FC2ブログ

狸への進化

今日はクリスマス。
皆さん、ご家族や恋人、お友達と楽しく過ごしていらっしゃるでしょうか?

我が家は、何の変化もなくいつもと同じです。


同じじゃないのはこのお方。

以前「ビフォー・アフター」でも紹介したが、
変わったのは容姿だけではない。
態度も思いっきり変わっている。


家族になった直後のseiko。
まだ、遠慮がちに隅っこを歩いたり、床の端に寝そべっていた。
もちろん、チビ太の餌を盗み食いすることもなく



               050813_1422~02


心なしか表情も「私、ここにいてもよろしゅうございますか?」的。
ちなみに、ここはキッチンの端っこ。勝手口のところ。



それが今では、「ああ、何?」的態度。
場所はもちろんプリンターの上。しかも上から目線。


              081224_2234~01



その上、「うざったいわね~!」とばかりにそっぽを向く。




              081224_2235~01



そのくせ、ご飯時になると


「そろそろ時間でしょ!」とばかりにじーーーっと見る。


             081210_1818~01


白い毛がこげ茶色に変って狸のように見えるようになったと同時に、「謙虚」なお嬢さんは「尊大」なおばさんへと変化を遂げた。

seikoよ、君の態度は体重に比例して大きくなるね。

世の旦那さま方が奥様のことを嘆く言葉と同じじゃないか・・・・


お願だから、もうこれ以上体重は増やさないで!


      明日から、ダイエットしてくれない?



banner_02.gif
     ↑     たくましいseikoにぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

やっぱり、人間も猫も謙虚さを失うと、オバサン化しちゃう?
とうの昔に失くしたものだから、耳が痛いお言葉・・(T^T)

seikoちゃんのお目目はチョイより目?っぽいのですね!
尊大な態度とCONFLICTINGなお顔がこれまたNICE★v(・ω・´☆)

DIETするならジョージも一緒にお仲間に入れて!!

No title

あらまぁ、何て変わりよう(笑)
何か自分の新婚当時と今を象徴してる感じです(笑)
でも、幸せだからなのよね♪
それだけ安心して家族になってるって証拠なんですよ^^
でも・・・体重も過ぎると病気が心配・・・。
うちも最近おなか回りが気になるので
甘くならないようにしてるつもりですが
どーしてもダメッす(´・ω・`)ウン・・・
お互いにかわいい子のために鬼になりましょか・・・(っ・ω・;A
って事で メリークリスマス。:*:・(*´ω`pq゛

No title

見事に毛色がちがいますね(*_*)
狸というより、テンみたいですね。
夏と冬で色が違うとか・・・そんな事はないですね(笑)

人間も猫も年を重ねると 図太くなって お腹も太くなって・・(--”
でも写真で見る感じ seikoチャン細く見えるんですが、お顔が小さいからかしら(^^)
ダイエット・・・来年こそは私もしなくっちゃ(笑)

No title

以前も書いてありましたけど、seikoちゃん、すごい変わりようですね。
驚きです。ま、そうですよね。隊長は最近白い毛が増えてきたし。
ネコも白髪になるんだから毛色だって変わりますよね。
ネコちゃんはムチムチも可愛いじゃないですか。でも女の子ってお嬢もそうですけど「何よ!」的な顔、しますね。
男の子はベッタベタなのに。そういうものなんでしょうかね。

只今ネット接続できません

コメントくださった皆様ごめんなさい。接続可能になったらコメント返しします。

復旧しました

やれやれ、ネット接続ができないといろんな意味で大変。
年末のこのクソ忙しい時にぷっつん壊れるなんて、どういうことなんだろう・・。
と、いうことでコメントをくださった皆様、お返事が遅くなりました。

♡ slavaさんへ
 やっぱり耳が痛いですか(笑)
 私、ちtっとも痛くありません。理由はそもそも謙虚さを持ち合わせていないから。独身の頃からseiko状態だったんです。(笑)
ダイエットは私にこそ、必要かも。

ジョージ君一緒にがんばりましょうか?



♡ とら。主さんへ

 seikoの態度は幸せの結果ですが、うん、そういうことにしておきましょう。
私、猫にはそんなに甘くはないと思うんですが、seikoは空腹になると実力行使にでますから(笑)
今度、紹介させていただきますね。

♡ ニヤキキさんへ
 狸でもテンでもいいのですが、猫らしくないですよね。(笑)
seikoはひと冬越すたびに黒くなってきています。
数年経ったら、チビ太と見分けがつかなくなるかも・・・。
seikoは態度はデカイですが、顔だけは小さいですね。
チビ太と体重変わらないのに、顔は3割くらい小さめです。

♡ ねこねこさんへ

 猫に白髪っていうのは何となくわかるんですけどね、
seikoみたいな色の変化を初めてみたので、すごく不思議でした。
そういう色素変化の遺伝子を受け継いでいるっていうのがわかって「ほーーーお」って感じです。
猫も白髪が生えるまで、元気に長生きしてほしいものですね。
01 | 2020/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード