)

♡ 桃ちらマンさんへ
それ、この前の締め出し事件で
やっと父ちゃんと縮まった距離が広がってしまったわけで・・(笑)
失った信用を取り戻すには時間がかかるもよう。
母ちゃんはそれをほくそ笑んでいるわけです(笑)

♡ ぷんちゃんママさんへ
チビ太はすぐに言いつけに来ますから(笑)
遊んでいる写真は難しいですね。
私も写真撮ること忘れて一緒に遊んじゃうし・・・
でもどうせ撮ってもブレまくってるから同じですけど。(笑)
この愛は届くのか???
とどかないことを祈る、黒いとげのあるしっぽを隠し持った
母ちゃんなのでした!

♡ slavaさんへ
ええ、うちではこたつは大人気でございますよ。
一家4人、愛してると言ってもいいほど、利用しております。
毎日、全員2時間くらいこたつで寝てるかも(笑)
猫2匹も加わって、こたつ争奪戦かな・・。

♡ 猫田にゃん仔さんへ
あはは、さくらちゃんもチビ太の仲間なんですね。
よく似てるかも。
色と言い、しっぽの長さと言い・・。
性格まで似てる?

♡ おきょうさんへ
あはは、笑っちゃいけないけどお父さんが一番下のボジション?
なぜか男性軍はにゃんこに人気のない方が多めなんですが
どうしてでしょうね。
うちの父ちゃんは理由バリバリにあるけど、おきょうさんのお父さんもそうなのかな・・・?
うちの場合、挙動不審なんですよ。
人間から見ても挙動不審だから、ねこからみたらもっと(笑)
本人は気付かず、猫によって行くんですが、猫にしたらハンマーをなにげに持ってる親父が来たら警戒しますって!(笑)
こんなの一例です。
そんななか、父ちゃんが電動ドリルを持っても寄って行ったのがseiko。
だからseikoは溺愛されているのですよ。(笑)
微妙な愛人関係の父ちゃんとseikoなのです。

♡ らいちっQさんへ
うちにこたつも1年中でてます。
ふとんがかかってないのは、7・8・9月の3か月くらい。
テーブルなんだか、猫のねぐらなんだかわからんけども、片付けられない雰囲気で・・・(笑)

♡ momomamaさんへ
真剣に訴えてきますからね~。本当に2~3歳児の相手してる気分になります。
だから邪険にできないんです。

♡ みこ姐さんへ
うちのニャンコは掃除機は一定の距離さえあれば大丈夫みたいです。
seikoねぇ、保護当時は今の体重の半分しかなかったからスリムだったんですよ~。
体も末端は黒かったけど、全身クリーム色で、本物のシャムかと思いました。
そのスタイルで、この写真が撮れたらモデルなみだったかもね~。
ああ、惜しい!(笑)

♡ 鍵コメさんへ
世のため。
人のため。
ニャンコのため、頑張ってください!

♡ てるるさんへ
私なら確実に怒りますね~暴言吐きながら。(笑)
チビ太は鳴くだけだから良いかも。
チビタが寿命を全うするまでに届きますように!


♡ しじめさんへ
ほうほう、そういう解釈もあるですか?(笑)
本当のところは本人に聞かないとわかりませんが、
たぶん、きっと違う!(笑)

♡ とら。主さんへ
おっしゃる通りです。私があやして、その間に父ちゃんが掃除して・・。
最初は父ちゃんも勝手にやってたんですが、途中からチビ太が騒ぎ出したので、母ちゃんがあわててあやしに行ったわけですよ。
うちのコタツ6人用です。
寝がえりうつには低いけど大の字になって寝られます(笑)
だから、毎日だれかが(人間)夜中まで寝てますよ。



うちの父…

動物が大好きで、猫たちがやってきた時も喜んでいたんです♪
可愛いからいじりたくて、無理矢理いじるんですよぉ~
それがチビ太とモモにとってはとても嫌みたいで…(汗)

私はたまに来る、遊んでくれる人♪
と思っているので、呼べば直ぐに来るし
母が入院中は母の代わりとしてチビ太と一緒に寝てました。

昔、実家では犬を飼っていたんです。
その頃は私が一番下…。
今は父が一番下…。ちょっと可哀想なんですけどねぇ~i-229
遊んでもらいたい時だけ甘えているみたい(笑)
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。2019年10月22日に18歳でお星様に。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。2022年3月11日に22歳でお星様に。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード