FC2ブログ

柑橘類実験3

さて、柑橘類実験の続きです。

絵咲木さん(ぽちすると飛びます)
カボスで同じ実験報告までいただきましてありがとうございました。
でも、猫ちゃんのお名前が「みかん」ちゃんだから
平気なんじゃないのかなぁ(笑)
絵咲木さんの猫の陶器すてきですね。


では検体②オレンジ

こちらはカボスよりかなり香りが強かったが


スウウウ~
DSC03484.jpg


「これが何か?」とでも言いたそうな表情のチビ太
DSC03485.jpg


じーーーーー     ガン見中
DSC03488.jpg


写真は撮れなかったが、昨夜のデザートにグレープフルーツを食べたので
差し出してみたら匂いを嗅いでスプーンを舐めていたチビ太。


と、いうことで我が家のニャンコたちは
柑橘類はほぼすべてヘノカッパでありました。
ちなみにマリルも柑橘類はおもちゃにするくらい平気だったので、
ブログを始めるまで猫が柑橘類が苦手だということは
知らなかった母ちゃんです。

箱も袋もどうでもよくて、
というより箱に入れたら飛び出してくる。
柑橘類はヘノカッパ。

およそ、「多くの猫ちゃんが・・・」というフレーズに合わない
規格外の我が家のニャンコたち。


変人宅に変猫が集まったといわないで欲しい・・・




=====お知らせ=====
ただいま修羅場に突入中です。
毎日お邪魔できるとは思いますが、得意の読み逃げ・ポチ逃げダッシュとなります。
いつも訪問やコメントいただいているのに、申し訳ありません
お返事はこの期間、全くできませんが、
良かったらコメント書いていってくださったらとても嬉しいです。
励みになります。

==================



tibita3.gif







*****迷子ちゃんコーナー*****


情報をお寄せください。


名古屋市昭和区のお花屋さん
チューリップス(←クリック)のカカオちゃんが迷子ちゃんです。


photo.jpg



東京都荒川区のしらすちゃん  

 「迷子の白い猫しらす」(←クリック)

shirasu_banner_pink.png



どちらの飼い主さんも必死に捜索されています。
ご協力お願いします。



***********************



20090902234910aef.jpg岐阜で54頭の多頭飼いが崩壊しました。

詳しくは

「SOS!この猫達を助けて!!!!」

「にゃんことバーベキュー」

をご覧ください。







スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おぉ~!お好きなようで♪
スプーンまで舐めたんですね・・・やっぱり好きなんだぁ~i-278
前に実家にいた猫は全くダメでした。
シップの匂いも大嫌いで、目を細めて逃げて行きましたよ!
母は行ってほしくないところにシップを張り付け
いたずら防止してました。
知らない人が見たら、かなり笑える実家の柱i-278

No title

スプーンまで舐めたんですか?
すごい!!ツワモノですねえ。
不思議だなあ。やはり個性ですね。
個性的なおうちに個性的な猫が集まったということで(笑)

No title

私も試してみました☆
みかんをちょっと摘んで、匂いを出して
みぃちゃんの鼻先に出してみたけど・・・・
無関心でした!?
変猫仲間ですかね(笑)

No title

ウチの猫たちはみんな嫌いですねぇ。
小梅がみかんをクンクンしたので、皮をむいたのを近づけたら
走って逃げて行きました(笑)
先代猫のニヤはヨーグルトは好きでしたけど。

こんにちは~

ちび太くんグレープフルーツ果汁舐めちゃったんだ~
すご~い

ミカンは臭いをかいでいましたからヘノカッパかも
こんどオレンジ・グレープフルーツで試してみます(^_-)-☆

No title

チビ太くん、すご~い!!
匂いだけじゃなく・・舐めちゃうなんて~
うちも今度やろう!と思いつつ・・柑橘系のフルーツが
買ってこないとない・・って(・・;)
バナナじゃダメだしな・・(笑)

No title

チビ太君スプーンまで舐めるとは
本当にへのかっぱなんですね。
ウチは柑橘類には絶対に近寄らないですよ。

No title

変人宅に変猫が集まった。。。。
。。。そのとおりなんですもの。
。。。なにか?(爆笑)

No title

チビ太君とオレンジ、色のコントラストが見事だわ。
お互いを引き立ててる気がするわウフフ
下僕が小学校一年生の頃、真っ黒に日焼けした状態で
黄色い洋服を着てたら「黄色い小悪魔」って呼ばれたわ。
これって誉め言葉よねウフフ

類は類…ゲフンゲフン

No title

スプーンまで舐めたんですか!
チビ太君、好きなんですね~
変人宅に変猫(笑)
いや、我が家も笑えないかも.......

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わざわざメールをありがとうございます^^
私も ここんとこ落ち着かないので
ご訪問がままならないときがありますので
ご無理なさらないでくださいね。
柑橘って猫は苦手な子が多いって聞きますが
平気な子もいて、食べてる子もいるとか?
虫除けに柑橘系っていいますから
うちのやんちゃ虫退治には もってこいですなっ(笑)

No title

規格外の猫ばかりが集まるのはやはりそうなのでしょうか。
そうなのですね。

No title

箱や袋は苦手でも柑橘系は大丈夫だなんて・・・・
ホントに猫なのかい~笑
でもそんなseikoちゃんとチビ太くんが大好きです!!!

メールありがとうございます。
お仕事頑張ってくださいね!!
11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード