FC2ブログ

去りゆく2008年

後1時間と少しで2008年ともおさらば。

振り返ると「わたしゃ、この1年何していたんだ?」と反省することばかり。

あることをきっかけに突然始めたこの猫ブログ。

ブログも初めてなら、この時代にデジタルカメラもない。

仕方ないから、イラストでも描こうかと思ったらペンタブもない。

一番ないのが文章力ときたもんだ。

ついでにパソコン知識と操作はど素人。

と、ないないづくしで「いっそ気分が良いわ」と開き直って始めたが、

「お仲間に恵まれる」という幸運を得た。

お金もモノもないけれど、一番大切なものをいただいたように思う。

去りゆく2008年、私にとって記念すべき年となった。

2009年は、更なる幸運をゲットするべく幸運の女神の前髪をつかみたい。






この拙いブログに訪問してくださった方、コメントしてくださった方、本当にありがとうございました。
皆様方及びその猫ちゃんたちと楽しい時間を共有することができました。

そして、チビ太もseikoも家族と数人の知人にしか知られなかった元野良猫を多くの方に知っていただくことができました。
虹の橋を渡ったマリルも、実家にいた犬たちも語りつくせぬ思い出があります。
来年もぽつぽつと語っていきたいと思います。
どうか、ヘタレチビ太とseiko姐さんを来年もよろしくお願いいたします。
できれば、お笑いキャラが定着したseikoパパも。




新しい写真が取れなかったので、一番「らしい」写真で今年最後のご挨拶です。


                  081221_0147~01

                      甘えん坊のヘタレチビ太



                  081210_1054~02

                       姐御のキャラが定着したseiko




   皆様、来年もよろしくお願いいたします。




banner_02.gif
     ↑     今年も来年もぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

新年 明けましておめでとうございます。
去年はちょっぴり切なくて、とっても楽しい「我が家の猫物語」に出会えてうれしかったです。これからも楽しみです。
今年もモモ同様宜しくお願いします。

momomamaさんへ

2009年の初コメントありがとうございます。
このブログを「ちょっぴり切なくて楽しい」なんて形容してくださって申し訳ないです。
どっちかっていうと「バカっぽい」という線だと自覚してます(笑)
猫も人間もキャラは変わらないので、今年もこの路線ですね、きっと。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます。
チビ太くんもちょっとたくましいseikoちゃん含め、チビ太ママさんのご家族にとっても良い一年になりますように。
こういう理由の面白いブログなんですね(笑)
でも飾り気の無い正直なお気持ちが現れているチビ太ママさんの文章に
一発で惚れ込み通いつめている私です。これからも楽しみにしていますので楽しい文章とイラストお願いしますね。

ねこねこさんへ

あけましておめでとうございます。

え~私、本当に飾り気がございません。
昔から職場の同僚に「○○さんてオンナ捨ててるよね」って言われます。
確かにガサツで化粧気もなくおシャレにも関心がなく、開き直って最近は自称「ヤマンバ」になりました。
こんなヤマンバが書いている文章ですから、上品さなど皆無。
イラストにしても、「何となく意味が伝わればいいのさ」式ざんす。

こんなブログですが、よろしくお願いします。

No title

新年 おめでとうございます
やっと 訪問できたぁ~
正月休みで 家族みんないて pcの奪い合いしてたので(笑)

チビ太ママさんの 文章は楽しいですよ
話を聞いているような 素直な文章に いつも関心しています
口下手な私?は 文章べたです
感じている事が なかなか文字にできないぃ~
そんな私ですが 今年もよろしく

No title

チビ太ママさん、明けましておめでとうございます^^
去年は知り合えて嬉しかったです♪
どうぞ今年もよろしくお願いいたします(´ω`*)
アネゴキャラもいいもんっすね(*`▽´*)

いたずらっこさんへ

あけましておめでとうございます。
そうですよね、家族みんながお休みだとパソコンの争奪戦になっちゃいますよね~。
普通はそうだと思います。
我が家はそれが激しくて、ひとり1台になったようなもんです。
子供たちも大きくなると学校の関係で当然必要になるし、うちの場合は4人家族で5台っていうのも変な家ですが・・・。(笑)

さて、ワタクシの場合口調も荒いのですが、文体も荒い。
誤字脱字は当たり前。
いばって言うことではないですね。(笑)
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。

とら。主さんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、お知り合いになれて嬉しかったです。

アネゴキャラってワタクシのことでしょうか?それともseiko?
ああ、両方ですよね、どう考えたって(笑)

今年もこの路線で参ります。
どうぞよろしく!
12 | 2020/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード