FC2ブログ

猫のケンカ1

  猫を飼っていれば、愛猫が近所の猫や多頭飼いなら自宅の別の猫とのケンカくらい見ることが
  ある。

  かなり昔の話だが、なわばり争いなのかメスを取り合ってかは不明だが、道の真ん中で猫2匹が取っ組み合いを始めたことがある。「おーーー、派手にやっとるなぁ!」と眺める母ちゃんであった。
 そのうち、取っ組みあったままゴロゴロ転げてその2匹は、道の端のドブに落ちた。泥水に落ちて正気に戻ったのか、お互いに反対方向に何もなかったかのように別れて歩き出した。 

 なんじゃ、そら?!それで終いかい???

  実はこの猫たちを発見した時、母ちゃんは自家用車で出勤中。発見が数秒遅れたら2匹とも引き殺していたところだった。車が来ていることも気がつかずにケンカに集中する猫に、呆れたことを覚えている。

  その後、自分も猫飼いになり自分ちのチンピラのケンカに苦労することになるのだが、「もう、勘弁して!」と言いたかったケンカのひとつを紹介。

  ある日、300mくらい離れた家で飼われている黒猫のご老体(確か12歳)が、庭に置いてある自転車のバスケットを足台に、網戸を開けて我が家に侵入。それを発見したマリルは怒り狂って追いかけまわす。1階だけでは飽き足りず、2階にまで追いつめ、追いかけて双方が威嚇・攻撃・反撃を繰り返す。2匹で暴れまわり、置いてあった羽根枕をビリビリに破ってしまった。マンガによくある羽根枕を叩くと羽が飛び散るシーン、あれが我が家で本当にマンガの1シーンのように再現された。それを見て理性が吹っ飛ぶ飼い主。家の中で、水鉄砲で猫2匹を水攻めにする。そして、やっとケンカの終末を迎えた。


                snap_chibitaseiko_200812023351.jpg

  その後の掃除がどれだけ大変だったか、言うまでもない。


   チンピラの母は大変なのだ!


banner_02.gif
     ↑   へたくそな絵にぽちっと!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

喧嘩は大変ですよね。

ウチは室内猫なんで 喧嘩しても大したことはないですが、実家の猫はよく
傷だらけで帰ってきてました(--”
1匹は鼻から口にかけてすごい傷をつけて とうとう手術して縫い合わせたことがあります。喧嘩の声を聞くとハラハラしますよね。

チビ太ママさんの絵が状況をよく表しててイイですね。
私は鉛筆でも絵を描けないので、マウスで描くなんてすごい!

I FEEL THE SAME WAY!

(。・_・。)ノちは

いや~良く分かりますよ!
うちも古参のBOBBYに関しては、同じ事だらけ(,,-_-)
外からへんてこな?なぁ~~~ごォ★って聞こえてくると ドキンちゃんになってしまいます(||゚Д゚)! ホント、心臓に悪いデス。

それと、マリル君の格闘事件同様?我が家は田舎だし、盗られてヾ(´゚Д゚`;)ゝ困るようなもん何にもないから2階のベランダ良く開けっ放しで出かけるのですが、度毎にご近所のドラ君の不法侵入の被害を受けてます~(泣) これって、玄関開けたとたん、異様なニオイヽ(゚Д゚;)ノ!!で気づくんですよ!!迎える猫たちも何故かそういう時って、よそよそしいんです・・( ̄∀ ̄)3

本当に大変ですよね

ニヤキキさん

本当に猫のケンカって大変ですよね。唸り声が聞こえると、「またか!」と思ってビビリます。マリルはいつも体中ひっかき傷だらけでしたよ。
私もケンカの巻き添えくったことがあります。また、近いうちにその状況をアップしますね。こうご期待!なんて程のものじゃありませんが・・・。

No title

slavaさん

どうして、家の中に猫がいるのがわかっているのに不法侵入してくるんでしょうかね?私、入るのをじーーーっと見ていたことがあるんですよ。本当に我が物顔で、ひょいと網戸を開けてスタスタっと入って来るんです。そして、ケンカして臭いお土産を残していったり・・。さすがに大乱闘の後は入ってこなくなりましたけどね。本当にトホホな乱闘でした。
11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード