FC2ブログ

四国より愛をこめて

  先日四国に3日間ほど行ってきた。
  一応、研修という目的である。
  母ちゃんは年に数回自己研鑽という大義名分の下、「研修」とか「○○セミナー」とか言い訳して、
  東京とか大阪とかに遊びに行く。普通、内容によっては数日間研修会場で缶詰で、お勉強オンリ  ーで観光なんかできないものも多いだろう。でも、母ちゃんが行くのは数時間で解放される研修と  かセミナーばっかり。当然、空いた時間は観光したり、仲間と飲み食いして日頃のストレスを発散
する。

  そんな時、すごく楽しいが気になるのはチビ太のこと。他の猫は母ちゃんのことを「自動餌出し機」  くらいにしか思っていないから、そんなに心配しない。


  だから、数日間出かける時には、チビ太を膝に乗せて目を見ながら説得しなければならない。

  母: いいかい、チビ太。母ちゃんは大事な用事で出かけてくるから、おりこうにしてるんだよ。
     3日たったら帰ってくるから、探さないように。いい子にしてなよ。

  チビ太: にゃー・・・。

  母: 鳴いてseikoパパを困らせないように、わかった?

  チビ太:  にゃー・・・。(知らんふり、そのうち遊びだす)

  と、このように人間と猫で不毛な会話を一応することこになる。


                080308_1605~03
                 母ちゃん、チビ太を説得するの図
  

  当然、旅行中に自宅の様子を確認するために電話する。
  人間の方は、とりあえず買い物もできるので、近くのコンビニとかで食料を確保し飢えることは
  ないので大丈夫だそうだ。
  

   父: あのさぁ~、またチビ太が母ちゃんを探しとるよ。
   母: ああ、悪いねぇ。うるさいだろうけど、よろしく頼むわ。
   父: 今、チビ太と代わるわ
   母: あ~、代わらんでもいいわ。
   父: (電話の向こうで)チビ太、チビ太母ちゃんだよ~、母ちゃんから電話だよ~
       (げっ!声聞いたらもっと探し出すじゃん、父やめろー!!)
   チビ太: にゃー

   チビ太の鳴き声を聞いた途端に手のひらを反す母

   母: チビ太~、チビ太~、元気?おりこうさんにしてるぅ?
   チビ太:  にゃー(かあちゃーーん!) にゃー(かあちゃーーん)


           snap_chibitaseiko_2008122115014.jpg
               父ちゃん猫に電話をさせるの図


  他人が見たら、バカらしいことこの上ない光景だろう。
  それでも、家族だからこんなバカなこともやってしまう。
  愛をこめて・・・。


  banner_02.gif
      ↑   おバカな母ちゃんと父ちゃんに
人気ブログランキングへ

  
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

自己研鑽とはこれまた、すんばらしいd(゜∀゜;)!てっきり、全国を股?にかけて飛び回るキャリアなお方かと、勝手に妄想致しておりました(笑)
己を磨く姿勢には,畏敬の念を抱きます★拍手~

猫ちゃんのタイプによってはと~ってもお話好きな仔がいますよね(ノ∀≦*)ノ゛ チビ太君がそうであるように、うちはジョージがそのタイプ。

延々と返事してくれるので、周りからみればほんとバカらしく映るんでしょうね~e-263 気をつけよ・・w

No title

slavaさん、「全国を股?にかけて飛び回るキャリアなお方」になれるものならなってみたい私です。(笑)自己研鑽とはあくまで大義名分をつくるためでして、目的は遊びです。そうでもしないと主婦は遠くまでひとりで遊びにいけないもーーん。
だって、職場とスーパーと自宅しか移動しない生活ですから・・・。(笑)

さて、ジョージくんもお喋りしてくれる猫なんですね。やっぱり反応してくれると飼い主としては嬉しいですよね。seikoなんぞ、餌の要求の時しか鳴いてきません。帰宅時にお迎えには来てくれるけど、「ふん!今、帰ってきたの。」みたいな感じ。間違っても、「おかえり、母ちゃん」ではありません。

恥ずかしながら

我が家もこれ、よくやります。個体差はありますが隊長なんかはちゃんと分かって電話の声に反応しますよ。知る人ぞ知る楽しみ&苦労ですよね。
しかもチビ太くんと同じで隊長はちゃんと言い聞かせてから出かけないと大変です。お嬢はたくましいのであまり気を使いませんが。
イラスト、私すきですよ。
ポチッ&拍手~!

実は・・

ねこねこさん。
実は、チビ太に言い聞かせるようになったのは、ここ1年くらいなんです。ある番組からヒントを得て、「ちゃんと言ってあげないから不安になるんだ」と悟り(?)、それから説得を試みるようになりました。実行後3回くらいで効果がありましたので、以後ずっと出かける時には説得するようになりました。
seikoはね、私のことなんかどーでもいいので、全く心配いりません。食料と水とトイレさえれば、「おこりんぼがひとりいなくなったわ」とばかりに、家中探検して、潜り込んで、いたずらしてエンジョイしてますわ。

さて、イラストの件ですが・・・ありがとうございます。
描いている本人が下手なのを一番自覚しております。
逆にこの下手さを、私の「ウリ」にしてやろうという魂胆です。
と、でも思っていないと描けませんよ~(笑)
01 | 2020/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード