FC2ブログ

苦情

猫だからいたずらくらいはするものだと思うのだが、
これは勘弁してくれってことも多い。


今日はとうとう兄ちゃんから苦情が来た。

どんな苦情かというと、
例のseikoのお百度参り、あれの最中兄ちゃんの居間のパソコンの
下も通りかかるのだが、seikoにしてみると機材が邪魔らしい。

最近兄ちゃんはパソコンで音楽の編集とか(ミキシングって言ってた)
やってるらしくて、ヘッドホンが必需品になっている。

そのコードがseikoの通路にかかるようで




どうも、こう思っているらしい。
思うだけならいいのだが、そこは猫。
実力行使に出てしまう。

どうするかっていうと、

首にコードを引っ掛けたまま
無理やり通る!

当然、接続端子が変形したり、抜けたり・・


seikoの機嫌が悪いと

DSC02281.jpg


この草のようにガブーーっとやってしまうらしい
当然使い物にならなくなる。

兄ちゃんも必死に編集しているので、seikoが傍に居ても
ガブーーーッとしているのに気がつかないらしく
音が聞こえなくなって初めて気がつくとのこと。

ここ1か月で新旧合わせて4本、ヘッドホンをseikoに破壊されたんだと・・・・

そりゃ、兄ちゃんも怒るよな。

で、いつもはseikoがいたずらすると

「おかあ、このバカ猫捨ててこい!」とか

「バカ猫、死んでしまえ!」とか
暴言を吐く。

暴言を吐くだけで、実際には追い払う位しかしないのだが・・・



今回の苦情はちと怖い。

「おかあ、seikoちゃん、どうにかしてくんない?怒ってやってよ!」だと・・・。
もう、怒りMAXと見た。

母ちゃん、今度の土日東京出張なんだが・・・


帰ってきたら三味線にされてないだろうね?
いや、三味線にすると高いから

法外な請求書と豪華なヘッドホンがきてるかも・・・



どっちも怖い!



banner_02.gif
     ↑     今日もぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
コメント、いつも感謝しながら楽しく拝見しています。
お返事も個別にできない日が多くなってごめんなさい。





   
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

seikoちゃん、なんてワイルド.....
お兄ちゃんには申し訳ないけど
仕方がないんですよ......
そこにあるから、コードがseikoちゃんの通り道にあるから
悪いんですよ......
コードがseikoちゃんの邪魔にならないように
まとめてあげて~

No title

お兄ちゃんの怒り・・MAXですね(^^ゞ
しかし・・怒ってもまたやっちゃう?だろうし・・
これはやっぱり・・お部屋の模様替え?
seikoちゃん恐るべし^_^;

No title

(。-_-。)ゝうちの息子もしょっちゅう暴言吐いてるくちだから
兄ちゃんの急変した優しい口調に反応する
ママさんの気持ち・・・よ~~~く分かるわっ!!
でもまだ苦情だからよしとする??
それこそ実力行使にでられたらOUTだもんね

三味線になった姐さんなんて想像したくねぇよーーー(^-^;)
だからと言って法外な請求書も却下だわん☆
解決策は・・・やっぱPC周辺のコードレス化か?( ̄- ̄*)ノ

No title

あらら、seikoさんやっちゃってますね。
まぁ~うちもありますけど。
猫と暮らす以上は、っと私は諦めてる部分が
大きいですが、お兄さん相当きてますね。
感電とかの心配もあるから、噛み千切れないように
加工できたりするのが売っていたような・・・
あとはやっぱりseikoさんの通り道には置かない方が
いいかもですね。

No title

お兄ちゃん、相当怒ってらっしゃるような(^^”
ウチもよく姉ちゃんが怒ってますねぇ。
「触られないようにしなさい!」ってしか言えませんけどね。
法外な請求書は怖いですね。
今まで壊れた分、全部請求されたりして(笑)

No title

きっと、お写真のようなお顔でやってるんでしょうねぇi-282
うぅ!
三味線も請求書もどっちも怖い!!

No title

大変だぁ~ お兄ちゃん(>_<)
ミキシングってやったことないけど
結構時間かかるんですよねぇ
私もミキシングまではできませんけど
(矢沢さんの)CDの中のイイ曲だけを
集めてオリジナルベストアルバムとかを
作るんです。。。
イイ曲が多すぎて1枚では入りきらなくって
結構何時間もかかるんですよ。。。
seiko嬢には関係ないかぁ~
でも お兄ちゃんの気持ち解ってあげて欲しいなぁ
seiko嬢の気持ちも解ってあげて欲しいなぁ~

No title

四本も壊されて・・・お兄ちゃんお優しいんですね。
seikoちゃん、なかなかやりますねえ。
電化製品のコードは怖いから噛まない方が・・・。
ビリビリッてなっちゃうよ。更に黒くなっちゃうよ。

ママさん出張から帰ってきたらどうなってるのかしら??
お兄ちゃん、三味線だけはやめてあげてねえ~。
seikoちゃんファンは多いのよ。
コードをまとめて通り道からずらしましょう。

No title

あははは!
おかしい~!!!
って笑い事じゃないか^^;
その、お百度参りの光景を見たい!
でも、コードを飛び越えることはしないのね、seikoちゃん。
お兄ちゃんは、コードをたらさないようにしないとね!

No title

ヒモやコード、我が家でもダメにされましたよe-263
なので、コードやヒモを短くしたり、隠したり、
コードへカバーをつけました。
そしたら、被害は減りましたよ(^^)v
もしくは、猫の嫌いな匂いを塗る!

人間と猫の知恵比べです。


No title

ぎゃーっ、食いちぎる?
トホホ・・・です。
お兄ちゃん怒るのもわかりますが、
猫ちゃんの習性でござりますぅ~^^;
うちもそんなこと、花瓶、植木、コップに一升瓶(さけ~)
かーてん、コード、テレビ(テレビ?)・・・・
山男じゃないけど、そこに山があるから・・・なんですよねー
いたずらされるたび、こちらが反省しております(泣)

No title

お猫さまに、合わせるしかないんでしょうね
邪魔にならないように、束ねるとか・・
場所を、変えるとか・・・

ママさん宅が、週末平和でありますようにv-421
姐さんが三味線にされませんように・・・
高額な請求書がきませんように・・・
祈ってます(笑)

No title

おぉ!mogu07さんはわかっていらっしゃる!
そう、猫は悪くないのです
私も華子にマウス3個、充電器4個、コードを食い千切られました
勿論、怒ったりしませんよん
出しっぱなしの私が悪いんだから・・
seikoちゃんは猫らしく行動してるだけだよね~! ガンバ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

確かに迷惑かもしれないね~。
でも、お兄ちゃんには線を移動してもらうしかないかな。
まとめるとかして、seikoちゃんの邪魔にならないように工夫するのが一番かしら。
でないと、噛まれて線が切れることに・・。
うちは、マウスの線を噛まれて何個か死んでます。
(T_T) ウルウル

ごめんお兄ちゃん。笑い事じゃないのはじゅ---ぶんわかるけど、ついつい最後のお兄ちゃんのセリフにウケてしまった(^o^;
皆様のおっしゃると-り、猫はただそこにあったから通るのに邪魔になっただけなのよね(泣)
なにもそこを通らなくても良いじゃんって思うけど(*/ω\*)
お兄ちゃんには悪いけど、seikoちゃんのために、コ-ドはまとめるとか、配線を上に置くとか、何か工夫していただくのが良さそうですねぇ。

No title

そりゃあ、お百度参る度、コードがひっかかるんじゃあseikoさんにとっては邪魔ですわなあ?通り道を変えたり避けたりはしないのですね、流石女王様、我が道を行く。

No title

猫や犬のいたずら防止用のコードカバーって
売っていたような気がします。
seikoちゃんにはもちろん悪気はないのですが
このままではお兄ちゃんも可哀そうですね。
なんとか防ぐ方法を考えてあげたいですね^^
あ、コードにくっさい匂いつけるとか・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

連日のポチ逃げすみませんでした
ご心配ありがとうございます
短めですがコメ残せるぞ~~!
seiko姐さん「我が道を行く」ですね(^^ゞ
お兄ちゃんの災難は
チビ太ママさんにかえってくるのかしら?コワ~いi-282

No title

あららぁ~seikoちゃんは、いたずらっ子なんですね。
一ヶ月で4本も壊されちゃったんですかぁ…。
たしかに、お兄ちゃんも怒られるわな…。

きっと法外な請求書が届いてそうですよね(笑)
かなりのお値段がしそう…
怖いなぁ~。

草を食べてるseikoちゃん、豪快でステキですね。

No title

避けるわけでもなく、ガブっとやっちゃうのが
seiko姐さんらしいですね。。
でも、seiko姐さん的にはそこにあるのが邪魔なだけでしょうし(笑)
ワイヤレスのヘッドホンとかあればいいのに。。

seiko姐さんが三味線になってませんように!(笑)

コメント

4本もヘッドホンを壊されて現状を維持する兄ちゃんも兄ちゃんだが、何人かの方がおっしゃっていたように、seikoもおお百度参りのルートを変更するとか、コードを飛び越えるとか歩み寄ることはできんのかね?といいたくなります。
ま、だからseiko姐さんらしいんですが(笑)
でも、請求書の発送先は母ちゃんになるわけで、
そんなものきたら、今度は母ちゃんが暴言を吐きます。
「seiko!お前、こんなことばっかりしてるとナマスにするぞ!」

ご意見はいろいろあるでしょうが、コレくらい言わせてくださいよ。
どうせ、seikoは聞いちゃいない、
聞いていても例の「ふん!」で終わらせるんだから・・・(泣)

雪崩の時も、まったく反省なし。
これは母ちゃんが99%悪いけど、雪崩た本を一瞥して
お百度参りはじめられるとキーーー!ってなりました。

本当にサルでも反省するのに、猫は反省できないですね~。
とほほほのほ。
11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード