チビ太は2001年の春に生まれたので7歳と半年以上。
人間に換算すると40代後半の立派なおじさんになる。
オスなので顔はそれなりにゴツイ。
体重も6㎏くらいあり、中年街道まっしぐら。
だけど、母ちゃんに甘えるのは年齢は関係ないらしい。
これは母ちゃんが仕事から帰ってきたところ。
スリッパを脱いでコタツでよっこらしょと一息入れようとしたら
スリッパを蹴散らして寄ってきて訴える。
「かあちゃーーーん、抱っこ~」

「あ~、はいはい。抱っこね・・・」

徐に母ちゃんの脇の下に顔を突っ込みすりすり。

その後、母ちゃんの腕とおなかの脂肪に向かって
もみもみちゅうちゅう、もみもみちゅうちゅう・・・・
本当に仔猫がするなら可愛いいんだけどね・・・。
7歳過ぎたゴツイ顔した
オッサン猫がするとねぇ・・・。
怖い赤ちゃんだこと。この時seikoは隣の部屋からチローンと
見下したような眼で見ていた。
チビ太よ、あんた猫仲間から笑われているよ。
↑ ヘタレなチビ太にぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
1枚目の写真 ルナに似てる気がします(^^)
ルナもお腹をもみもみしながら ぐるぐる言います
キキなんか18才なのに まだ時々もみもみします(^^)
あの気持ち良さは大きくなっても大好きなんでしょうね(笑)
毎日こめんとありがとうございました。
来年もよろしくお願いします

ルナちゃんも黒猫ちゃんだから、ちょっとした時にチビ太と表情がかぶることがありますね。
でも、ルナちゃんのお顔は優しい感じがします。
動きもしなやかな感じだし。
キキちゃんももみもみしますか。
あの人間のおなかの脂肪のぽわわーーんとした感触が良いのでしょうか?
ワタクシなど妊婦並のおなかですから、脂肪の量には事欠きませんもの(笑)
こちらこそ、ありがとうございました。
毎日
伺いますので来年もよろしくお願いします。
チビ太君ってば、あまえんぼうなんだから~(^_^;)
うちもあの図体で、ジョージがい1番の甘えん坊です!
およそ、似つかわしくない可愛い声で鳴きながら、スリスリ、ゴロゴロ(*′∀`)~♪
それを、冷ややかに見つめる(゚Д゚;∬アワワ・・・ 怖いオンナ?
これまた、一緒!!・:*ゞ(∇≦* )
やっぱ、甘え上手なこが得すると思うのですが?少年だろうと、オッサンだろうと(*^m^*)
アタシの拙いブログへも毎日のコメント、言葉にならない感謝の気持ちでいっぱい(● ´艸`)
これからも、どうぞ、 。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ
チビ太くんは ママさんにベッタリ 甘えてますね
いいの いいの おじさん猫(シツレイ)でも 甘えてきてくれて
可愛いです
最初の写真の あんな目で 見つめられたら
もう たまらなく可愛い!
よい お年を~
こんばんは☆
うちのJOJIもやりますよ~
必ず朝はそれで起こされてます><
しかも最近はお腹のとこ、服をめくることを覚えました…
お腹の肌、直にモミモミ・チュウチュウされてます。
わあ、お迎えに来たチビ太くんのお顔、最高に可愛いじゃないですか。
もみもみちゅうちゅう、まだやるんですね。隊長もお嬢が来るまでやってましたから10歳くらいまでやってましたよ。しかも夏場は二の腕も本気で吸われ、いつもあざだらけでした。チビ太くんも後に続けです(笑)
乳離れが上手くいかなかった子の方がやるみたいですけどチビ太くんも
隊長も保護猫だから仕方ないですね。男の子の方が甘えん坊ですね。
ちゅうちゅうするおじさん猫、チビ太ママさんと共にますます愛着わきました。
こんばんは~。
チビ太くん、可愛いじゃないですか~! お顔も仕草も~♪
でも人間に換算したら、確かに立派なおじさんの歳ですね(笑)
↓の記事、私も耳が痛いです。
私の場合、指示語だけでなく、物の名前も間違えることがあるんです。
先日も、息子が靴下を脱ぎっぱなしにしていたので、洗濯機に入れといてと言うつもりが
「ちゃんと冷蔵庫に入れといてよ!」と言ってしまい
「本当に入れていいんだな?」と笑われましたが…。
かなりの重症ですね(苦笑)
確かに甘えた者勝ちみたいなところはあるかも。
チビ太はかあちゃんに、seikoはパパに。
ちょうど2匹と2人で良かった良かったってことかな?
ジョージくんとチビ太、LILLYちゃんとseiko、キャラがかぶるところがありますね。
でも、絶対違うところがひとつ。
「哲学者のBOBBYくん」に対して、(虹の橋は渡ってしまったけれど)「チンピラマリル」、この差は天と地ですぞ。
さて、こちらこそすべてが下手のこんなブログに最初にリンクしていただき、毎回コメントもいただき感謝しています。
どうか、来年もよろしくお願いいたします。
まぁ、猫だからおじさんだろうがおばあさんだろうが、可愛いものは可愛いですね。
これが人間だったら、ふざけるな!で終わりそう・・・(笑)
チビ太の場合、表情もそうですが、鳴き声がうるさいので抱っこせずにはいられないのですよ。
本当に忙しいと無視するのですが、少しでもゆとりがあれば抱っこも大事なスキンシップだし・・・。
甘えっ子なのは、カンガルーみたいに懐に入れて育てた子なんで仕方ないです。
毎回訪問&コメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
JOJIくん、服をめくることまで覚えちゃったんですか?
そりゃすごい。
肌に直にもみもみチュウチュウは痛いかも。
猫だから手で押す時に爪が肌にあたって痛くないですか?
私引っかき傷のようになっています。
JOJIcat さんもゆとりがある時に遊びに来てくだされば嬉しいです。
良いお年をお迎えください。
隊長が10歳まで、ニヤキキさんちのキキちゃんが18歳でまで現役のもみもみちゅうちゅう・・・
チビ太は生きてる間ずっともみもみちゅうちゅうするかも。
嬉しいような怖いような・・・どっちも本音。
しかし、どこの猫飼いの母もあざだらけになっても喜んでるんですね~(笑)
うーん、チビ太を保護した後も母猫と兄弟猫と思われる2匹が近所をうろうろしてましたからね、怪我で突然親兄弟との縁を切られちゃったわけだし、乳離れ失敗しているかも。
ねこねこさんにもいろいろ情報をいただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いたします。
猫なんでおっさんになっても仕草は猫のままなので一安心です。
猫のおっさんくさい仕草って考えたら恐ろしいですよね(笑)
想像したくもないですわ。
しかし、「靴下を冷蔵庫に」って・・ぷぷぷ(笑)
最高!!!!
とらーなママさんに座布団5枚!
そういえば、とらーなママさんと私って同じ地域でしたよね。
初詣でばったりとかもあるのかも。
お互いに顔も名前もわからないですが、想像すると楽しいですね。
来年もよろしくお願いします。
こんばんは! 再びお邪魔いたします。
初詣でばったりですか~。
ホントに今までも、どこかですれ違っていたかもしれませんね。
そう考えると、なんだかワクワクします♪
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
それから、事後報告ですみませんが
私のブログにチビ太ママさんのブログをリンクさせていただきました。
不都合等がありましたら、お知らせください。
それではよいお年を~!
ふふふ、どこかでばったり会っていたっていうのも楽しいですよね。
もしかしたら顔見知りとかもあるかも。
塩釜神社ってご存知ですか?
ある地域の小さな神社ですがそれなりに有名なんですが。
私、いつもそこへ初詣に行きます。
熱田神宮は特別な時だけ。
それからリンクの件ありがとうございます。
こちらもさせていただきますね。
そろそろ皆さんにお願いしようと思っていたところで、
先に言っていただいて恐縮です。
では再度、来年もよろしくお願いいたします。
フフフ♪怖い赤ちゃんと言いつつ
チビ太くんの事、可愛いと思ってるのが伝わってきますよ~。
今年は終わりの方で、チビ太ママさんと、そして
チビ太くん、seikoちゃんと出会えて嬉しかったです。
来年もぴぐ&みい共々よろしくお願いしますね。
お仕事お忙しいでしょうに、訪問&コメントありがとうございます。
私も皆さんとの出会いに感謝です。
ぴぐちゃんとみいちゃんとは全くキャラが違う2匹ですが、今更かっちょいい青年やおしとやかなレディになれるはずもなく、この路線でいくしかないです。
もちろん母ちゃんの「てやんでぇ!」路線も。
こんなバカっぽいブログですが、どうぞ、年もよろしくお願いいたします。
今年チビ太ママさんと出会えて嬉しかったです♪
ありがとうございました^^
それにしてもチビ太くん、そんな年に見えないですよ!
いつまでもかわいいお顔だし♪
そういううちのとら。・・・現在8歳ンー...(*´・ω・)ゞ
人間で言うと・・・。
まぁ、お互い、いつまでもかわいい赤ちゃんって事で(笑)
チビ太ママさんにとって来年一年いい年でありますように。。。
また来年もよろしくお願いいたします^^
よい年を♪
おじさんだろうが、おじいさんだろうが猫は猫、動作が赤ちゃんぽくて可愛いっす!
seiko姐さんはコワイけど(笑)
21時過ぎに仕事から戻って、御飯を食べようと座布団に座ったら、すぐに寄ってきて座布団の半分以上奪われました。
本当にseikoに怖いものはないらしい。
seikoと座布団の奪い合いをして引き分けになり半分こで座りました。
年末に猫と人間で何やってるんでしょうね(笑)
こんな調子ですが、こちらこそよろしくお願いたします。