FC2ブログ

つぶやき

ペットブログだけど、、、
全然関係ないけど、書いちゃいます。


毎年、年賀状の準備をしないといけない時期になるとパソコンの調子がおかしくなる。
修理に出すと「データ」消しますが、いいですかと確認がくる。
そのため、毎年住所の入力をやり直す羽目になる。

今年も夏前にパソコンが壊れた。
今度はオシャカ!
当然データどころか年賀状作成ソフトもない。

よそ様のブログにお邪魔して、「うちのパソコン壊れて年賀状のソフトがない、
困った」と書き込みしたら、ご丁寧にアドバイスをくださった。
それじゃ、そのアドバイスに従ってみようかなと思っていた。

seikoパパが今年の年賀状作りはどうするのと何度も聞いてくる。
「母ちゃんは忙しいんだ、自分のことは自分でヤレ」ときつく言った。
毎年、年賀状はおんぶにだっこで、母ちゃんがぜーーんぶ書いてきた。
(イラスト編集して印刷、住所も印刷)

だから、忙しいのがわかっている今年くらい自分でやって欲しかったのだ。


そうしたら、どうにかがんばって自分用の年賀状だけは作ったseikoパパ。
ほうほう、やればできるじゃん!
頑張ったね!

なーーんて、誰が言うか!

今は、いろいろ便利になって家族写真をのせて、コメント入れたりなかなか楽しい
オリジナルな年賀状を作られる方も多いと思う。
ご夫婦とか、子供さんとか、ペットとか
皆さん、本当に工夫されていて、拝見するのが楽しい。


でも、誰がこんな年賀状をもらって楽しいものか。
年賀状の中央で、ひとりどデカく笑う中年オヤジ。

snap_chibitaseiko_2008126134819_convert_20081220140022.jpg


  まだ、チビ太やseikoのほうが、親バカで可愛いよ!
  これをもらったseokoパパの関係者は、さぞ驚くだろう。
  元旦から、気の毒に。
  いや、笑えるからいいのか???


banner_02.gif
     ↑     今日もよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

(笑)素敵ですね!

ごめんなさい。読みながら吹き出してしまいました。
パパさん素敵ですね。なかなか楽しいお方のようで・・・。
ウチの父ちゃんもちょっと変わったイラストを選んだりします。
男の人ってなんかずっと子供みたいな所ありますよね。
でも子供や猫よりも手がかかるけど・・(ーー”
父ちゃんが読んだら怒られるな、きっと(笑)

抱腹絶倒!

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。うひゃひゃ~
もう~笑かしてくれますね、父ちゃん!!

我が家も賀状はアタシ任せ( ̄ー ̄)・・e-330
時間かけて、苦労して全部オリジナルで作成しても
ふ~~ん、何かイマイチだな。お前のセンス・・って、言います。

だから、父ちゃんは立派デス!過去に執着せず、新しい自分の境地を開いたe-420 ご丁寧に写真入りで( ̄+ー ̄)キラーン☆

笑う門には福来たる

チビ太ママさんの気持ち良く分かるわぁ。
うちも一緒かも。
どうする?どうする?っていってる間に、
自分でさっさとやって欲しいといつも思います。

パパさんの年賀状ちょーウケル。プププッ
年の初めから笑えていかにも福が来そうですよっ!

ニヤキキさんへ

ワタクシ、この年賀状を見た瞬間、驚きくと共に呆れかえりました。
見たのは、ひとつ前の記事をアップした直後。
とりあえず、本人なりに頑張ったんだから、本人には文句言ってはいけないと、これでも思ったんですよ。
で、居てもたってもいられずブログで本音をぶちまけた次第です。
本人に言わず、いつでもどこでもどなたでも見られるブログに書いちゃうなんて・・・鬼嫁なワタクシ。

slavaさんへ

seikoパパは立派と言えば、立派かもしれません・・・(棒読み)
とりあえず、自分で実行したことだけは誉めてあげましょう。

でもねーー、近所のおっちゃんから年明けに、「今年の年賀状は面白かった」とか、「美的センスが最高」とかイヤミ言われるんじゃないかと、いまからビクビクもんんですよ、チビ太みたいに。

世の夫(特にseikoパパ)たちよ。
嫁に何でもまかせてないで、一度自分でやってみ。
そして、鬼嫁から笑われてみんさい。
以上!

naruppe さんへ

現在、 naruppe さんの過去記事読破中です。やっとバナナスタンドのあたりです。ごめんなさい。

そうね、「笑う門には福来たる」ですよね。
そうとでも思っていないと、私が情緒不安定になりそう(笑)

しかし、日頃から挙動不審なseikoパパですが、頭の回線どうなっているのか、一回分解してみたくなりました。迷路になってるんじゃなかろうか?

No title

この年賀状受け取った人、ラッキーですね。
なかなかもらえない年賀状ですよ。
毎年何にするか悩む方も多いでしょうになんとすっきりとした
解決法。すごく笑わせていただきました。

ねこねこさんへ

ラッキーとなるか、アンラッキーとなるかは、その方の受け止め次第ということで、、、、としか、思うしかないですね。
先ほど、仕事から戻ったらば、ば、ば!すでに、印刷し、住所も手書きで書き上げておりました。
もう、知らねーーー!

No title

こんばんは^^
うちに来てくださってありがとうございます^^
パソコンってここぞって時に壊れてしまったりしますもんね(´・ω・`)ウン・・・
うちも何度データや画像が消えたことか(w_-; ウゥ・・
しかも私は機会オンチなので そのたびにパパさんに叱られて・・・
でも叱られても自然の法則?なのでしゃーないしンー...(*´・ω・)ゞ
ちび太ママさんはご自分で全部やられるんですかっ!
尊敬。:*:・(*´ω`pq゛
パパさん1人にやり♪の年賀状もらうと
福が来そうな気がします♪
笑う門に福が・・・ってね^(=・ェ・=)^

とら。主さんへ

こちらこそ、首が痛いのに訪問いただいて恐縮です。

本当にパソコンて壊れるんですよね。
しかも、大事な時に。
使い方が悪いんかなぁ???

ワタクシ、機会音痴を自覚しておりますので、自分でできることは限定されております。年賀状に限っては、イラスト(よそ様が作成しダウンロードご自由にっていうもの)と挨拶文を組み合わせるというだけの編集でございます。
ちなみにワタクシ、デジカメの写真をまだアップできません(泣)

笑う門には福来たる・・・皆さんがそうおっしゃってくださって、もう、腹を立てていたのがバカらしくなりました。
一緒に笑っちゃお!
11 | 2019/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード